Goblin Sword 9+

Retro Platformer

Gelato Games Ltd

iPad対応

    • 4.3 • 317件の評価
    • ¥300

スクリーンショット

説明

「ゴブリンソード」は、軽いRPG要素のあるレトロな横スクロールアクションゲームです

悪の魔道士に率いられたモンスターが君の故郷を荒らし始めた。次々現れるモンスターを倒し、アイテムを集め、危険なトラップを切り抜け、恐ろしいボスを倒せ。そして悪の魔道士を最後に打ち破れ。

ゲームの特徴
-全89ステージ
-13種類のボス
-様々な特殊攻撃ができる30種類の武器
-アビリティを持つ30種類のレリック
-14種類のコスチューム
-後ろをついてきてバトルを助けてくれる守護獣8体
-秘密の高難易度ステージ5つ
-記念品で家を飾りつけよう
-カスタマイズ可能なタッチ操作
-ユニバーサルアプリ。iPad、iPhone、iPod touchで遊べます
-Game Centerの実績とランキング
-課金は購入時のみ。アプリ内課金も広告表示も一切ありません

新機能

バージョン 2.6

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Full screen support for iPhone X

評価とレビュー

4.3/5
317件の評価

317件の評価

ニック・カワサキ

これは面白かった

似たようなゲームは他にも有りましたが、その中でもゴブリンソードは快適度・操作性に於いてダントツでした。

微細な金額で済む落とし切りなので、他ゲーの様に広告が邪魔な所に差し込まれていたり、課金を煽って来る様な事も無いですし。

よく賛否両論見掛ける操作性については、初めこそ慣れが必要でしたが、正直このゲームでダメなら他のどんなスマホ向け横スクロールアクションも大抵アウトだと思えるレベルの出来の良さだと思いました。
これで文句を付けられる人というのは余程のハードゲーマーの方か、もしくは単純操作に慣れ切ったスーパーライトユーザー層の人ぐらいだろうと思います。

また、グラフィック・難易度といい、SFC時代の横スクロールアクションと遜色ないレベルの仕上がりなのには本当に満足しました。

やり込み要素については若干の物足りなさが無くもなかったですが、チャレンジ中は充分に楽しめました。

続編の構想がございましたら楽しみにお待ちしております。

背ワタ

レトロアクション好きなら買おう

すごくハマったわけではないけど、ちょこちょこ手を出してプレイしてしまうゲーム。ステージがよく練られていて、初見のステージは「難しいなー!」と思うんだけど頑張ればいけるという絶妙な難易度。貯めたお金で武器やレリックを買ってパワーアップしていくのも楽しい。操作性も良好。ただ、ドット絵がすごく綺麗なのに対して何かキャラの動きがペラっとして物足りなく感じるけど、不満というほどの不満でもない。隠し部屋探しも楽しい。文句も聞くけど、このグラフィック、このアクション、このRPG要素、探索要素が合わさると面白いと言うしかない。今80ステージぐらいあるけど、最初は40ぐらいだったみたいで、地道にアップデートを続けたっぽい。コスパ良すぎるぐらい良い良心的なゲーム。

ssk416x

続編をこんなに希望したことはない!

最後のプレーしたのは3年前。あれからこのゴブリンソード以上にハマったアクションはなかった。難易度は何度か挑めば必ずクリア、コンプもできる絶妙なバランス、その過程で手に入る武具と家具なども苦なく手に入っていく。グラフィックも前編通して素晴らしい。欠点というか音楽はあまり記憶に残らない。
本当に続編、追加ステージが出ればその都度1000~2000円でも課金してまたプレイしたい!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Gelato Games Ltd"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

Grimvalor
ゲーム
Hyper Light Drifter
ゲーム
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
ゲーム
Bloodstained:RotN
ゲーム
Unruly Heroes
ゲーム
Sparklite
ゲーム