アイチケット - 予約で待たずに病院‪へ‬ 12+

エムスリーソリューションズ株式会社

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

▼待合室よ、さようなら。
▼日本最大級の診療予約アイチケットの公式アプリ
▽病院の待ち時間が有効に使えて便利!
▽家族やきょうだいも一度にスピーディ予約!

病院の混雑状況をすばやくチェックでき、予約も最短3クリックで。
受診当日の呼び出しや前日のリマインダーがプッシュで届きます。
大切なクリニックからのお知らせもプッシュ通知で見逃しません。

アイチケットはクリニックの混雑状況やお知らせを、簡単にわかりやすくお知らせするシステムです。
患者のみなさまは、クリニックに来院しなくても混雑状況をチェックすることができます。
また、どこからでもアプリを使って順番を取ったりや予約をする機能もあり
待合室でほとんど待つことなく、受診することができます。
※これらの機能を採用していないクリニックもありますのでご注意ください。

※アプリをご利用いただくためには電話番号による認証が必要となります。発信者番号が通知される設定となっていることをお確かめの上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。

新機能

バージョン 3.20.0

- 一部機能の改善を行いました。

評価とレビュー

4.2/5
8,347件の評価

8,347件の評価

M305K

予約できるのは助かるのですが…

予約できるのは助かるのですが…
受付で『ご予約ですね』などの確認もないため、予約が優先なのかわかりにくい。
先日は声を掛けてもらっても後から来た人が先になり結局1番最後になりました。
それなら予約する意味はないと感じました。
スタッフさんの対応が慣れていないのかな思いますが…
ただ、とても良いドクターなので信頼できますし、ずっとお世話になりたいと思います。
せっかくアイチケットを活用するなら活かして欲しいです。

不幸中のWiFiってニックネームの人が面白い

通うクリニックによる

私が通っているクリニックは、9:30から受付ですが、こちらのアプリで予約しようにも9:30からでないと「予約時間外です」と表示されて早めに予約はできません。
直接クリニックに9:15頃に行ってみると、既に入口前で10人程の人々が並んでおり、9:30の開院・受付と同時にアプリで予約画面を見てみると、何故か?まだ「予約時間外です」と表示されているにも関わらず、「待ち人数12人」などと表示されていたので驚きました。
誰も予約できないはずなのに、なぜ、もう人が待っているのか?!
クリニックの仕様なのか?このアプリの仕様なのか?は分かりませんが、この12人以降からアプリ予約が取れます、ってことみたいですね。
これでは結局アプリで予約しても、早い診療順番を取ることはできませんし、直接クリニックで開院30分位前から順番待ちしてた方が良いという当たり前のことがよく分かりました。
なのでアンインストールします。

風邪ひいた

改悪

先月までWEBから使用していたが、本日予約を取った後、待ち状況を確認しようとしたら予約時に入力した情報を全て再入力する様に求められる様になった。(以前は電話番号だけで良かった)
しかも以前表示されていた「あなたまで何番です」が表示されなくなっていた。
その後再度確認しようとした所、再度全ての情報の入力を求められた。

アプリは通院記録を収集されてマーケティングに使用されるのが嫌だったので使用しないでいたが仕方なくインストールした。
アプリから先程WEBで取った予約を確認しようとすると「予約はない」と表示され、アプリから予約を取ろうとしたら「すでに予約されている」と出て予約できない。

結局病院に電話して待ち状況を確認せざるを得なかった。

そこまで使いにくいわけでもなかったWEBをなぜ徹底的に使いにくくしたのか?
アプリへ移行させてダウンロード数を増やすためだろうか?
それししてはアプリ内でWEBで取った予約を正しく反映出来ないというお粗末な状態で、今後通院の為にこのアプリを使わないといけないのが憂鬱である。

願わくばWEBを以前の仕様に戻していただきたい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"エムスリーソリューションズ株式会社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 健康とフィットネス
  • 連絡先情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

ファストドクター - 救急にも対応の往診・オンライン診療
メディカル
母子手帳アプリ 母子モ ~電子母子手帳~
メディカル
ステップ離乳食 -赤ちゃんの成長にあった食材と準備-
メディカル
みてねコールドクター 往診の予約アプリ
メディカル
アットリンク - 診療予約
メディカル
トモニテ-栄養士監修離乳食レシピ動画と育児記録・授乳アプリ
メディカル