見積書・請求書かんたん作成アプリ / ジム‪ー‬ 4+

その場で1分かんたん見積書作‪成‬

FandMnet Co.,Ltd.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

【インボイス制度対応】
◆◇見積書アプリ検索ランキング1位!◇◆
・累計300,000DL突破!(2023年10月5日時点)
・合算請求書も作成可能!(※プレミアムプラン+月額100円のプラン登録後)

・手軽にその場で見積・請求書を無制限で作成!
・帳票はメール・FAXでの送信や郵送が可能!
・電話帳連携で取引先をかんたん登録!
ジムー(Jimuu)見積・請求書は忙しく働かれている人が仕事を効率的に進めるためのアプリです。
このジムー(Jimuu)見積・請求書は、iPhoneで簡単に見積書と請求書を作成できます。さらに、そのまま相手先にメール・FAXでの送信や郵送が可能です。
どうしても、日中は急がしい。しかし、お客様からは見積書をお願いされている。夜、自宅に戻ってからパソコンに向かって作ったり、せっかくの日曜日を事務処理でつぶしてしまったりしては、もったいないですよね。
そこで、ぜひオススメしたいのは細切れの時間やお昼休みのちょっとした時間に事務処理ができてしまうこのアプリ。
それがジムー(Jimuu)見積・請求書です。

【こんなライフスタイルの人におすすめです】
・建設・建築業や職人の方々、 個人事業主・フリーランサーの方々
・事務スタッフを雇っていない方
・手書きの見積書、請求書をやめたいが、わざわざPCを使うほどでは無いと感じている人
・お客様から「見積欲しい」とよく頼まれる人、 営業担当のビジネスパーソン
・夜間や休日に自宅や事務所に帰ってから見積書を作成している人
・パソコンでオフィスソフトを使って見積書を作っている人
・毎月、自分で請求書を作っている人
・昼間は現場やMTなどで忙しく事務作業ができない人
・ホントに時間がない!!と困っている人
・毎年、確定申告が必要な人
・毎年、売上の計上に色々と悩んでたいへんな人

【ジムー(Jimuu)見積・請求書の機能】
・見積書の作成は、宛先(お客様名)、商品名、金額を入力するだけです。
・一度入力された宛先(お客様名)や商品名はアプリ内に登録されます。次に同じ宛先や同じ商品の見積書を作成する場合は選択していただくだけでOKです。
・請求書の作成は、見積書よりもさらに簡単です。見積書の内容を引き継ぐことができ、もちろん金額などを変更することも可能です。
・見積書 / 請求書はメールで送信可能です。メールで自分のパソコンに送信すればPDFでの保存も可能です。
・さらに、見積書 / 請求書はFAXでの送信が可能です。請求書は郵送もできます。(FAX / 郵送のご利用には別途、コイン購入メニューからコインの購入が必要です。)
・商品台帳や顧客台帳としても使えます。

【プレミアムプランのご紹介】
・1ヶ月単位でご利用いただける有料サービスです。
・定期契約のプランとなり、「Apple ID」に課金されます。
・期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は、契約期間の終了後24時間以内に行われます。
・新規に作成したデータがクラウドへ自動的に保存されます(仕事・顧客・商品・プロフィール)。仕事データは、プレミアムプランご利用中に作成・修正したものがクラウド保存されます。また、顧客・商品データについては、端末内のデータが全てクラウドへ保存されます。新規に移行した端末で、顧客・商品を一から入力する必要がなくなります。
・2台以上の端末にデータが引き継げ、作業が行えます。但し、他の端末で利用する際はログアウト・ログインが必要です。同時にログインできるのは1台のみです。
・機種変更時に、顧客・商品データが登録した状態で作業開始できます。また、仕事データもプレミアムプラン利用中に作成したものは引き継げます。OS間での移行も可能となります。(ただし、機種依存した文字が正しく表示しない場合があります)
・アプリ内のメニュー「プレミアムプラン」から申し込みが可能です。利用規約・期間・金額等ご確認の上、お申し込みください。
・プレミアムプラン有効日が切れた後、クラウドに保管されているデータは、30日経過後、当社の判断により消去されます。(ご利用の端末内のデータは消去されません)

利用規約URL
https://service.jimuu.jp/html/caution.html

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)URL
https://www.fandmnet.com/privacy

新機能

バージョン 8.3.5

- チュートリアル画面の画像を一部更新しました

(V8.2.0)
- 作成中の仕事がある状態でアプリが終了された場合、次回アプリ復帰時に前回の作業途中から再開できるようになりました。(※プレミアムプラン専用の機能となります)

(V8.1.0)
- 商品情報/顧客情報を「よく使う順」で並び替えられるようになりました。

(V8.0.0)
- プレミアムプラン向けオプション機能として「合算請求書」をリリースしました。(月額+100円)
- 合算請求書は、複数の請求書を一つにまとめて請求するためのもので、主に月ごと(締日ごと)にまとめます。何通もの請求書を発行しているお客様に対して、請求書ごとにお支払いする手間が省けます。
- プレミアムプランおよびオプション機能は1カ月無料でお試しできます。これを機にぜひご利用ください

評価とレビュー

4.4/5
4,370件の評価

4,370件の評価

ネギおろし生姜

建設業で利用しています。

とても分かりやすく使いやすいです。
唯一問題があるとすれば
見積り、請求書作成時に
商品選択がありすぎて
項目別などのカテゴリーなどが有れば
もう少し項目が探しやすいかと思います。
よろしくお願いします。
使い易さは星5ですが
商品選択がこちら都合で使いにくいので
星4にさせて下さい。

デベロッパの回答

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
お客様の声を元に検討を重ねアプリへ反映・改善させていく所存でございます。
現在できることと申しますと、商品登録時のカテゴリ機能の活用と右上の検索機能です。
これからもジムーはユーザーに愛されるアプリを目指して改善してまいります。業務支援に貢献できれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ピアノー

アップデート

今回のアプデして立ち上げると、データが全て消えてしまいました。プレミアムプランがない時から結構長く使っていましたが、前にも何度かアプリの更新で消えたことがあったと思います。(大丈夫な時もありました)
自動的にアプリを更新の設定にして、ユーザー登録もプレミアムプランもしてなかった自分が悪いのですが、アップデートでさらっと消えちゃったのが何度目かなのは、もう少し警告出すなどしてくれたら親切かなと思いました。
最近が追加されたプレミアムプランも考えてましたが、自分の場合、年間に作る書類数から考えると、月額1,200円だと、微妙かなと思います。もう少し安い機能制限のプランが有ればありがたいです。。
散々無料で使っておいて、文句だけ言うみたいなので申し訳ないですが、長く使わせてもらって、以前に比べると機能も増え、改善もされてきて、とても良いアプリだと思います。
これを機にどうしようか、ちょっと考えます。
使いやすさはほんといいので悩みます。

製作者の方、どうもありがとうございます。

デベロッパの回答

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。
また、たいへん丁寧なコメントありがとうございます。

「消えた」とおっしゃってるのは恐らく、認証(ログイン)方法が異なってるせいかと思われます。
ジムーはメール・facebook・Twitterの3通りあり、また、メールもご自身登録の数だけ持つことが可能です。
最新版(V3.2.1以降)にアップデートしていただき、今一度お確かめいただけないでしょうか。
(※アプリをアンインストールしますとデータが消えますのでご注意ください。)

もしどうしても元の認証方法がわからない場合は、可能な限り調べさせていただきます。
アプリ内メニューより[設定]-[お問い合わせ]よりメール頂けますか。現在のご利用環境がわかる情報が送付できるようになっております。

引き続きジムーをよろしくお願いします。

ゆうきったらゆうきさ

独立してからお世話になっています

今年の二月から建築関係の仕事で独立しました
。以前は手書きの見積もりでしたが、いまはジムーさんを使わせていただいてます。まだ事務設備が揃っていない状態で、PCもFAXもありません、、ただ、ジムーさんの機能で仕上がった書類をメールで送ったり、コンビニなどでプリントして対応しています。モバイルなので、出先でちょっとした見積もりを作ってプリントしたりもできます。重宝しています

1つ要望がありまして、商品新規登録の際、金額と単位を空白にできるようにしていただけると、商品名を項目の題名にできるので、、そうしていただけるとありがたいです

12/9 追記 
自分もアプリ開けないです
対応よろしくお願い致します

デベロッパの回答

熱いコメントありがとうございます。
また、ご意見ありがとうございます。今後の開発計画課題として挙げ検討してまいります。
これからもジムーはユーザーに愛されるアプリを目指して改善してまいります。業務支援に貢献できれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

(■ 2019/12/09 追伸)
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。ただ今、改修作業を行っております。
アプリのアップデート通知がございましたら、アップデートお願いします(V3.1.1)。
たいへんご不便をおかけいたしておりますが、アプリは削除せず、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"FandMnet Co.,Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 診断

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

CalQ(カルク) – 保険、副業のお客様専用
ファイナンス
BTC C 2015 (Biliary Tract Cancers Classification):胆道癌取扱い規約
メディカル
BTC GL 2015
メディカル
アイビーレジ
仕事効率化

他のおすすめ

請求書作成アプリ - Misoca
仕事効率化
見積書・請求書作成 リモデラ事務-見積もり作成アプリ
仕事効率化
スマホで請求書
仕事効率化
freee請求書
仕事効率化
電子印鑑
仕事効率化
スマホで給料
仕事効率化