クルクル - QRコードリーダ‪ー‬ 17+

QRコード読み取りアプ‪リ‬

arara inc.

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

広告なしの高速QRコードスキャン「Q」が新しく「クルクル - QRコードリーダー」と名称を変更しパワーアップ!


さらに、高速にQRコードが読み取れるだけではなく「クルクル - QRコードリーダー」に新機能も多数追加されました!

■クルクル チャンネル
「クルクル - QRコードリーダー」でお気に入りチャンネルのQRコードを読み取り登録することで、お気に入りチャンネルから最新情報やお得なクーポンが「クルクル - QRコードリーダー」へ届きます。

例えば。
1.常連のカフェのチャンネルQRコードを「クルクル - QRコードリーダー」で読み取って登録。
2.ランチタイムに日替わりのランチメニューが届く。
3.週に1度お得なクーポンをゲット!

スーパーや飲食店、企業や著名人などチャンネルの広がりは未知数。
誰も知らない情報を「クルクル - QRコードリーダー」でゲットしましょう。

■クルクルWi-Fi/クルクルWi-Fi ウェルカムページ
クルクル Wi-Fiもより快適に使いやすくなりました。
QRコードを読み込むだけで、パスワードは不要。
即時Wi-Fiへの接続が可能です。
クルクルWi-Fi ウェルカムページ機能も追加されました。

■ログイン機能
本バージョンよりログイン機能が追加されました。
アカウント登録を実施することにより、アプリを入れなおした際も情報が引継ぎされます。
【注意】引継ぎ前に、メニューからバックアップを行ってください

従来通り、今まで通り読み取りにくかった「小さいQRコード」や「細かいQRコード」も簡単かつ高速に読み取る事ができます。
またQRコードの読み取り以外にも、JANコード(バーコード)やデンソーウェーブが新たに開発したフレームQR®、rMQRの読み取りにも対応。
そのほか、QRコード作成、SNS投稿にも対応したQRコードリーダーです。

※バージョン2からAR再生機能は非搭載となりました

==========================
機能一覧
==========================
・QRコードリーダー(QRコード読み取り)
・バーコードリーダー(JANコード読み取り)
・バーコード読み取り後、Amazon,楽天,Yahoo!ショッピングの商品ページ、Google検索へのリンクを自動生成
・フレームQR®読み取り
・rMQRコード読み取り
・クルクルチャンネル(メッセージ受信、クーポン取得)
・クルクルWi-Fi
・クルクルWi-Fi ウェルカムページ
・Webサイトプレビュー
・確認メッセージ表示
・ログイン機能/引継ぎ機能
・読取履歴閲覧/削除
・読み取り内容コピー
・QRコード®作成(テキスト、URL、連絡先、地図から生成)
・URLスキーム(他アプリから直接起動)対応
起動コマンドは 「qrqrq://」

==========================
新機能
==========================
ver 3.0.0
・アプリ名変更
・クルクルチャンネル追加
・クルクルWi-Fi ウェルカムページ追加
・ログイン機能/引継ぎ機能
==========================
アクセス権限について
==========================
本アプリでは、以下の機能を有効にするためアクセス権限の承諾をお願いしております。

なお、権限に関しては、端末の設定から変更が可能です。
お客様のご利用用途に応じて、オン/オフの設定をお願いいたします。

■連絡先情報
連絡先を含むQRコードの作成時に使用します。
(本機能が不要であれば、非許可でも問題ございません)

■GPS情報
地図QRコード初回作成時、クルクルWi-Fi初回利用時にGPSを取得します。
位置情報は端末内でのみ使用され、弊社サーバーには保存されません。

■写真へのアクセス
QRコードが撮影された写真の読み取りに使用します。

■カメラへのアクセス
通常のQRコード読み取り時に使用します。

※QRコード®、フレームQR®は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※ 株式会社デンソーウェーブは株式会社デンソーのグループ企業です。
※「クルクル - QRコードリーダー」は、株式会社デンソーウェーブのQRコードデコードエンジンを使用しています。
※通常のQRコードの作成に加え、様々なサービスを付加したQRコードが無料で作成できるWebサイト「クルクル マネージャー(https://m.qrqrq.com/)」を提供しております。

新機能

バージョン 3.0.30

・表裏反転したQRコードの読み取りに対応しました
・読み取り時のカメラ画質を向上しました

評価とレビュー

3.5/5
292件の評価

292件の評価

桜舞い散るゴリラ

QR作成

アプリからの使用ではないなでこちらに書くのは違うかもしれませんが、ネット作成したYouTubeのプレイリストがiPhoneから開くとブラウザで開いてしまいます。
他のQR作成サイトではYouTubeアプリが起動する様になっています。
他のサイトと同じようにアプリに飛べばもっと良いのになと思いました。

デベロッパの回答

設定メニューの「ブラウザ設定」を「デフォルトブラウザ」に変更することで、YouTubeアプリが開きますのでお試しください。

円周率さん

M1 MacBookPro のインカメラでちゃんと使えました。

MacBookの内側のカメラを使ってQRコードやバーコードが読めます。URLなどであれば、当然、そのページを表示できます。商品についているバーコードの場合、アマゾンなどで、その商品の販売ページを開くことができます。足りなくなった除菌ウェットシートなどを検索できました。私はスマホよりもノートの方が見やすくて良いと感じているので、これはとても便利なアプリです。ちなみに、QRコードはカメラにかなり近づけないといけないので、注意して下さい。離れていると全然反応しません。それから、インカメラなので写っているものは左右反対に動きます。位置合わせにちょっとイラつくかもしれません。それから、読み取るだけでなく、URLやテキスト、連絡先などのQRコードを作成することができます。作成されたコードを保存して活用できます。最近はワードやエクセルもMacで使うようになったので便利です。とにかく、M1やM2チップ搭載のMacをお持ちの方はぜひ使ってみて下さい。こういうアプリが欲しかったので、見つけることができてとてもよかったです。今後バージョンアップされる機会があれば、左右反対に動くところをリバースして、手の動きと画面の動きを合わせていただけると嬉しいです。また、QRコードを作成した場合、画像を保存だけでなく、コピーもできると使い勝手が良いです。どうぞよろしくお願いします。これからも開発頑張って下さい。

デベロッパの回答

アプリのダウンロードとレビュー、誠にありがとうございます。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後も改善を続けて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

mogiraika

他のアプリでは読めない高いバージョンのQRコードが読める!

DENSOさんのQRコードドットコムで紹介されてたので使ってみましたが、バージョン40まできちんと読めて満足しています。

ちょっとした文やURLをPCからスマホに転送するのによくQRコードを使ってたのですが、ちょっと長くなるとQRコードのバージョンが上がってしまって、その辺のQRコードリーダーでは読めなくなってしまいます。
iOS標準のカメラアプリなら読めますが、電話番号が含まれてると発信しか出来なかったり、単純なコピーができなくて使い勝手が悪いです。
なので、バージョンが高いQRコードでも読める専用アプリを探していました。バージョン40が読めた時は流石〜!という感じでした。とても助かりました。

デベロッパの回答

アプリのダウンロードとレビュー、誠にありがとうございます。
今後も改善を続けて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"arara inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

QRコードリーダー / バーコード QRコード読み取り・作成
仕事効率化
QRコードリーダー - バーコードリーダー読み取りqrアプリ
仕事効率化
QRコードリーダー・バーコードリーダー ‐ アイコニット
仕事効率化
QRコードリーダー & バーコードリーダー
仕事効率化
QRコードリーダー ・ QRコード読み取りアプリ
仕事効率化
Colorful - QRコード作成 / スキャン
仕事効率化