LINE バブル2 4+

爽快シューティング パズルゲー‪ム‬

LINE Corporation

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

[ストーリー]
冒険に出かけたきり姿を消してしまったブラウン。
ブラウンを探すための長い旅の果てに、コニーはついにブラウンの懐中時計を発見!
そのとき赤いドラゴンが突如現れて、コニーを時計の中の不思議な世界へ引きずり込んでしまいました。
「ブラウンは最後の謎を解くために、コニーが来るのを待っている」ドラゴンの言葉を信じ、コニーはバブルの謎を解きながら、先へ先へと進みます!

[ゲーム紹介]
- 片手で遊べる簡単操作!指一本でバブルを投げるだけで爽快感MAX!
- 今度のバブルはステージ進行型!かわいい+やりこみ要素が詰まった楽しいステージが盛りだくさん!
‐ バブルの爽快Blast!
‐マッチ(match)3にシューティングゲームまでできちゃう!
- 前作「LINE バブル」にかわいい要素がプラス!新しいバブルたちも登場!
- エピソードごとに現れ、邪魔をするギミックバブル!
- LINE バブル2オリジナルキャラクターのドラゴン「ニコ」
- さらに、強力なボスモンスターも登場!
-ちょっとした隙間時間に暇つぶしに最高の、LINEがお届けする簡単で爽快なシューティングパズル!

[遊び方]
- バブルを投げて、同じ種類のバブルを3つ以上マッチさせるとバブルが爽快にPOP!簡単に消せるよ!
- コンボを続けるとスペシャル爆弾バブルが登場!
- 残りばぶるがゼロになる前に、決められたミッションを達成すればステージクリア!
- ライン(line)爆弾など様々なアイテムを使ってシューティング!

これまでの「LINE バブル」と違って、時間制限なし!いつでもできて暇つぶしに最適パズルゲーム!時間が経ってもバブルが画面下に落ちてこないので、じっくり考えながら簡単に爽快プレイができるよ!

<かわいいなかまを集めてスコアアップ!>
「なかま」は、スロットにセットすると、プレイに役立つアイテムを生成してくれたり、ゲームプレイを手助けしてくれるスキルを発揮して助けてくれるよ!
スロットは最大3つまで解放することができるよ!
「なかま」は、ガチャやコレクションの報酬、LINEの友だち招待の報酬としてもらえ、同じ「なかま」を複数手に入れると能力が上昇して、レベルアップするよ!
くまのブラウンやひよこのサリーなど、LINE FRIENDS(ラインフレンズ)のかわいい人気キャラはもちろん、期間限定のコラボキャラクターも続々登場!
色々な「なかま」をGETして高得点を目指そう!

<バブルの種類>
全8種のノーマルバブルと、ステージ内に登場する様々なステージギミック(特殊ギミック・妨害バブルなど)が存在するよ!
それぞれの特徴を覚えるとステージ攻略に役立つこと間違いなし!

[こんな方におすすめ]
- コニー、ブラウン、サリーなどLINE FRIENDSのかわいいキャラクターが大好きな方!
-シューティングパズルゲームが大好きな方!
-ツムツム、ポコポコ、ポコパン、ポコパンタウン、タンタン、POP2、ブラウンファーム、ハローBT21、シェフ、LINE プレイなどLINE GAME(らいんげーむ)が大好きな方!
-友達とランキングを競い合いたい方!
‐マッチ(Match)3ゲームが好きな方!
‐バブルシューターになりたい方!
-無料でとことん遊べるシューティングパズルゲームを探している方!
-暇つぶしに簡単操作でサクッとカジュアルゲームを楽しみたい方!
-脳トレなど頭を使う頭脳パズルゲームが好きな方!
-今、持っているシューティングパズルゲームアプリはやり込んでしまって、新しいアプリを探している方!
-子供でも簡単に出来るシューティングパズルゲームを探している方!
-ストレスが溜まって爽快感を求めている方!
-暇つぶしにもなって爽快感が高く簡単操作でできるシューティングパズルゲームを探している方!
-新しいパズルゲームを探している方!
‐ポップな感じのばぶるをブラストさせよう!
さあ、コニーとドラゴンと一緒にブラウンを探しにシューティングパズルのワールドへ飛び込もう!

新機能

バージョン 4.6.2

[4.6アップデート]

いつもお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
『LINE バブル2』からのご案内です。

- みんなで力を合わせてピニャータを割りましょう!
- アルバムに可愛いシールをどんどん集めましょう!
- 甘酸っぱいフルーツキャンディを集めましょう!
- よりクールな冒険に導く新しい妨害バブルをお見逃しなく!

今後とも『LINE バブル2』をよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

4.3/5
22.7万件の評価

22.7万件の評価

さたさまさや

感想

無課金でレベル1086まで来ました。やってみた感想としては最初の方は楽しいと思える難易度。しかし、個人的にはサリー村抜けたあと(レベル451以降)、難易度が一気に跳ね上がったような気がします。それに、アイテムがないとクリアはほぼ不可能に近いレベルだって存在します(余程バブルの色がめちゃくちゃ良くない限り)。このことからルビー生産のなかまが必須です。アイテム生産は持っておいて損は無いと思います(しかし、コラボ限定なかまがガチャやイベント報酬で出てくるのでルビーに余裕があるならガチャ引いた方が良いと思います。それ以外はイベント報酬で貰った方が良いです)。
お邪魔バブルがいっぱい出てきて、クリアが難しいって言うならまだしも、お邪魔バブルが少なく、ほぼ、ノーマルバブルがたくさん出てきてクリアが難しいというステージが多々あります。例えばこういう場面とか。
・画面に繋がっているリンゴバブルと孤立しているレモンバブルがあり、手持ちにはレモンバブルがあります。普通ならリンゴバブルが出ますが、何故かレモンバブルが出ます。(特にこの事が起きやすいのはレベルをクリアする前です)
*例
・葉っぱを56個集めるのを目標とします。
残りバブルが4個のとき、葉っぱが51個集まっています。ゾウバブルがでたらステージクリアという場面を想像してください。手持ちのバブルはリンゴとレモンです。
普通なら残りバブルが4個なら、ゾウバブルの出る可能性は普通にあります。しかし上のような場面で残りのバブル4個が全て、ゾウバブルが出ない。それでステージ失敗。ということがほとんどです。
このことからクリア直前になるとクリアさせる気が無くなります(?)

ガチャに関してはあまり引かないのでほかのレビューを参考にしてください(え)

うにゅちむ

運営の努力が伝わってくる

分かる人には通じると思うが、カイジに登場する「沼」みたいな感じ。
操作されてる感が否めない。

【クリア阻止】
クリアが近くなると不自然なくらいに不要な色が続き、手玉消費を図られて終わる。

【ノルマ】
進むに連れて、ノルマと手玉数との割が合わなくなってくる。
ノーミスでバブルを消せてもノルマの半分にも満たないことはザラ。
これが続き過ぎるせいで一度ミスしただけで「おわった」「無理だ」という感覚に陥る。

【アイテムの無意味さ】
ゲーム開始前にアイテムが選択できる。
一見自らの助けとなるイメージだが、アイテムを使った上でクリアできない手玉順やステージのバブル配置に変えられてしまうのでアイテムの恩恵は見込めない。(特に手玉追加アイテム)
又、一度選択したアイテムは自らが選択解除を行わない限りゲームを中断しようがきちんと終了させようが永遠に選択されたまま。
人間の心理を利用して“解除忘れ”でのアイテム消費を図らせる目的と思われる。

【選択肢なし】
アイテムはゲーム開始前とは別に、ゲーム中でも使用できるアイテムが幾つか存在するが、それらは《はい/いいえ》の使用確認はおろか、キャンセルすらもできず、一度選択したら使用する以外道はない。
アイテム消費目的に加え、誤作動でのアイテム消費も図る目的と思われる。

【中ボス・ボスの理不尽さ】
中ボスステージでは、中ボスが触れているバブルを消すことでダメージを与えられる。
ダメージを与える度に中ボスが不規則に移動。
その移動先でまたバブルを消してダメージを与える。これの繰り返しになるのだが、瀕死になると中ボスの移動距離の振り幅が異常になる。
すぐさま画面外へ移動し、そこに辿り着く前にに手玉消費を図られて終わるパターンがほぼお約束。
ボスステージではボスにダメージを与えられる攻撃バブルというものが限定で登場する。
しかし進むに連れてその攻撃バブルの出現率が大幅に低下する。
(一度も出ずに終わることも少なくない)
又、バブルが消せないとボスからのペナルティ(主に妨害バブル投下)が課されるが、自らのミスならまだしもバブル配置の妙で消せなかった際にでも容赦なくペナルティが課される理不尽さ。
不必要な色が続くのはボスステージでも同じなのでペナルティが課せれないケースは少ない。

-------------------------------
これでもかってくらい姑息な手段のオンパレード。
全ては“課金をさせる”という運営側の努力の賜物。

又、運ゲーの極みなので実力など一切関係ない。
「奇跡的にたまたまクリアできた」くらいの感覚。

らぴるす

初心者に優しくない

大好きなアニメとコラボ…ということで早速アプリをダウンロードしてプレイしてみましたが、初心者に優しくないゲームだなと思いました。

①ダイヤの配布がとても少ない。
ステージをクリアしても貰えるのはコイン、それ故ダイヤの希少価値が高いのにコンティニューやアイテム消費に使われるのはダイヤ。それも単価がとても高い。
たくさんの方が書かれていますが、アイテムを選択したあと自分で解除しなければ自動的にアイテムが消費されるシステム。
その説明なども無いので、初心者さんは知らずのうちにダイヤが無くなってしまって萎えてしまうことになるかと思います。

②UIがとても見にくい
UI一つ一つはとてもかわいくて良いのですがとても見にくい。誤タップしてしまうことがしばしばあります。
特にコンティニューとリトライのボタン、ホーム画面の横に並んでいるボタンたち。
何がどういうボタンなのか…というのが分かりにくいです。

③ゲーム内容
ゲーム自体はとっても面白いです。消えた時の音やごっそり消えた時の爽快感が良いです。
ですが、その良さをかき消すほどにゲーム内容が鬼畜すぎます。手持ちを全て当てて使い切ってもステージがクリア出来ないんです。
また手持ちが少なくなっていくにつれ手持ちの種類が明らかに使わないものになって行くのでクリアが難しくなっていきます。
アイテムを使えばいいのですが、前述の通りダイヤの希少価値が高いのと、アニメコラボで始めた方達はダイヤをガチャに使いたいと思うのでそういう訳にもいかないのです。
私はステージ45で諦めてしまいました。

ゲーム自体は面白いのに色々残念です。
どうにかガチャ10連分(?)のダイヤ→99個まで貯めようと頑張りましたが心が折れてしまいました。
コラボ終了を待たずアプリは消させて頂きます。

イベント

アプリのプライバシー

デベロッパである"LINE Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • 位置情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

LINE
ソーシャルネットワーキング
LINE:ディズニー ツムツム
ゲーム
LINEマンガ
ブック
LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
写真/ビデオ
LINE ポコパン
ゲーム
LINE ポコポコ
ゲーム

他のおすすめ

ヒロコレ 放置RPG&ヒーローゲーム
ゲーム
ぽちゃガチョ!
ゲーム
ソリティアde懸賞 - 暇つぶし 懸賞 ソリティア ゲーム
ゲーム
なめこ発掘キット -癒しのなめこ冒険ゲーム
ゲーム
Puzzle of Wood DX
ゲーム
なめこ栽培キットDeluxe 極〜癒しのなめこ放置育成ゲーム
ゲーム