計算機+ 式が見える電卓 Pro 4+

SHIBUYA Masanori

    • ¥700

スクリーンショット

説明

計算機+はとても使いやすい計算機です。
計算式が表示されるので、入力間違いの心配がなくなります。

編集可能な履歴、式の参照、集計バー、シート管理機能などの独自の機能を持っていますが、使い方は簡単です。普通の電卓のように気軽に使えます。

無料版もありますのでお気軽にお試しください。

◆過去の計算をさかのぼって確認する
・過去の計算を修正できます。修正するためには、修正したい計算の行をタップするか、修正したい数値、演算子をタップしてください。
・過去の計算をスワイプすると、複製と削除ができます。
・計算のリストを下にドラッグすると、キーボードを隠せます。

◆過去の計算結果を使って計算する
・計算の中で、過去の計算結果を参照できます。
・参照するためには、参照したい計算の答えの部分をタップしてください。
・過去の計算を修正すると、それを参照している計算も連動して更新されます。
・式に名前をつけられます。参照される式に名前をつけると、参照の関係が分かりやすくなります。

◆括弧や各種関数を使った長い計算式も一度で計算できます。
・関数電卓の機能を使うには、キーボードの上段、左から2番目のボタンでキーボードを切り替えます。
・キーボードを左にスワイプして切り替えることもできます。

◆「集計バー」
・買い物の金額など、沢山の項目を合計するのに便利です。
・合計/合計(税込)/平均/最大/最小/件数/分散/標準偏差/不偏分散/不偏標準偏差 を集計できます。
・キーボードの上段、左から3番目のボタンで合計バーを出したり隠したりできます。

◆ファンクションボタン
 3つのファンクションボタンに、よく使うボタンを自由に割り当てられます。
 キーボードを下にスワイプすると、3つのファンクションボタンが出て来ます。
 当初は√、%、TAXが割り当てられていますが、設定>詳細で自由に機能を割り当てることができます。
 ファンクションボタンを出しているときは、右上に括弧ボタンも出て来ます。

◆シート管理機能
・計算の履歴を残しておいて、新しいシートで計算を始められます。
・用途に応じて複数のシートを作成できます。

◆無料版をお試しください。
・無料版には広告が入っています
・シート管理機能がありません。

◆免責事項
このAppで行う計算結果の正確性については万全を期しておりますが、その正確性を保証するものではありません。
このAppの利用にあたり生じた損害、損失、不利益等に対し一切の責任を負いませんのでご了承下さい。

新機能

バージョン 1.19

- ナビゲーションバー再表示ボタンの位置を修正しました。
- iOS 13以降が必要です。

評価とレビュー

4.5/5
3,149件の評価

3,149件の評価

マホマホ123

いつも便利に使わせていただいております

今回のバージョンアップで、iPhone7Plusでは、ウィジェットで上手く表示されなくなりました!
【読み込めません】と表示されてしまいます。。。
改善していただきたいので、今回初めてレビューを書かせていただきました!

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

追記1:御回答ありがとうございます!
今後は問い合わせにてご連絡いたします(*^_^*)
失礼いたしました!m(_ _)m

追記2:改善してくださって、誠にありがとうございました(*^_^*)

デベロッパの回答

大変お手数ですが、iPhoneの電源を切って再起動をお試しください。
改善しない場合はアプリ内の問い合わせからご連絡ください。
(4/24追記) 情報提供にご協力頂いた結果、この問題はバージョン1.10.1で解決できました。ありがとうございました。

ねけじ

ほぼ完璧。ただ、不満が1点だけあります。

2019年4月13日追記

未だに以下の件について回答や改善はありませんので星1つにさせて頂きます。

2019年2月10日追記

未だに以下の症状が起きますし、何度問い合わせても回答がありません。
不信感が増してきたので星2とさせて頂きます。有料版を購入しているにもかかわらず、このまま今後も回答してくれないのでしょうか?

↓元レビュー↓

「こんな計算機がほしかった!」という機能をほぼ全て備えた計算機です。
ただ、1点だけどうしても改善してほしいことがあります。

機能要望から3度ほど問い合わせもしましたが、未だにある日突然ファンクションキーがオフになる機能が改善されていません。
端末を再起動した訳でも、アップデートした訳でもなく、ある日突然ファンクションキーの設定がオフになっているのです。
%計算機能など、せっかく素晴らしい機能があるのに、ある日突然オフになっているので面食らいます。
設定画面から再度オンにすればまた使えるのですが、計算している時は急いでいる時も多く、このたまに躓く感覚が地味に嫌です。

この原因をアップデートで改善して頂けるのであれば、文句無しに星5つです。
課金して有料版にしており、何度も要望を提出しているのですが、未だにお返事が頂けませんので、こちらに書かせて頂きました。

さく@ぱん

いつもお世話になっております。

計算過程が見えるのがとてもありがたい。
よくタイプミスをするので戻って修正できることや、計算結果をさらに割ったり足したりするときに打ち直さなくてもタップするだけで良い点など、計算機に欲しい機能がバッチリ揃っています👍

(2023年12月3日)
ところで不具合?なのかわかりませんが、
横置きのUIというか……起動時にキーボードが出てきません。
縦にしてから横表示にするとキーボードがちゃんと出てきます。
しかし地味〜〜にストレスです。
以前のように横置きでもパッとキーボードが出てきていただけるとありがたいです。
iPad mini、iOS17です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SHIBUYA Masanori"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

計算機+ 式が見える電卓
ユーティリティ
支出管理
ファイナンス
カレンダー+ シンプルで使いやすいスケジュール帳
仕事効率化
カレンダー+ Pro
仕事効率化

他のおすすめ

式と履歴が見れる電卓 PanecalST Plus
ユーティリティ
計算機++有料版
ユーティリティ
式と履歴が見れる電卓 PanecalST
ユーティリティ
片手キーボードPRO
ユーティリティ
手書きキーボード
ユーティリティ
Sleipnir Mobile Black Edition
ユーティリティ