ワールドネバーランド エルネア王国の日‪々‬ 9+

althi Inc.

    • 4.4 • 5,476件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

箱庭王国での自由な暮らしはいかが?
個性的な住民たちに癒やされながら
探索、試合、収穫、恋愛、結婚、子育て・・・
まったり、のんびり遊べる人生SLGです。

【全世界で180万ダウンロード突破!】
平和な王国でただ暮らしていくという体験。
すべては偶然の出会いから始まる。
これはゲームではないのかもしれない。
家族を得て子孫に引き継いでいく永遠の時間。

 そこはコンピューターの中に息づく架空の王国。自由に動き回れる美しい森と川、農場、牧場、鉱山、学校、教会、王城・・・
そして、そこに住むたくさんの人々の生活までもが緻密にシミュレート。
恋愛、育成、釣り、ダンジョン探索、武術大会などなど、生活SLGの楽しさがいっぱいです。

 そこに降り立ったユーザーは、住人とのリアルなコミュニケーションに、まるでMMORPGをプレイしているかと錯覚するでしょう。
 恋人ができ、やがて結婚し子供を作り子孫に引き継いでいきます。
この国での人生は、プレイするたびに違う一回きりの物語。それは通常のゲーム体験を超え、いとおしい記憶となって永遠に心に残るのです。


※公式ツイッターで最新情報発信中 https://twitter.com/qukria_wnl
※Webサイト : http://www.althi.co.jp/worldneverland/elnea/


【ゲーム概要】
 ワールドネバーランドは、日本で特許を取得している架空社会シミュレーションシステムを持つ独創的なゲームです。
 同じジャンルの他のゲームにない特徴は、"生きている社会をまるごとシミュレートしている"点です。ゲームの舞台となる王国は、国土と建物、国家のシステムにいたるまで詳細に作りこんでおり、そこに数百人の人々が生活をしているバーチャル社会となっています。登場するAIキャラクターはそれぞれが自由意志で行動しています。
 これまで60回以上のバージョンアップを重ねて改良と、さまざまな新機能追加しており、たいへん遊びやすいゲームへと進化し続けています。

・プレイヤーは、この王国に旅人として訪れ、そして国民となって生活をしていきます。
・自分の家と畑があり、お金を貯めて大邸宅に引っ越すことができます。
・季節の行事や国家の儀式、祭り、結婚、出産、葬儀、などに主役として客として参加できます。
・未婚の異姓と仲良くなって結婚することができます。
・仕事や武術に精を出して出世していくこともできます。
・たくさん子供を作り、子孫を増やしていくこともできます。
・子供にプレイを引き継ぐことで何世代にも渡るロングプレイも可能です。
・さまざまな材料から料理を作ることができます。
・ダンジョンや森を探索してモンスターを倒して料理や武具を作るための素材を集めることができます。
・武術大会にエントリーして、王国一の勇者になることができます。
・やるもやらないもすべてプレイヤーの自由です。
・王国には何百年にも渡る過去の歴史があり、図書館で読むことが出来ます。


【推奨端末/OS】
iOS 13.0以上推奨
空き容量 3GB以上が必要です
※3Dの箱庭データを読み込む際に必要となります。インストール時に落とすのではなく、初めてそのエリアに移動する際に読み込みます。そのため、初回移動時は読み込みに少し時間がかかりますが、データ保存後は時間が短縮されます。

新機能

バージョン 2.7.0

【機能追加】
・NPCに着せた衣装や装備を一括回収する機能を追加しました
・武器のリストに「お気に入り」機能を追加しました
・各組織の掲示板で役職の辞任ができるようになりました
・ギフトボックスに最大100件の履歴表示を追加しました
・エルネア王国各地に鳥がやってきました
・エリア上の草むらに季節の花が咲くようになりました
・設置されているピアノで簡単な音が鳴らせるようになりました
・設置されている蓄音機で音盤がかけられるようになります
・戦闘中のネームプレートに防御やカウンターの状態アイコンが表示されるようになります
・ネームプレート表示のオプションに全員非表示を追加しました

【変更や調整】
・PCが納品したときにランダムなNPCにもポイントが追加されてしまう不具合を修正しました
・その他細かな修正や調整を実施しました

評価とレビュー

4.4/5
5,476件の評価

5,476件の評価

かにかにかにみ

楽しいけど進みにくい

ゲームの内容自体はすごく素敵です。主人公が死んだら終わりではなく、引き継がれていくというところがこのゲームのいいところです。
しかし、ログインボーナスがショボい上に月20回しか受け取れなかったり。
イベント等でランキング上位を狙うには課金してなければ無理です。
フェルタの恵みイベントなら一日中採取しまくってそれをイベント始まりから終わりまで毎日やれば1000位以内は確定ですがそんな時間はありません。
アリーナなら間違いなく課金しなければショボショボな報酬しか貰えません。
髪型さえお金がかかります。
たまに有料アイテムをログインボーナスで貰えるのはありがたいです。
課金してみようかなと思いジェム購入画面を開いてみましたが高すぎます。
中2の私も親に相談して課金しようと思いましたが高すぎて諦めました。
小規模の会社のゲームなので仕方ないのかもしれないですが、無料で当たり前の機能は大体有料です。
しかも無課金でプレイしていて有料の表示がでてくるのが物凄くイラつきます。
課金してなければサクサク進められません。
採取も探索も勝手に集めたり倒したりしてくれないのでタップし続けなければいけないし、敵が出てきたら攻撃をしなければいけないし、採取ができなくなったら違うエリアに移動しなければいけないので何も考えずにタップを続けられないのも大変です。
イベントが来るたびに無課金はイベントに集中しなければならないので、限られた人生を楽しむ時間が無くなります。
このゲームのもう1人の自分の寿命は短いのに余裕が全くなく次から次へとイベントは変わるので楽しむ余裕が全くありません。
衣装ばっかり追加してないでそういうところを改善して下さい。
お願いします。

くろルシ

面白いけど、、

初めてエルネアをゲームした時、めっっっっっっちゃ面白い!!これこそが求めていたゲームだ!!と感動してましたが、毎日が同じような作業の繰り返しなので飽きやすいゲームだなと率直に思いました。自分は今、恋人探し→恋愛→結婚→妊娠したらひたすらスキップする毎日を送ってます。ダンジョンも仕事もせずにひたすらスキップしております。はい。
イベントは結構な頻度で開催されるので、そこは高評価なのですが、これまた毎回同じような内容なので自分はあまり参加しなくなりました。
また、武器ガチャですが、ログボでは月末に1枚ガチャチケが貰える(イベント走れば何枚かはGETできる)けど、単発で☆5武器が当たる確率は非常に低いです。だからといって、10枚貯めようと思ったら結構な月日がかかります。ガチャチケを買おうと考えた時期もありましたが、高額すぎて一瞬で萎えました。せめて、武器ガチャ目的にリセマラができたら救いにはなるのですが、リセマラはできません。なぜなら、武器チケは月末までログインしないと貰えないからです。(イベントが開催されていて、ポイント報酬をリセマラの度に頑張れるのなら別の話です)衣装チケは月に2枚貰えるんだから、武器チケも2枚貰えるようにして欲しいです。

<個人的にこんな要素あったら面白いのにな~と思うコンテンツ>
・ペットイベント(犬、猫など様々な種類(個人的には虎や狼実装して欲しいな))
→ダンジョンにペットが敵として現れ、それを倒していくと稀にペットが仲間になるという仕様(ペットの種類により仲間になる確率は変動)

・双子
→ごく稀に双子の赤ちゃんが産まれる

・コラボ
→有名な漫画とコラボし衣装が期間限定でドロする、そのキャラ特有の髪型のレシピみたいなものもドロする、武器も期間限定でドロするなど

この3つあったら絶対楽しくなると思うし、何よりペットイベントは本当に、マジで、実装されて欲しい。個人的に1番欲してます。

もっと声ついて!

たのしいです!

今11代目です
ワーネバシリーズ新作!
自分の分身を作りスローライフを味わえます
オシャレにインテリア、友達に恋人…
そして1番の特徴は結婚し子供を作り、自分の人生を引き継がせること!すると子供を操作出来るようになりまた違う人生が送れるようになります。
これを繰り返しのんびりと暮らしていくゲームです。周りのNPC達も同様に歳をとり結婚して子供を作り老いて亡くなったりします。
戦う事もできるのでパラメータ/武器なども存在します これも強くするかどうかは自分次第です。
イベントなども毎週用意されてます!
チュートリアルもちゃんと見れば簡単に終わりますのでオススメです

不満点
・グラフィック
これは少しずつ改善されてますが 小規模会社ですので他の大手ゲーのように超クオリティは期待できません。気にしない方向け どう森、牧場物語などが好きな方なら受け入れられる範囲
私が気にしてるのはグラフィックでは無いのですが…髪型の追加が非常に遅いのだけ気になります。

・武器ガチャの確率/値段
このゲームにも他ゲー同様ガチャがあります
ただ武器ガチャに関しては10連で3600円もします。勿論運営から配られるチケットを貯めれば無料ですが月に1~3枚。なので課金者の意見からすると高いです。武器も確定で貰えるわけじゃないので。

・ステータスの育成
一番最初のキャラのステータスをカンストさせるのは難しいです。(無理ではないです)子供に引き継ぎ、世代を重ねると必要経験値が少なくなって来ます。カンストさせたい!って方は根強く頑張りましょう

・イベント/課金アイテム
イベントの豪華報酬が貰えるには他ゲー同様ランキング上位に入らなければなりません。報酬を貰えるランキングの幅が非常に狭いです。イベントの種類によりますがいい報酬が手に入るのはだいたい50~100位以内。
特に限定衣装が上位5~10人にしか手に入らないので無課金だと少し厳しいです。特に上位5以内は完全に課金者の領域です。 もしどうしても欲しい!って方は覚悟を!
恋人と分かれる、恋人がいる相手を別れさせる、産まれてくる子供の性別決めるアイテムなどは課金になります。無料で手に入れる方法もありますがかなり時間がかかります。色々決める際は慎重に。

ゆるーくエルネア王国に暮らしてく分には上記のことはまったく気にならないし楽しいです!☆

アプリのプライバシー

デベロッパである"althi Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

電卓少女
エンターテインメント
マンハッタン・レクイエム
ゲーム
マーダー・クラブ【チャレンジ】
ゲーム
マンハッタン・レクイエム【チャレンジ】
ゲーム

他のおすすめ

未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】
ゲーム
ポケットタウン~のんびり暇つぶし生活~
ゲーム
創作パティシエ部
ゲーム
箱庭タウンズ
ゲーム
アルカトピア
ゲーム
牧場ゲーム
ゲーム