KLANG2 4+

M-TANK,INC

iPad対応

    • ¥2,800
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

《新機能が追加されました》

<録音機能> (別途購入)
iPadで録音し、即ポン出しが可能です。
Cloud(iCloud、Google Drive、Dropbox)にも保存が出来ます。

<キーボード機能>(別途購入)
キーボード配列で、合計9個のBANKに設定することができ、
最大342パッドでのポン出しが可能です。
Apple純正キーボードとその他Bluetoothキーボードに対応しました。

<編集機能>(別途購入)
・主な機能
Fade in(フェードイン)、Fado out(フェードアウト)、 Copy(コピー)、Paste(ペースト)、
Snap(スナップ)、Auto Snap(オートスナップ)、クリップの再生範囲調整。

4Trakを使い編集が可能です。
カット編集…Auto Snap機能を使うと、編集が簡単に出来ます。
クロス編集…複数のTrakを使いFade in Fado outで、スムーズな編集が可能です。

完成した曲は、その場でExportし即ポン出しが出来ます。
またExportする範囲は好きに指定できます。

Export した曲はCloud(iCloud、Google Drive、Dropbox)に保存が出来ます。


KLANG からさらなる進化を遂げ飛躍的にバージョンアップした” KLANG 2 “
   「操作性」「機能の充実」を追求した次世代型サンプラーAppが登場!!

◆ポイント1  Soundの変わり目を綺麗に
 「CROSSFADEモード」
・BGM 1からBGM 2へ再生を切り替えた時、BGM 2を
スタートするとBGM 1が設定した時間で自動FadeOutされます


◆ポイント2 ワンタッチでFADEOUT
「FADEOUTモード」
・フェーダー操作はいりません
    設定した時間で自動フェードアウトされます


◆ポイント3  MIXER機能の追加
   ・全体のボリューム管理をMIXERでコントロールできます         
   ・ボリューム設定をロックできます
・MIXER画面からも再生ができます


◆ポイント4 スピード&ピッチ調整
・スピードを変えずにピッチ調整ができます
   ・ピッチを変えずにスピード調整ができます


◆ポイント5 LIBRARY管理の充実
   ・USERS LIBRARY
    オリジナルSoundを自由に取り込めます。
    さらに今回、ファイルだけではなくフォルダも
    扱える様になりました

・iTunes Library
本体のミュージックからSoundのセットができる様になりました

   ・DROPBOX
同期している DROPBOXからSoundのダウンロードができる様になりました
         

◆ポイント6 波形をタッチ操作
   ・指先操作で波形を拡大し、再生ポイントやLoopポイントをより正確に設定できます
    例)曲頭の無音部分をカットしたい
      イントロを4小節カットしたい
      サビから再生したい
      Loopポイントを設定したい….など

◆ポイント7 SET AUTO PLAY
   ・PLAY LISTで再生順を設定するとワンタッチで連続再生します
    曲の並び替えも自由自在にできます



※本アプリの注意事項
 iTunesStoreでご購入された楽曲の一部やiCloud、Apple Musicでご利用されている楽曲は、
 著作権保護のため本アプリではご使用できない場合がございます。



株式会社 M-TANK
http://www.m-tank.jp

新機能

バージョン 1.5.2

iCloudの不具合を修正しました。

評価とレビュー

3.0/5
59件の評価

59件の評価

うけぽん

音がならない?(アプリ再起動でなおる)

iPadでDropboxから取り込んだとき、普通ならその場で再生ボタンを押せば音がなりますが、なりません。(iPhoneだとなります。) 設定を閉じて、パッドをタップしても音が出ません。(全てのパッドの音が出ない。) 一度アプリを落としてから起動すると全ての音が再生可能になってました。
(2023年6月2日追記→)
iPadに限らずiPhoneでも発生。
タイミングはどちらも、立ち上げっぱなしで他のアプリを使ったり、スリープしたり、しばらく経ってからアプリを使うと音が出なくなっている。
もちろんアプリを再起動すれば音が出るようになる。
配信中にこれが起こるといただけない。(まだ配信では使ってないけど。)
(←2023年6月2日追記)

バージョンはそれぞれ以下のとおり。
iPad:iPad Air 5世代
iOS:16.5
klang2:1.4.2
また、こんなところが直せたらいいなぁというところ。 設定で、音声ファイルを選択した時点でその音を聞きたい。 なぜなら、選択したものが目的のものか、聞かないとわからない場合、別のアプリで聞くか、一度設定して、設定画面を閉じないとならないのは面倒。 色々と便利機能が追加料金がかかるのがちょっと。 そこまでかかるならハードを買うかな、と思いました。

yukino

ブラウズで、Google driveとiCloudが使えない

音源設定のブラウズ画面で、Google driveと iCloudが機能していません。

現場で音源を追加したい時、この機能が重宝していたのですが、ログインをタップしても無反応です。

ぜひ対処して下さると、大変助かります。
よろしくお願いします。

相田隆志

まずは満足、それでも要望

▼基本的な叩きに関しては;
・マニュアル・解説なしでも直感で使えるし
・同梱音源は「お遊び」程度なら実用的だし
・iTunes経由で自前の音源を追加できるし
・音源毎の出力レベルを個別に可変できるし
基本的なオペレーションに関しては言うことありません。

▼それでも要望;
・音源ごとに色を変えられるといいですね。
・数種類のスキンが欲しいです。真昼間の屋外なら気になりませんが、客電を落としたホールでは気を使います。
・トリガーモードで、再生中のタップでフェードアウトして停止したい時もあります。
・マスターボリューム、個別ボリュームは、パーセント表示とデシベル表示を切り替えられるとありがたいです。
この価格に対して頼もしいアプリです。でももっと便利になれる余地を残しているな、と感じます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"M-TANK,INC"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

CueZy 9 Pad Sampler
ミュージック
Sampler by Simpler
ミュージック
SoundPad Pro Max
ミュージック
オサンプラー
ミュージック
SoundPad Pro
ミュージック
DM3 StageMix
ミュージック