禁煙ウォッチ - 禁煙時間が一目でわか‪る‬ 17+

シンプルで簡単!人気の禁煙アプリ‪!‬

Isao Miyagawa

iPhone対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

禁煙時間や禁煙状況が一目でわかる!
シンプルな禁煙アプリの決定版 『禁煙ウォッチ』

■特徴
・禁煙状況が一目でわかるシンプルなアプリです。
・禁煙を始める人に最適です。
・禁煙に失敗しそうになったら、この禁煙ウォッチを見てください。
自分の禁煙時間や、節約できた本数などが一目でわかります。
それらを見返すことで、「もっと頑張ろう!」という思いが生まれることでしょう。

禁煙ウォッチを、ぜひあなたの禁煙生活の励みにしてください!

■使い方
・1日に吸っている本数と、1箱の値段を設定します。
・開始ボタンを押すと、禁煙ウォッチがスタートします。
・禁煙ウォッチ画面では、あなたの禁煙状況が一目でわかります。
1.禁煙スタートしてからの時間
2.禁煙できた本数
3.節約できた金額
4.延びた寿命
をシンプルなインターフェイスで表示してくれます。
・Twitterにも簡単にシェアできます。

ぜひあなたの禁煙に役立てましょう!

あなたの禁煙が成功することを祈っています。

新機能

バージョン 1.2.1

- 一部の不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.6/5
9,488件の評価

9,488件の評価

おしおきピーマン

イッシーだでぃだぁてぃ

只今、禁煙7日目。

俺の喫煙歴は約10年に突入していて10年も前から毎日朝起きては必ず一服。飯を食った後にも必ず一服をする人生だった。
周りからは「お前が1番タバコ臭い」「お前がタバコをやめられる訳がない」とずっと言われて。それを否定できないぐらい俺にはタバコが必要で、もはや完全に中毒。

毎日喫煙を繰り返し、いつからか睡眠中に苦しくなる事が頻繁に起きた。無呼吸で息が吸えなく起きたその時。喫煙で体を悪くしてる事にやっと気がついた。

体の異変を感じてから禁煙を始めるのは遅いかもしれないが、そうでもしないと辞められないのが俺たち喫煙者。
何にもカッコつけてる訳じゃない。
これが本当のお話。

初めは禁煙をするのがとても怖かった。
[これからの人生、生涯お米を食べません]
俺にとって禁煙は今後一生一口も米を食べてはいけないみたいな。人生から白米を取られるみたいな。
冗談じゃない。本当それぐらいのレベルのお話。

タバコをやめて俺がどうなっちゃうのかが怖くて2週間禁煙に悩み、ある日タバコがなくなった瞬間、みんなに禁煙を宣言。

言ってしまったからには加熱式タバコは友達にあげて、家にあるライターは全部捨てた。

辛かったのは1〜2日目と6日目。
タバコを吸えないイライラと頭痛が酷かった。
ニコチンを欲する体のSOSは異常だ。
気分が落ち込み何も楽しくないし、ただタバコが吸いたい。それしか頭が回らない。
大事な仕事がある時に禁煙はお勧めしない。
普段しないミスが出たり、とにかく頭が全く機能してくれない。

ただガムをひたすら噛み続けタバコの代わりにグミやポテチを食べるようになり体重は1週間で2キロ増えた。

これ以上太らないようにジムも通い始めた。
タバコをやめた事で生活がガラッと変わった。

筋トレでもしてムキムキになろうと新たな目標もできた。

タバコを我慢する感覚がいつまで続くのかわからないが、まずは1ヶ月目指して頑張ろうと思う。

タバコを忘れられるように
様々な趣味を見つけていこう。

あぁタバコ吸いたい。

asa135293

タバコとコーヒー

人生は決断の連続だ。 朝起きる。コーヒーを飲む。好きな音楽を聴きながらタバコに火をつける。 毎朝の何気ない1つ1つの行動も、無意識に脳が決断した結果と言えるだろう。 人生は難しい。 たった一度の決断が、その後の生き方を変える大きな分かれ道になる事もある。 初めてタバコを吸ったのはいつのことだっただろうか。 高校生の時に好きだった三田先輩は、タバコを燻らせる不良と付き合っていた。 ギターが好きで、コーヒーが好きで。 友達に貰ったというダサいマスコットのキーホルダーを嬉しそうにつけていた。 『私、付き合ってる人がいるの。』 『いつも傷つけられてばっかりだけど。』 笑いながら話す彼女の表情は少しだけ寂しげで、その表情を綺麗だと思う自分が悔しくて。 恋の終わりに背伸びしてふかしたタバコは、ちっとも美味しいと感じなかった。 先輩が卒業しても、タバコの匂いを嗅ぐたびに彼女を思い出した。 ちっとも先に進めない。 巡る季節の中で、僕だけがずっと同じ場所に取り残されたような気がしていた。 それから10年。 今ではタバコを美味しいと感じるようになった。 胸の痛みもとっくに無くなったけれど 喫煙所で バーのカウンターで 路地裏の自販機前で ふと香るタバコの香りに、あの寂しげな笑顔を思い出す。 僕は前に進まなければならない。 ほんの気まぐれで禁煙アプリをダウンロードしてみた。 友達に渡されるタバコを作り笑顔で断る僕の表情はきっと、あの頃の先輩と同じような寂しい顔をしていると思う。 人生は難しい。 捨てたくても捨てられずに引きずってきたこの想いを手放す決断が正しかったのかはわからない。 禁煙初日の朝、初めてタバコを吸わずに飲んだコーヒーは、いつもよりちょっとだけ苦くて笑ってしまった。

モモンガ321

いつの間にか禁煙出来てる

20年喫煙してきてついに禁煙する事しました。
今まで禁煙は何度もしてきましたが、アプリをブログで見て初めてみました。
ここ5年はiQOSメンソール→プルームテックメンソールを1日1箱前後吸っていました。
プルームテックにすればすぐ辞めれるだろう思っていましたが、タールや臭さなどがないからどこでも吸えるので余計に辞めにくかった気がします。
(以前2年禁煙してます。)
2週間近くはdr.ベイプをひっきりなしに吸い続けましたが今はミントやお茶コーヒーで紛れてます。離脱症状などもなくなりました。
毎日同じ時間にアプリが体の変化や励ましのコメントをくれるので、応援してもらえる気になって頑張れました。

節約面でも自動で計算してくれるので助かります。
因みに今まで20年吸い続けて大体ですが、300万ぐらいタバコに費やしてました。
もしこのアプリに早く出会っていたらこんなに費やす事はなかったかもです。
見て見ぬふりをしてましたが馬鹿らしくなりました。

禁煙しだしてまだ1ヶ月ですが、初めが肝心だと思っているので、何度も吸いたい衝動と葛藤して今のところ続いてます。
毎年タバコも値上がりするし高いのに何でタバコ買ってるんだろうと自分で疑問に思ったり。
出先で喫煙所を探しまわる生活を終わらせたいと思います。

禁煙したら快適で家族や友人にも後ろめたさもない、タバコに囚われない生活が出来て豊かになれると思っています。
今はそれだけが励みですが、また吸ったりしないように頑張ります。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Isao Miyagawa"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ハワイの写真共有アプリ-フォノルル(Phonolulu)
旅行
犬猫アルバム(Our Pets) - 犬や猫のかわいいペット写真共有アプリ
写真/ビデオ
婚活アプリ「ユビワ(YUBIWA)」- すぐ結婚したい人専用の婚活マッチングアプリ
ソーシャルネットワーキング
ジョブとも!- 仕事探しマッチング アプリ!一緒に働く人を探そう!
ソーシャルネットワーキング

他のおすすめ

禁煙ソルジャー - 卒煙のコツと成果がわかるアプリ
ヘルスケア/フィットネス
喫煙カレンダー
ヘルスケア/フィットネス
禁欲カウンター - 男を上げる禁欲サポーター
ヘルスケア/フィットネス
最強の筋トレ管理アプリ-筋トレMemo
ヘルスケア/フィットネス
禁煙駅伝
ヘルスケア/フィットネス
みんチャレ-習慣化で目標達成~ダイエットや禁酒・禁煙を継続
ヘルスケア/フィットネス