YouTube Studio 4+

公開、編集、分析、返‪信‬

Google

    • 無料

スクリーンショット

説明

YouTube Studio 公式アプリは、いつも携帯しているデバイスを使用して、コミュニティのユーザーを理解してつながるための最適な方法です。アプリの用途:

- 新しいチャンネルのダッシュボードでコンテンツとチャンネルのパフォーマンスまとめて確認する。
- 詳細なアナリティクスによりチャンネルとさまざまなコンテンツのパフォーマンスを把握する。アナリティクス タブでさまざまなタイプのコンテンツのパフォーマンス データも確認できます。
- コメントの並べ替えやフィルタリングでコミュニティにおける最も重要なディスカッションを見いだす機能により、視聴者との深い関係を築く。
- チャンネルのデザインを変更し、個別の動画、ショート、ライブ配信の情報を更新して個々のコンテンツを管理する。
- 収益化機能を利用できるように YouTube パートナー プログラムに申し込んで YouTube でビジネスを開始する。

新機能

バージョン 24.15.103

- バグを修正し、安定性を改善しました。

評価とレビュー

3.2/5
3,185件の評価

3,185件の評価

モグラ-1132

使いにくいところも……

スマホで動画の概要欄の書き換えとか出来るのがとても便利です!
基本はPCで作業をしていて、概要欄を後で書こうとか気になって直したいとき利用できるのが本当に魅力的です。
アナリティクスも見られて、傾向とかを知ることができるのは本当に便利です。

ただ、概要欄の書き直しがとてつもなく疲れます。

iPhoneの最新iOSを利用しています。

素材の配布元のURLを載せたりしているとかなり長くなってしまい、スクロールが必要になるんです。
そこで中間を直そうとすると、文字を打つたびに徐々に画面がずれていって一行埋まりきると急に動いたり、決定したときに画面下まで一気に飛ばされます。
さらに1ページ分以上の範囲選択が(少なくとも私の環境では)無理です。
今は全てを選択してカット→メモ帳へ貼り付け→編集後全てを選択し切り取り、貼り付け
といった手順を踏むことにより利用することは可能です。

Appleの問題かこのアプリの問題か定かではないです。
機能はいいし助かってはいるが、使い勝手が悪いということで☆3です

The_SaboKen

あと一歩

非常に使いやすく快適に使わせてもらっているのですが2点、不満な点があります。

一つ目はプログラム的に厳しいのかもしれませんが、配信の開始、停止をできるようにしてほしいです。
この理由は私はよくPCゲーム配信をしているのですが、ゲームの中でフルスクリーンゲームなどは特にこういう症状になりやすいんですが、それは何かというとゲームを最小化させないと裏(デスクトップ)に行けないということです。
それになんの問題点があるかと言いますと、配信者の中ではデュアルモニターは一般的だと思いますが、用途としてはOBSなどをサブモニターに表示させ使いますがその最小化させないと裏に行けないゲームはサブモニターの方にカーソルを移動させてもサブモニターの画面に行けないんです。すなわちサブモニターに表示させてるYouTubeStudioの配信停止ボタンが簡単には押せないということです。
これはゲームの開発元にフィードバックを送信すれば済む話ですがこういうゲームは星の数ほどあるので私はYouTubeStudioの方に言ってみようと思いレビューを書いています。
まぁ本題に戻りますとスマホ又はタブレットなどで配信の開始、停止ができれば手元でサッと操作できるなと思いまして。
まぁ言いたいことはわかります「エルガトさんなどが出しているストリームデックを買え」と。それ私も考えました。ですがstreamlabsOBSに乗り換えしないとうまく動作しないだとか言った問題が出てくるし、そもそもスマホがあってそれでできるならそれでしたいじゃんって話ですてかストリームデックは持ってるんですけどね^^;

そして二つ目はコメント確認機能について。
私のチャンネルの運営設定上私が承認したコメントのみ公開する(モデレーターは確定公開)という設定なのですが、PC(ブラウザ)のYouTubeStudioは「承認が必要」のページの右側に来てるコメントの数を表示してくれます。ですがこのYouTubeStudioはページを選択するだけでコメント数は表示してくれません。なのでいちいちページに行かないとコメントが来ているかどうかすらわからないと言った状況です、、、これは完全に「私の場合」なのでなんとも言えませんが実装していただけると嬉しいです。

私のチャンネルはまだ登録者が130人ちょっとしかいない底辺中の底辺です。こんな人がYouTubeStudioに偉そうに口出しするなと思われるかもしれませんがどうぞ温かい目で見ていただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

HiroNRT

背景が白だと眩しい!

何で仕様を変えるんですかね?眩しくて目が疲れるので『以前のように黒ベースで表示』出来ないですかね?変えるならユーザーに新しい仕様か以前の仕様かを選べる設定に変更お願いします!

ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!ダークモードに対応して!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Google"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • 連絡先
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 機密情報
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 検索履歴

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Google マップ -  乗換案内 & グルメ
ナビゲーション
YouTube
写真/ビデオ
Google アプリ
ユーティリティ
Gmail - Google のメール
仕事効率化
Google Chrome - ウェブブラウザ
ユーティリティ
Google 翻訳
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

サムネイルメーカー - ビデオのサムネイル作成
写真/ビデオ
vidIQ for YouTube
写真/ビデオ
YT Tracker for YouTube Creator
写真/ビデオ
TubeBuddy
写真/ビデオ
Thumbnail Maker: Banner Art
写真/ビデオ
Intro Maker: video intro outro
写真/ビデオ