研究社 羅和辞典 改訂‪版‬ 4+

ロゴヴィスタ株式会社

    • ¥5,600

スクリーンショット

説明

お知らせ
新しいアプリ「LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ」へ移行しました。
iOS / macOSのAppStoreで「ロゴヴィスタ」、「LogoVista」で検索しインストールしてください。
本アプリをご購入のお客様は、無料でご利用でき、引き続きサポートを行います。
(ロゴヴィスタのホームページを参照ください。)
*****

『羅和辞典 改訂版』(研究社)は、古ラテン語から近代の学術用語まで幅広く収録し、古典語学習者のみならず宗教音楽や動植物の学名などに関心のある方にも便利なラテン語辞典です。多数採録したラテン語文献からの用例には出典(作家名)を記し、西洋古典百科事典としても利用できるよう、地名・人名、神話に登場する神々や人物の名も多数収録し、カナ表記を示しました。
(和羅辞典としても利用できます。)

●収録語数約4万5千

●古ラテン語から近代の学術用語まで幅広く収録

●多数採録したラテン語文献からの用例には出典(作家名)を記載

本アプリでは下記の機能を搭載しています。
 ・コンテンツはすべてデバイスにインストールされ、インターネット無し(オフライン)でも検索が可能
 ・最新の iOS に対応
 ・iPad Pro や iPad Air2 等の Slide Over、SplitView に対応
 ・アプリ間連携を強化する共有機能の App Extension に対応
  Safari 等のアプリから選択した単語を直接参照出来ます。
 ・iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus の 3D Touch に対応

*本アプリに関するお問い合わせは、御手数ですが弊社サポートまでご連絡いただければ幸いです。

-----【タッチパネル検索】機能について-----

※※※タッチパネルのデモは「ロゴヴィスタ タッチパネル」で検索してください。※※


-----【主な機能】について-----
初めて使用される方の事を考え、親切なガイド機能を搭載しております。誰でも安心して使い方を簡単にマスターできます。

 ・豊富な検索オプションを用意(前方一致/後方一致/完全一致/部分一致/全文検索/用例検索)
 ・文字を入力すると候補見出し語が表示されるインクリメンタルサーチに対応(用例/成句/全文検索を除く)
 ・ワイルドカード検索機能(用例/成句/全文検索を除く)
 ・タッチパネル検索
 ・項目表示時に、フリック操作で次の項目・前の項目への移動を実現
 ・項目内文字列検索機能
 ・本文中の用語を選択することで次々に辞書引きができるジャンプ検索機能(自辞典検索)
 ・本文中の用語を選択して、他の LogoVista 電子辞典の該当項目を検索(LV辞典連携機能)
 ・連続する辞書引きに役立つ履歴表示
 ・蛍光ペンを使うように重要箇所に色をつけるマーカー機能
 ・しおりメモ
 ・しおりフォルダカスタマイズ機能
  (しおりをフォルダ別に管理)
 ・iCloud でバックアップ
  (iCloud 経由でしおりやマーカーを他のデバイスと共有可能)
 ・検索キーワード履歴
 ・検索結果件数の表示
 ・音声入力
 ・クリップボード検索
 ・iPad での SplitView
 ・iPad での Slide Over
 ・App Extension
  (アプリ間連携を強化する共有機能、
   Safari 等のアプリから選択した単語を直接参照)
 ・3D Touch によるホーム画面からワンタッチでしおり表示
 ・3D Touch によるショートカットでコピーした文字を検索
 ・親切なガイド機能(クイックガイドで誰でも使い方を簡単にマスター)

[開発・販売元]
ロゴヴィスタ株式会社

[コンテンツ発行元・内容お問い合わせ先]
株式会社 研究社

新機能

バージョン 2.0.1

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

アップデートの対応に時間が掛かり、公開が大変遅くなりました。
ご利用されているお客様には多大なご不便とご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。 誠に申し訳ございませんでした。 ご不明点がございましたら、お手数をおかけし恐縮ではございますが、サポート宛てへご連絡をいただければ幸いです。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
なお、今回のアップデートは次の通りです。

・LV辞典連携機能を改善しました。
 (一部 iOS において、連携できないケースがある問題を修正しました。)

評価とレビュー

2.9/5
10件の評価

10件の評価

GAKU_IZ

iPadOS13で起動しなくなりました

iPadOS13にアップグレードしてから羅和辞典が起動しなくなりました。確認していただいた上で、至急対応願います

ぴつさん

おしい

有用なアプリではあるけれど、1年半もアップデートをまったくしないのはいかがなものか。slide overやsplit viewに対応していないのは残念。

追記:
2018年5月現在、slide overやsplit view機能します(iPad pro 12.9にて確認)。
今後とも定期的なアップデートをぜひぜひよろしくお願いします。

Bennus

検索が最後までできない

後方検索で,例えば“-en”で終わる語を探す場面で,検索結果数が213と表示される。それで一番下までスクロールして「次の50件を読み込む」をタップすると,続きは前方検索の結果になってしまう。検索結果数もこの時点で110に変わってしまう。
検索語によっては続きが表示されないこともある。

羅和辞典のアプリ化は他に例がなく,大変貴重でありがたい。それだけにこのような不具合を発見するとかなりがっかりさせられる。

アプリのプライバシー

デベロッパである"ロゴヴィスタ株式会社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ
辞書/辞典/その他
研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き
辞書/辞典/その他
漢字源 改訂第五版
辞書/辞典/その他
新漢語林 第二版
辞書/辞典/その他
大修館 全訳古語辞典
辞書/辞典/その他
有斐閣 法律学小辞典第5版
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

プログレッシブ ロシア語辞典
辞書/辞典/その他
ONESWING辞典棚 辞書引っ越しヘルパー
辞書/辞典/その他
ルミナス 英和・和英辞典
教育
対訳聖書
辞書/辞典/その他
リコンゴ
教育
ランダムハウス英和大辞典
辞書/辞典/その他