BEAKER by THIX 4+

THIX LLC

iPad対応

    • 4.0 • 276件の評価
    • ¥100
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

BEAKER ー 手のひらで化学実験ができるアプリ。

スマホが実験室のビーカーになります。するとスマホを持ったり、振ったり、熱したり、蓋をしたり、薬品を加えたり、AirMixからBEAKER間で注ぎ出したりすることができます。

スタート (薬品を長押しして)
- CaO + H2O
- K + H2O
- Na + H2O
- Al + Br2

点火する (指でスワイプして持って)
- Mg, C, Al (燃焼)
- H2 + O2 (爆破)

加熱する (マッチを擦るように右下からスワイプしてヒーターをオン):
- 茹で水 (H2O)
- 加熱する Fe + HNO3 (色変換)

振る (振って反応を促進)
- CuSO4 + H2O + Mg (色変換)
- AgNO3 + H2O + Cu
- AgNO3 + H2O + NaCl

AirMix* :
- Na >> Cl2 (燃焼)
- CH3COOH >> NaHCO3 + Blue (気泡)
- NaCl + H2O >> AgNO3 + H2O

* AirMixはインターネット接続と位置情報を有効に必要があります。

薬品や反応が無い場合は、 support@thixlab.com へ連絡してください。当社はユーザーからのご提案を非常に大切にしています。

もっと詳しく知ります
Twitter: @thixlab
Facebook: http://facebook.com/thixlab

新機能

バージョン 2.4

- all tools are now free to install
- fixed minor bugs
- new App icon!

評価とレビュー

4.0/5
276件の評価

276件の評価

スタッフメモ

デバイスをビーカーに見立て、化学実験を行うことができる教育 App「BEAKER」。用意された化学物質は140種類以上。物質をビーカーの中に自由に放り込んで、反応をチェックしたり、物質を混ぜるだけでなく、加熱したり、ふたをしたり、振って反応を早めることもなどもできる。化学反応が起これば化学式が表示されるので、学習にも役立つ。さらに「BEAKER」をインストールしたデバイスがもう1台あれば、液体をデバイス間で移し替えることも可能。実際に用意することが難しい化学物質でも、タップひとつで調合できてしまう。化学への好奇心を、手のひらの上で好きなだけ満たすことができる優れた App。

bt386

物理エンジンのバグ

金属セシウムと水などの激しい反応では、爆発のあと「水面に対して垂直上方向」に飛んでいくはずですが、「端末上方向」に固定されています。
そのため、蓋をして逆さにしてから水面にセシウムを落とすと、底(蓋)に向かって爆発しながら激突し続けます。

デビン・ゲイル

楽しい

学校の実験では絶対にやらせてもらえないような実験ができるので楽しい。ただ、無料で使えるのは マッチ、ヒーター、ビーカーの蓋だけなので、基本的に加熱しかできません。(それでも楽しい)

1年ぐらい前から使っていますが、その時からずっと CuとSを一緒に加熱すると落ちるバグがあります。

アプリのプライバシー

デベロッパである"THIX LLC"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

SPACE by THIX
教育
CHEMIST by THIX
教育
micro by THIX
教育
LIFE by THIX
教育
NEURO by THIX
教育

他のおすすめ

物理実験コース
教育
化学-中学生の化学実験方程式
辞書/辞典/その他
物理大师-初高中各科视频+资料
教育
化学大师-初高中化学辅导
教育
中学化学实验室-中考必备
教育
笔袋
教育