Vitalbook Pro - ヘルスケア & フィットネ‪ス‬ 17+

運動から睡眠までトータル健康管‪理‬

Naoya Araki

    • ¥400

スクリーンショット

説明

日本 ヘルスケア&フィットネス 無料ランキング1位

Vitalbookは、ヘルスケアと連動したトータル健康管理アプリです。

モーション・コプロセッサを用いた歩数計、GPSを用いたランニングやサイクリングのルートトラッキング、各種センサを用いた腕立て伏せ/腹筋/スクワット/懸垂などのフィットネス計測、水分管理、摂取カロリーを含む全37栄養素を基にした食事管理、端末のカメラを用いた心拍数計測、血糖値/体温の管理、眠りの浅いレム睡眠時に鳴動するアラームを用いた睡眠管理など。

健康管理はもちろんのこと、カロリー管理機能を用いたダイエットや、各種ライフログ、自己管理にもおすすめ。

素敵な毎日を迎えましょう!

※ ルートトラッキング機能を使用し、バックグラウンドでのGPSの使用を継続した場合、バッテリー消費が激しくなります。外部バッテリー未使用時、あるいは長時間のルートトラッキング機能のご使用時は、バッテリー残量にご注意下さい。

《 主な機能 》
- iOS 17 対応
- ヘルスケア連携
- 歩数ウィジェット
- モーション・コプロセッサ, あるいはヘルスケアを用いた歩数管理
- GPSを用いたルートトラッキング
- 近接センサを用いた腕立て伏せ計測
- ジャイロスコープを用いた腹筋計測
- 加速度センサを用いたスクワット計測
- 加速度センサを用いた懸垂計測
- 水分管理
- 摂取カロリーを含む全37栄養素を基にした食事管理
- 体重管理
- 血圧管理
- 心拍数管理
- 血糖値管理
- 体温管理
- 眠りの浅いレム睡眠時に鳴動するアラームを用いた睡眠管理

《 URLスキーム 》
vitalbookpro:

《 無料版と有料版の違い 》
- 広告の有無

新機能

バージョン 1.13.7

軽微な修正を行いました

評価とレビュー

4.1/5
1,422件の評価

1,422件の評価

PweerygfdsXvb

機能、情報が足りない

ーSpO2の項目が無い
ーヘルスケア→Vitalbookへのデータ共有をしてほしい
ー血圧の上下を混在させた平均値の意味は?
ーどの項目でも、データの欠落や、入力ミスを含む異常値があり得るので、平均値より中央値の方が意味のある情報ではないか? 平均値にこだわるなら、組み合わせるばらつき情報は最大最小よりも標準偏差のほうが適切ではないか?

kigar1

残念ながら使えませんでした

iPhone SE 第二世代 iOS 14.2で使用。
タブの左上の「戻る」や「閉じる」のタップが効かず、画面を右スワイプするしかない。
ワークアウトなど計測画面の「Stop」が効かない。右向き三角をStopの文字の上に移動はできるが計測が止まらない。Stopの文字をタップしても反応しない。右横の一時停止は動作するが、結局計測が終了できないので記録が完結していない模様。
さらにワークアウトなどの一番下位の画面(実行状況表示や停止ができる画面)からは、右スワイプでも上をつまんで引き下ろしても抜けられないので、ウインドウのダブルタップでアプリごと強制終了するしかない。
強制終了すると、再度立ち上げたときに「未完のワークアウトがあります」の表示が出るが、保存して終了を選んでも毎回出てしまう。
心拍数を測ろうと最初に立ち上げると、いきなりシェアのポップアップになったり、データがありません、と言われる。
総じて立ち上げたモジュールがうまく終了できないトラブルの模様。
内容的には満足だし、計測してくれているデータは必要十分なので、残念です。次回のアップデートを待ってみます。

ノビイヌ

目覚ましが起動しない

私はこのアプリを5年程使っています。 課金して購入したものなので仕方なく使っています。 目覚ましがオンになっているのに時間が来ても起動せず、何度も寝坊しています。 なので、このアプリが信頼できず念のため別の目覚ましもかけて寝ています。 毎回ではなく「たまに」起動しないので、余計に怖いです。ちなみに今日は金曜日ですが、昨日と今日は起動しませんでした。 そういう日は、画面上目覚ましがセットされて睡眠を記録している画面になっています。しかし時間になっても目覚ましは起動しないので、オフにスライドすると、取れているはずの睡眠データの画面はすっ飛ばされ、起床時間セットの画面にリセットされます。 データは取れていません。 つまりこのアプリは不安定であり、安心できません。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Naoya Araki"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite
ヘルスケア/フィットネス
Walker - 歩数計 Lite
ヘルスケア/フィットネス
Walker - 歩数計 with Motion
ヘルスケア/フィットネス
Vitalbook - ヘルスケア & フィットネス
ヘルスケア/フィットネス
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム
ヘルスケア/フィットネス

他のおすすめ

FitPort
ヘルスケア/フィットネス
WeightPlus
ヘルスケア/フィットネス
点滴計算 - 滴下計算とタイマー管理
メディカル
healthTrack
ヘルスケア/フィットネス
睡眠アプリ
ヘルスケア/フィットネス
Heart Study AW
メディカル