ドラマ/映画はFOD テレビの見逃し配信や動画が見放題‪!‬ 12+

フジテレビのTVアプリ 海外の人気番組やライブの配信も視‪聴‬

FujiTV

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

フジテレビが運営する公式動画配信サービス!
FODだけのオリジナルコンテンツが満載!

【FODとは】
フジテレビが運営する動画配信サービスです。
登録不要で地上波で放送された見逃し配信対象ドラマやバラエティ、アニメの最新話を無料で楽しめます。
また、アプリ内で配信する80,000本以上の作品がすべて見放題となる「FODプレミアム」にも対応。
●2,000万ダウンロード突破!
●フジテレビで放送された見逃し配信対象番組の最新話は、会員登録不要&無料ですぐに視聴できる!
●「FODプレミアム」に登録すると、無料視聴作品に加えて、アプリ内で配信する80,000本以上の作品がすべて見放題に!
●ここだけでしか見られないオリジナルのドラマやアニメ作品、バラエティ番組は5,000本以上!

【人気作品】
・[ドラマ]君が心をくれたから
・[ドラマ]大奥
・[ドラマ]院内警察
・[ドラマ]silent
・[ドラマ]ミステリと言う勿れ
・[ドラマ]リッチマン、プアウーマン
・[ドラマ]コンフィデンスマンJP
・[ドラマ]あなたがしてくれなくても

【名作シリーズ】
・[ドラマ]ガリレオ
・[ドラマ]Dr.コトー診療所
・[ドラマ]古畑任三郎

【名作アニメ】
・[アニメ]ワンピース シリーズ
・[アニメ]ドラゴンボール超
・[アニメ]SPY×FAMILY
・[アニメ]るろうに剣心
・[アニメ]鬼滅の刃
・[アニメ]PSYCHO-PASS

【FODはこんな方におすすめ!】
・フジテレビのドラマやアニメ、テレビ番組が好き
・見逃したTVドラマやTVアニメを視聴したい
・機能が充実した動画配信サービスでドラマやアニメを無料視聴したい
・TVドラマやTVアニメを、テレビだけでなくスマホでも視聴したい
・見逃したテレビ番組を見る無料アプリを探している
・スマホやタブレットでテレビを見放題で見られる無料アプリを利用したい
・映像が綺麗な動画配信アプリを利用したい
・ライブ配信も視聴できる無料のビデオ・テレビ・オンデマンド・サービスを探している
・最新のテレビドラマやテレビアニメを見放題や配信で視聴したい
・テレビ番組をTVだけでなくアプリでも視聴したい
・フジテレビの番組の最新話を追いかけたい
・フジテレビの過去に見逃した番組、配信を探している
・ドラマやアニメを1話から一気に動画で視聴したい
・ドラマやアニメといったテレビ番組だけでなくライブ配信も視聴可能なアプリを利用したい
・海外/韓国の映画やドラマ、テレビ番組を探している

【プレミアム会員はこんな方におすすめ!】
・TVドラマやTVアニメといったテレビ番組は最新話だけでなく、1話から何度も見返したい
・日本のドラマや番組だけでなく、海外ドラマや韓国ドラマも見放題で楽しみたい
・お気に入りのテレビ番組を、無料の最新話だけでなく過去の動画も含めて見放題で視聴したい
・TVドラマやTVアニメ、バラエティ番組の見逃したテレビ動画を、制限なくいつでも視聴したい
・邦画や洋画、アニメ映画など、国内・海外の映画を見放題で楽しみたい
・昔TVで放送された、往年の韓流ドラマや最近人気の韓国ドラマも視聴したい
・TVの放送時間に関係なく、見逃し動画配信や過去作品配信を使ってテレビ番組やドラマ・アニメを視聴したい
・オリジナルの動画配信コンテンツが楽しめる動画視聴アプリを探している
・無料で楽しめる作品では満足できず、幅広いジャンルのテレビ番組や映画を見放題で視聴したい
・アニメ映画が大好き!見放題に登録して、新海誠監督のアニメ映画を全部観たい

利用規約
https://fod.fujitv.co.jp/s/policy/terms/

プライバシーポリシー
https://fod.fujitv.co.jp/s/policy/privacy/

新機能

バージョン 4.3.37

いつもご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデートでは、パフォーマンスの改善を行いました。

アプリを快適にご利用いただくため、定期的にアップデートを行っております。
今後ともFODをよろしくお願いします。

評価とレビュー

4.5/5
9.6万件の評価

9.6万件の評価

暖かい耳栓で

間違いない

リモートワークや外出自粛のお供に、動画配信サービスを探してました。
CMなどでよく目にする有名なサービスたちはほとんど使ったと思います。
サービスによって金額も配信内容も全く違ってそれぞれに良いところ悪いところがありました。
どれもずっと続けていたいとは思わなかったので、しばらく利用したら解約していました。

その中で唯一、続けているものがこれです。FODです。

日本が誇る人気テレビ会社のフジテレビのTV番組などが見れるアプリ、サービスです。

他を辞めてなぜFODだけを続けているのか、それはずばり好みだからです。

フジテレビのTV番組、アニメや海外の映画などここでみれる動画が自分の好みにピッタリ合っているからです。

見たいものが少ないと続ける意味は正直ありません。

他のアプリ・サービスがそうでした。

FODは見たいものが尽きない、だからずっと続けられています。
見たいものが尽きないこともあって、この月額に納得しています。
動画だけでも十分ですが、プレミアムでは動画以外にも雑誌、コミックが読み放題。
これも続けられる大きな理由です。

家族団らんの時間は動画を、一人でいる時は漫画を楽しんでいます。

FOD一つさえ入れていれば、リモートワーク・外出自粛も悪くないと感じられます。

動画配信サービスならFOD、これで間違いないかと。

chocolamint

アプリのクオリティが非常に低い

見たいコンテンツがFOD限定だったので契約していますが、アプリの評価という点では非常に低いです。 ・以前見た続きから見たくても、少し時間が空くと最初から再生になってしまう。一覧上では赤のシークバーが途中まで表示されているので、どこまで見たかの記録は持っているはずでは? ・ダウンロードした動画の再生有効期限が短すぎる。2日くらいで切れる ・ダウンロードした動画を再生時に、いちいちストリーミングで再生するかの確認が入るが何を判断させようとしているのか謎。選択肢も対照的な表現でないためわかりにくい ・有効期限の延長をするときにいちいち確認が入る。延長したくないケースが思いつかない ・有効期限が切れているときにエラーを表示して一覧に戻されるが、勝手に期間の再チェックをしてくれればいいのにと思う ・動画のダウンロード数の制限が厳しすぎる。ワンシーズンくらいはダウンロードさせておいてほしい ・期間延長操作でダウンロード数の制限を超えている旨のエラーが出る。ヘルプセンターに問い合わせろと出てくる。意味不明 ・ダウンロードした動画を消す方法がわからない。そのため別の動画を新しくダウンロードできない ・一方で、しばらく経つと勝手にダウンロードした動画が消されている ・Chromecastとの相性が悪すぎる。不安定だしたまに操作を受け付けなくなり止められなくなったりする 唯一評価できるのは、不安定とはいえChromecastに対応していること。国内サービスだとこういうところがおざなりになりがちなので、対応しているだけマシに思える。

(2023.04.04追記)
解約に際して、FODは解約処理時点から解約扱いになるそうです。最近は更新予定日まで使えるサービスが多い中、こういうところですよね

ふじヨシ

ストリーミングや起動が遅く、ダウンロード機能も不便

タイトル通りです。
データベースとの接続設計が悪いのか、サーバーが弱いのか、モバイル向けの処理が悪いのか、現代のアプリとしては考えられないくらいに処理が遅いです。(おそらくPC環境下では問題なく、スマホもそれなりのスペックを使用しているのでモバイル対応が悪い)

使用感としても最悪で、起動に1分程度、ストリーミングに関しても動画再生まで1分程度待たされ、その後もところどころ止まります。
ある動画を観たいがためだけに、2〜3年ほど前にもAndroidで加入、今回は2023年春頃〜10月までのiPhone加入でしたが特に改善なしですね。macやwindows環境では割と動きます。が、通勤通学での動画視聴用途としては向かないと思います。

ダウンロード機能に関しても10本程度と、ドラマなどを観るには、ワンシーズンギリギリ足りず不便です。
再生時にも毎度
・ストリーミング再生
・ダウンロード再生
を選択させられ不快です。(何のためのダウンロード?笑)
ダウンロードの有効期限も2日?程度と短く、更新を忘れて飛行機などに乗った際は観ることができません。(最近の飛行機はWi-Fiありますが、更新にまた時間を取られる。)

フジテレビはテレビの会社であって、ウェブやアプリの会社ではないというのがよく分かりました。
一度解約しますが、改善されることを願います。

サブスクリプション

FODプレミアム
FODプレミアム
ドラマ・アニメ・映画など対象作品が見放題!オリジナル番組も続々配信中!
¥980

アプリのプライバシー

デベロッパである"FujiTV"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Paravi(パラビ)
エンターテインメント
TELASA / テラサ 人気のドラマやアニメの動画を配信
エンターテインメント
TBS FREE TV(テレビ)番組の見逃し配信の見放題
エンターテインメント
TSUTAYA DISCAS - DVD・CDの宅配レンタル
エンターテインメント
日テレTADA
エンターテインメント
Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題
エンターテインメント