MachineriesWar 9+

RideonJapan,Inc.

    • ¥100
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

◆◆◆ ただいま特別価格で配信中!! ◆◆◆

この機会に是非ともお買い求め下さい!

※購入の際は必ずAppStoreの購入ボタンに表示されている価格をご確認ください。
※ゲーム内課金については購入確認ウィンドウの価格をご確認ください。


●アプリについて

「マシンナリーズ・ウォー」は、クォータービューのマップでドット絵の人型機械『機兵』を
操るターン制のタクティカルシミュレーションRPGです。

敗軍の将ヴィリーと亡国の姫マリオンによる祖国奪還の物語を基軸に部下を鍛え、装備を研究、
開発し、作戦を受けてステージをクリアすることでゲームは進行していきます。

機兵や武器の開発や収集、パイロットの育成などやりこみ要素も満載です。

※追加課金無しでも最後までプレイできます!!


●ストーリー

マシンナリーズ・ウォーは先史文明の遺産、『機兵』を用いた戦争の物語。

作物の育たぬ荒涼とした大地が7割を占めるトンドレス大陸では有史以来そこにあり続けた
遺産『プラント』から生み出せる機械、車両、そして搭乗型の鉄の巨人『機兵』を使い、
恵み少ない土地ながらも懸命に人が生活圏を築いていた。

やがて、生活圏はそれぞれに限界に達し、数少ない居住に適した土地を奪い合う闘争が始まる。

当初、人と人とで始まった闘争はある国の『機兵』の戦力化によって戦いの形を一変、機兵同士の
戦争へと変化していくのだった…


◆◆◆ ご注意 ◆◆◆
ご購入前に必ずご確認下さい。

[サポートするOS] - iOS 10 以上


◆◆◆ 特設サイト情報 ◆◆◆

・「マシンナリーズ・ウォー」特設サイト
http://www.rideongames.com/smartphone/MW/

・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/RideonJapan/

・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/RideonT2

・ライドオンジャパン公式ホームページ
http://www.rideonjapan.co.jp/

新機能

バージョン 1.2

■Ver1.2の変更点
・SDK更新
・描画最適化
・ジャンクの入手確率を上げました
・その他不具合を修正

評価とレビュー

4.4/5
142件の評価

142件の評価

緑ミッキー

難易度激高のスパロボ。

正直めっちゃ難しく感じました。
最初は
「どうせスパロボみたいなんやろ?隊長機無双とかできるんやろ?」
と鷹を括ってましたが、そんなん夢物語でした。

ただ、敵の向きや地形、敵味方の機体適正を理解すると上手くいきます。

金策をとにかくしないと詰みます。
また、解体開発をやっていかないと強い機体が手に入りません。

色々書いてるとネタバレしかねないので、後はやってからのお楽しみ。

課金することもできますが、課金無しでもクリアはできます。ただ、課金した方が特殊な機体や仲間を獲得できたりしますし、開発修繕などのストレスからは解放されます。

また、課金額と恩恵を比べると恩恵の方が強いので、開発者にお布施する意味を込めて私は少しばかり課金しました。

残念なのは、たまにアプリが落ちまくる時があったのと、スキル獲得がランダム(キャラごとに獲得できるスキルは決まってるみたいですが、何が獲得できるかはランダム)で、説明はヘルプからしか確認できません。上昇値などの説明も無いです。(後から確認はできますが)

総じてゲームとしては楽しめたので星5ですが、その残念な点を考慮して全体評価としては星4です。

肀热烈恶一个

フロントミッションみたいなゲーム

内容は面白い!
近年のSRPGの衰退の時代に、フロントミッションの様なSRPGに飢えている人々は一度プレイしてみる価値は確実にある。
これ無理だろという戦いでも誘い込んだり背後を見せないように陣形を組んだりなどして対応することで部隊を勝利に導く事ができる。
世界観も作り込まれていてストーリーの戦況を見ているだけで楽しい。
しかし、惜しい点もあったので以下ゲームの改善点を挙げる。

・シビアな戦場でリアル思考なのも良い!が、正解の手順でないと勝つのが厳しい場面もある為、もう少しプレイに幅を持たせる戦い方ができても良かったと感じる。

・スキルが割と空気な気がするのでもっとわかりやすく戦果に影響が出る形で効果的にし、多様化してもよかった。

・機体のカスタムもフロントミッションの様に機動力や攻撃、防御、回避など性能を細かく変えられるなどの自由度がもう少し欲しかった。

・出動時仲間をマップのどこに出撃させるかを選択する際に、タップが反応しなくなるバグがあったので修正して欲しい。(その他の操作はできたのでフリーズではない)

・戦闘で負けたとして、オートセーブからやり直しても既に詰みの状態から始まったりするので、常時オートセーブはあんまり必要ないと思った。それなら戦闘開始前などにオートセーブしておいてくれると親切。

・機体の整備は戦いの最終的な機体の状態にかかわらず修理などさせられるので、体力が最大値で終わったのに基地に帰還すると少し減っている所に少し理不尽さを感じた。ボロボロの状態で帰還したなら修理に金がかかっても仕方ないと自分で思えるのだが、そういう納得感が無かった。

・これは好みの話だが、機体の鮮明なグラフィックを整備時などに見せてもらえると、戦闘時の荒いグラフィックの機体がどんな姿をしているのかがわかりワクワクするので良いと思った。
機体名やカラーリングを変えられても良かったかもしれない。

・機体が潰れまくってジャンクが足りず、セーブしていなかったりすると初めからやり直す事になって詰んだりするので、その辺りははじめに注意点としてガイドして欲しいとは思った。高難易度ゲーなのでそこで諦める人はそれまで、という方針なのかもしれないが。

1番の難点はUIだと感じた。
スマホだと非常に操作しづらい。
以下UIの改善点を挙げる。

・ステージを一方向からだけでなく四方向から見れるようにして欲しい。視点が変えられないので機体が被ってる時、奥の機体を指タップで選択しづらい。矢印クリックでも選択できるが面倒。

・一つの機体を待機させて行動が終了したら、自動で次の自軍機体にカーソルを合わせる様にして欲しい。
また指タップしなければいけないので面倒。

・縦画面なので画面が狭く指タップがとにかくし辛い。横画面でプレイできる様にして欲しい。

沢山改善点をあげたが、確実に良ゲーである事は間違いない。
これほどの改善点より良い点の方が上回っている、いい作品である。
是非ともシリーズ化して欲しい。
改善点はあるもののこの時代にリアルなロボット志向のSRPGは希少も希少なので、続編の期待を込めて星5にさせて頂く。
是非とも開発をし続けて欲しい。

Ashogo5043

iOS11未対応(2020年7月に解消→星5つ)

なのでメーカーがアップデートするまでプレイできません。久しぶりにプレイしようとしたのに・・・  

(2020年9月更新) 忘れかけた頃にふと購入済みアプリリストを見ると、アップデートされてApp Storeからダウンロード、プレイ可能になっていました。 昔のゲームが新iOS未対応のまま消えていくことも少なくない中、(かなり)遅れながらもアップデートしてくれたのはありがたい。
  このゲームはスキルシステムやドットグラフィックなどの欠点もありますが、機兵(モビルスーツよりATに近い)による戦争・戦闘のリアルさが売り。 機兵は汎用兵器なので誰が操縦しても基本性能は同じ。敵との戦力差を覆すには戦術が求められます。強い武器・強いキャラで無双するだけのゲームに物足りなさを感じている人にはお勧めです。
 新バージョンでジャンク入手確率が上がったのも地味ながらありがたい改善点。1戦闘ごとに消耗するので、整備のためのジャンクが欠かせません(実際の戦闘での兵器稼働率を連想させてリアル)。前バージョンではジャンクの入手確率が低く、戦えば戦うほど整備のためのジャンクすら賄えなくて泥沼にハマってしまいがちでしたが、今回の改良でそのリスクほぼ解消されました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"RideonJapan,Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

マーセナリーズサーガ3
ゲーム
マーセナリーズサーガ1
ゲーム
不思議の国の鍛冶屋2
ゲーム
不思議の国の冒険酒場
ゲーム
マーセナリーズサーガ2
ゲーム

他のおすすめ

RPG アームド&ゴーレム
ゲーム
ナイト・アンド・ドラゴン3:星の記憶
ゲーム
RPG 異世界輪舞
ゲーム
SOULVARS
ゲーム
アライアンス・アライブ HDリマスター RPG
ゲーム
テンミリオンZERO
ゲーム