Japonism - 妙な漢字が作れるアプ‪リ‬ 4+

漢字の構成要素で遊んでみよう‪!‬

Yasuo Fukushima

    • ¥100

スクリーンショット

説明

妙な漢字が作れるアプリ〜Japonism

独創的で面白い漢字が作れるアプリです。
漢字の構成要素やひらがな、カタカナを使って、面白い漢字を作ってみてください。
作成した漢字は写真アプリに保存できます。

新機能

バージョン 2.7

選択した画像の操作を変更しました。
画面の構成を変更しました。

評価とレビュー

2.8/5
9件の評価

9件の評価

2代目はっすー

使いづらいが...

レビューを見ている限り使いこなせていない人が多い。でも慣れれば簡単なのでいいと思う。

表示されなくて低評価の方読んでください。

見れない、表示されていないという方が多いようですが。
私も同じ現象が起きていたので解決策を残しておきます。

どうやら、文字のみでアプリ背景がないようなのでiPhone本体の背景の色が適応されているようです。
設定→画面表示と明るさ からダークモードの方はライトモードへ変更してみてください。それで見えるようになるはずです。

これは仕様変更してほしいですね。

それとは別に使った感想です。

・文字検索が出来ない。
延々スクロールして探す必要あり。下手すると使いたいものが無い。(キーボード打ってこの漢字を使う。と言うことが出来ません)

・消しゴムツールがない。
この漢字のこのパーツが欲しい、この部分を差し替えたいなどが出来ません。(引き算が出来ないので足し算で作るしかない)

・drawツールはあるが1種類しかない。なにに使うか分からない。(オフにしておかないと事あるごとに書いて消してを繰り返す)

・グリッドに反応しないので自分でバランス取る必要あり。

・画面の拡大が出来ないので細かい修正が難しい。

・濁点、半濁点が無い。【バ】【パ】などは自分で作る必要がある。

・deleteボタンが分かりにくい。
慣れないとやっと見つけた漢字が消えて苦労する。
一つやり直す(Undoボタンない)が出来ない。

・このアプリのアイコンのように色を変えたり、配色したりは出来ません。

・回転や角度の調整も出来ない。

・説明が手描きで分かりにくい。
基本英語です。読めたとしても分かりにくい笑 

・そもそも操作性(反応?)が悪い。

慣れればそこそこ使えますが、Photoshopやそれに準ずる無料ソフトやアプリの方がやれる事は多いかと。
画面が表示されない人が多く解決策をーと思い書き始めましたが使いながら書いたらほぼ良いところ無かった笑笑

現状わざわざ120円で買うレベルでは無かったです。

かなはさかのゆつかほ「た

ダークライトモードだと表示されないので

ダークライトモードだと表示されないのでホワイトライトモードに切り替えないと使えないです。
極めて深刻に使いにくいですが厨二病の人でかっこいいものに熱意を燃やせるならかなり便利なツールです。
小説に使いたい文字が無い時に造語するのが目的の私にはなかなか良いアプリでした。
時間はかかりますがこれで125円なら今んとこ全然買いです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Yasuo Fukushima"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

写真ぷるぷる ネ申
エンターテインメント
Let's Draw -お絵描きアプリ
エンターテインメント
SORA-Q Flagship Model 宇宙兄弟ver.
エンターテインメント
ねらーAI:架空のAI掲示板
エンターテインメント
HANASON
エンターテインメント
わたしいろ
エンターテインメント