運転免許 普通自動車免許 学科試験問題‪集‬ 12+

最新の道路交通法に対応した安心の普通自動車運転免許学科問題‪集‬

Trips LLC

    • 無料

スクリーンショット

説明

普通自動車運転免許、究極の学科対策アプリ!このアプリで合格者続々!完全無料で1245問題!
最新の道路交通法に対応した安心の問題集です!

学科教習の構成に対応したジャンル別の基本問題と、ジャンル横断で出題される総合演習問題の二部構成。
初めて学ぶ人にも分かりやすく、全問題ポイント解説付き。
さらに、このアプリなら運転免許学科本試験で出題される標識問題や危険予測イラスト問題にも対応しています!
試験に出題されやすい問題や、ついつい間違えてしまいがちな問題を多数収録。
しかも、気になる問題にチェックを入れて、あとから纏めて復習できる機能も、このアプリなら無料!

教習所の運転技能教習の待ち時間や送迎の車や通学の暇つぶしに、また、効果測定、学科試験前の復習・追い込みにもピッタリ!
車の免許の学科合格を目指して特訓しよう!

本アプリは最も受験者数が多い「普通自動車 第一種 運転免許 学科本試験」の試験対策問題集アプリです。
本アプリは無料です。アプリ内の全ての運転免許問題、全ての機能を無料でご利用頂けます。
本アプリ「運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集」は広告ネットワークから配信を受け、広告を表示します。

新機能

バージョン 7.7.2

たくさんの合格報告・応援レビューありがとうござます!とても嬉しいです!
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
・いくつかの問題の収録内容を加筆・修正しました
 - 運転の基礎知識>自動車所有者の心得>自動車保険
 - 総合演習3-29>積載荷物の長さ
 - 総合演習4-13>携帯電話の使用
これからも人気の本アプリ「運転免許学科試験問題集」をご活用ください!

評価とレビュー

4.7/5
6.1万件の評価

6.1万件の評価

よしもとりと

無料クオリティじゃない

私はすごいサボり癖あるんですが去年の7月の頭くらいに自動車学校卒業し、サボりまくって4/22に免許取りました。結果で言うと一回目で取れました。このアプリだけでです。しかも一夜漬けです。
個人的に行った勉強のやり方的には総合演習全部を解くんですが全問正解の状態を3回ずつでやり次の問題へを繰り返し全部合格の状態までやり、その後ランダム10題で間違った問題を✔︎マーク機能でチェックし✔︎マークで出題を繰り返し覚えていく。理解してきたら✔︎マーク消し問題を削っていくと言うやり方です。
これで自動車学校でほぼ全て忘れてた知識を+で取り戻せました。自動車学校でも勉強の仕方を教えてくれるものでもないので1つのやり方として書いておきますね。
広告も次の問題の時出てきますが間違いが少ないと次に行く時に広告数少なく進められるので広告数少なくいけるように頑張ろって感じでやればゲームぽく目標作りもできるのでいいと思いました。(個人の意見です)
結果から言うと豊富な問題数と共に似た問題も多いですが書き方や順番(前輪後輪の場所など)が違うのでひっかけ対策もでき知識なしでも一夜漬けで結構不安なく合格できたので無料とはすごいクオリティだ…。って思います。
普通の人はもちろん、全く行ってない人でも計画立ててやればゆとりを持って合格できる。そんなアプリだと思います。オススメです。

アプリ山のアプ子

ありがとう!アプリ!!

私は、昨年、教習所を卒業しました。合格ライン90点をクリアできる自信がありませんでした。Amazonで書籍を検索すると、口コミの高い問題集があり、購入しました。その口コミには、2週間くらい問題を解き続ければ、合格できると書かれていました。仕事の合間を縫って、勉強しようとしていましたが、なかなか本腰を入れることができませんでした。家族からは、早く免許を取れ。と言われていました。早く取らなきゃいけないと思いながら、気がつけば、卒業から約1年が経っていました。恐る恐る卒業証明書を確認すると、期限まで1ヶ月を切っていました。もう後がないと思い、机に向かい、Amazonで購入した問題集を開きました。ところが、私は勉強があまり好きではないので、問題をサクサク解いていくことができません。あくびは出るし、ノートには落書きしちゃうし…( ̄▽ ̄;)この問題集を2週間やるのはキツすぎ!!と思い、ネットで検索したところ、こちらのアプリにたどり着きました。皆さんの仰るように、総合演習1〜6をすべて解きました。アプリで3日間、すき間時間を利用して、解いていきました。そして4日目の本日、学科試験を受けに行きました。私はこちらのアプリを中心に問題を解いたので、本番では、あれっ!?どっちが正しかったかな!?と不安になるところが3問くらいありました。この点については、教習所で「よく出る問題」などと、教わった箇所について、よく確認するべきだったと反省しています。試験中、「正直、落ちたかな…( ;∀;)」と思っていましたが、、、、合格していましたッ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾本番では、ひねった問題も多かったですが、このアプリのおかげで、正解が分かったところがいくつもありました。私のように試験中、不安にならないためにも、こちらのアプリ+教習所の教本を要チェックした方が良いです。勉強が得意ではない私が合格できたのは、こちらのアプリのおかげです。本当にありがとうございました!!大きな山があったら叫びたい気分です。「ありがとう!!アプリ〜〜〜〜!!」

MMi200

半信半疑でしたが、教科書がざっと復習できる内容でした!

合宿免許後、半年以上期間があいてしまい 徹夜のまま 埼玉 鴻巣の本免試験に挑戦。
結果は、94点で合格でした!本当にありがとうございました。ちなみに20%の方が不合格でした。

免許合宿の模擬テストでは89点でした。
勉強内容を忘れていて、教本を開く気にもなれず、アプリレビューを見てから興味出てチャレンジしてみました( ; _ ; )
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【総合演習1〜5】を2日でやりきりました。
【6】はイラスト問題ですごく簡単なものですが、念の為やるべきだと思います。私は時間がなかったのでやりませんでした( ; _ ; )
総合演習1つあたり、復習込みで1時間ほどかかりました。5までやったので、5時間以上はアプリだけで…!
大体の内容を思い出せたものの、やはり足りない部分はあるので
【教官の方YouTubeながら視聴】【行きのバスやお風呂でも】【本免問題集 3回ほど】【教本を復習(合宿中にテスト範囲を赤くマーカー引いてました)】で 勉強時間が少なかった+徹夜で眠気がすごい 状態にしてはいい点数取れたなと思いました( ; _ ; )

私がここの人のレビューを見て、ちゃんと考えて勉強した成果です。参考になれば嬉しいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

{追記}

朝早めに行き、手続きの書類をスムーズに回収し スマホではなく教本や問題集で勉強するべきです。
遅く到着した方はものすごく長い列に並んでいてギリギリまで大変そうでした。

また、試験会場での待ち時間 スマホの操作は禁止なので 問題集など持ち込むことを推奨します。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Trips LLC"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

仮免・仮免許問題集 仮免学科試験
教育
漢字辞典 - 手書き漢字検索アプリ
辞書/辞典/その他
数学公式集 -
教育
原付免許試験問題集
教育
宅建 過去問 2024
教育
中学歴史 完全記憶
教育

他のおすすめ

普通免許・運転免許に合格 - 学科試験の対策できる勉強アプリ
教育
N-LINE
教育
運転免許 の 学科試験問題集  - ドラスタ
教育
運転免許の学科試験|自動車免許の免許学科試験の問題集
教育
e-ライセンスSA(自動車教習所メッセージ通知アプリ)
教育
大学生のための時間割
教育