OCN アプ‪リ‬ 4+

株式会社NTTドコモ

    • 無料

スクリーンショット

説明

「OCN アプリ」は、
(1)ニュースや天気・占いなど便利な情報を確認できる
(2)OCN モバイル ONEの利用量、残容量が確認できる
(3)dポイントをみられる、つかえる、ためられる
(4)契約情報や請求情報の確認、各種お手続きができる。
(5)様々なサポート機能を利用できる
OCNサービスをさらに便利にご利用いただくためのアプリです。

■主な特長
(1)毎日の暮らしに便利な情報を確認できる

最新のニュースや天気・占いなど毎日が便利になるようなあなたにピッタリの情報をご確認いただけます。またOCN モバイル ONEからアプリ内でニュースを見た場合、通信容量を消費せずニュースを見ることができます。

※カウントフリーの対象はOCN アプリ内で表示されるニュース(gooニュース)のみです。それ以外のブラウザなどで表示されるニュースの閲覧は対象外となります。また、動画コンテンツの閲覧などのカウントフリー対象外の通信が発生することがあります。

(2)OCN モバイル ONEの利用量、残容量が確認できる

モバイル画面で通信の利用量と残容量がひとめでわかります。また繰越容量や容量追加オプションで購入した追加容量もひとめでわかります。
さらに、利用グラフを確認することで、日ごと、月ごとにお客さまご自身の利用傾向を把握することも可能です。

※残容量の確認は、ウィジェット機能でもご利用可能です。
※シェア型SIM(SIM追加)をご利用の場合、SIMごとに利用量を確認いただけます。

(3)dポイントをみられる、つかえる、ためられる

dアカウントとOCNアカウントを連携することで、アプリでdポイントをみたり、OCNサービスのお支払いにdポイントをつかえたり、訪問ポイント機能で毎日dポイントをためることができます。
※dポイントをアプリでみるためにはdアカウントの連携が必要です。

(4)契約情報や請求情報の確認、各種お手続きができる。

契約情報画面で契約情報や請求情報の確認、その他のお申し込みができます。また、OCN モバイル ONEをご契約中の方はモバイル画面にて容量追加やコース変更といったお手続きをしていただけます。加えて音声通話の通話明細(通話時間や発信先など)をすばやく確認することができます。

(5)様々なサポート機能を利用できる

ご契約中のOCN各種サービスの工事情報や故障情報をご確認いただけます。また、よくある質問やチャットでのお問い合わせ、相談コミュニティなど様々な方法でOCNサービスを快適にご利用いただけるようサポートします。


OCNのサービスをさらに便利かつお得にご利用いただくためのアプリです。

■提供条件

提供対象者 :「OCNモバイルONE」「OCN 光」「OCN インターネット」「OCN for ドコモ光」「OCN 光 with フレッツ」「OCN 光 「フレッツ」」「OCN バリュープラン」のいずれかをご契約され、かつ契約の際に発行されるOCNメールアドレスをお持ちのお客さま

対応端末 iOS Ver15.0以降

■注意事項

アプリのダウンロード、およびアプリ利用等ではインターネットへの通信を行います。その際に発生する通信の費用はお客さま負担となります。

新機能

バージョン 5.3.4

・訪問ポイントボタン押下により獲得予定のポイント数をdポイント表示配下に表示するように改善しました。
・故障・メンテナンス情報を右上のお知らせ画面から確認できるように改善しました。
・ホーム画面の下部に「ホーム画面の表示設定」機能を追加しました。
・その他軽微な修正を行いました。

評価とレビュー

4.3/5
4,356件の評価

4,356件の評価

uNknowsven

OCNアプリよい

素晴らしアプリだね。
深夜の工事が多く工事中はモード切りかえが出来なくなるのを2023年の8/17までにで改善して!
低速モードでOCNアプリの動きが遅くなることは無いようにしたい!
特にアプリ内のメールがなかなか開かないとか、絶対2023年の8/15までにサクサクにして!
母国の、戦況とか家族の安否とかサクサク動かないと心配。
あなたはユーザーの気持ち考えて下さいね。
ユーザーが全てこのアプリにLIFEを委ねてOCN を信頼し、契約していることを🙏

#YUNA#(*'▽'*)

使いやすい。毎日のちょっとした楽しみ

わたしは、このアプリをデータの通信量を把握する、また、制御することを目的としてダウンロードしました。
 良い点として挙げられる点は複数ありますが、中でも一番はデータの通信量の確認と、制限がしやすいと言う事です。スマートホンなどの電子機器を操作することが苦手なわたしでも、簡単に操作することができました。
 サブ機能もいくつかあります。
天気予報や、星座占い、ニュースなどがホーム画面から簡単に見ることができます。毎日これを見て、今日の運勢について考えてみています。
 先程述べた内容にも含まれていたアプリのホーム画面では、データの残容量と、節約モードのON・OFF
を確認することができて、大変便利です。いつも便利に使わせてもらっています。
ありがとうございます。

gejpjm

余計な情報満載

強制アップデートしないと使えないのやめてちょ。
そして、アップデートする度に嫌がらせのように余計な新しい情報を追加してくる。利用者の利便性など全く考えていない。ドコモと絡み出したあたりから不便性をゴリ押ししてくる。 自社アプリ重くして通信量使わせようって魂胆なんだと思う。 容量制限かかった状態で容量追加したいのに制限がかかってるから申込にものすごく時間かかるがかかる。容量追加のプロセスだけでも通常の通信速度にできないのか。 極め付けは、アップデートが来た時は容量制限がかかっていてもアップデートしないと使えないのはマジで勘弁してほしい。 しかし、このアプリの評価ではないけどOCN通話アプリを使わないとかけ放題が適用されないという最大の欠点を他社に先んじて埋めたのは助かった。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社NTTドコモ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

dポイントクラブ:お得情報満載のドコモ公式ポイントクラブ
ショッピング
dアカウント設定/dアカウント認証をよりかんたんに
ユーティリティ
d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い
ファイナンス
My docomo - 料金・通信量の確認
ユーティリティ
dカードアプリ
ファイナンス
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリ
ブック

他のおすすめ

My IIJmio
ユーティリティ
povo2.0アプリ
ユーティリティ
mineoアプリ
ユーティリティ
my 楽天モバイル
ユーティリティ
My BIGLOBE
ユーティリティ
Wi-Fiミレル
ユーティリティ