ユー・マスト・ビルド・ア・ボー‪ト‬ 4+

もうひとっ走り‪…‬

EightyEight Games LTD

iPad対応

    • 4.6 • 223件の評価
    • ¥400

スクリーンショット

説明

マッチ系のゲームはお得意?それなら、早速腕試しといってみましょうかね。

"* * * * * - モバイルゲームではユニークな、かなりイケてるマッチ3系とエンドレスラン系のマッシュアップゲーム。ハマルこと間違いなし。買うべし" - Stuff Magazine

"* * * * * - 第一弾はデモ版だったんじゃないかと思わせるようなクオリティ。バカバカしいほど面白くて、途中で止めるのはほぼ不可能" - Touch Arcade

"* * * * ½ Gold Award - 船を造るってのは、確かに人生でやるべき一番大事なこと" - Game Informer

"* * * * ½ - 何度でも何度でも、喜んで僕たちは船を造る" - Gamezebo

ユー マスト ビルド ア ボート」はダンジョン進み系マッチ3ゲーム。ダンジョンを突き進み、タイルをマッチさせて、モンスターと戦っちゃおう。

ユー マスト 船を造るべし。
ユー マスト ベッドから飛び起きるべし。
ユー マスト トカゲオトコと交渉すべし。
ユー マスト 不死の案内人の言葉に耳を傾けるべし。
ユー マスト 6x8のグリッドのタイルを縦横にスライドさせるべし。
ユー マスト 少なくとも3つ以上マッチさせるべし。
ユー マスト 右方向へ走るべし。
ユー マスト 画面の2ヶ所に同時に意識を集中すべし。
ユー マスト 宝箱を開ける鍵や攻撃するための剣をマッチすべし。
ユー マスト ブレインを集めてドラゴンと対峙すべし。
ユー マスト 時間の無駄はダメ。
ユー マスト 急ぎすぎてもダメダメ。
ユー マスト 同時に複数のクエストクリアで、難易度を自発的に上げていくべし。
ユー マスト 徐々に達成目標を上げていくべし。船を造るべし。
ユー マスト 何度も挑戦すべし。
ユー マスト 何度でも挑戦すべし x5
ユー マスト 勝てない時でも常に勝つべし。
ユー マスト 楽観的であるべし。
ユー マスト 魔法の杖をアップグレードすべし。
ユー マスト 時々プレイを止めて、手をほぐすべし。
ユー マスト 偶然生まれたチェーンコンボを自分の手柄だと思いこむべし。
ユー マスト 青豆男を信頼して危険な投資にお金を賭けるべし。
ユー マスト 青豆男のことは忘れるべし。
ユー マスト ヘビには注意を払うべし。
ユー マスト ゲームのタイトルの割には、どう考えても間違いなくすでに「船」は持っている状態で始まる、というちょっとした矛盾を大目に見るべし。
ユー マスト 船を造るべし。
ユー マスト レトロゲームならではの美しさを全面的に認めるべし。
ユー マスト 虚空のオーブの力を借りてジャンクとゴールドを交換すべし。
ユー マスト お塩のために祈るべし。
ユー マスト 時間をかけて魚とトマトを消費すべし。
ユー マスト 地獄を勇敢にくぐり抜けるべし。
ユー マスト 命がけでトラップを解除すべし。
ユー マスト 修道院でお供えを捧げるべし。
ユー マスト ファンタジー・ユニオンとアンデッドバディーズを目的のために結集させるべし。
ユー マスト イカリを上げて整然かつ楽しく乗組員と協調すべし。
ユー マスト 庭師の仕事を上手く褒めて興味を装うべし。
ユー マスト 時計を逐一確認して、どれぐらいの遅れかを常に気に留めるべし。
ユー マスト 船を造るべし。
ユー マスト 船を造るべし!
ユー マスト ビルド ア ボート!!!

新機能

バージョン 1.6.1097

バージョン 1.6.0 変更点:

- 新スキン登場 - デイリーチャレンジで新スキンをアンロックしよう
- スキン変更 - キャラクターのスキンを変更する機能追加
- 日本語追加。日本の皆さんこんにちは!
- 解像度の設定を改善
- パフォーマンス向上&バグ修正
- ゲームの実積を表示可能に

評価とレビュー

4.6/5
223件の評価

223件の評価

HDKN318

なかなか

おもしろいですが、ちょっと難しくもあります。
思ったよりスムーズにパズルが消せないのとダンジョンから押し戻される制限が割とシビアなので焦りながら攻略するゲームです。
しかし船に戻るとためた資金で自身の強化やボーナスステータスを獲得できるので育てていけば幾分楽になると思います。

少し難しい理由として上記に加えてUIが雑な割にゲーム上の説明が最初の明らかに情報量が少ないチュートリアルと進めていく度に少しずつ解放される図鑑に全て頼っている点です。
チュートリアルが簡易的なのはゲームに入りやすいのでいいのですが、図鑑で情報を得ることに気づくまで私は多少時間がかかりましたし、ゲームに夢中になっている時にちょろちょろと図鑑で情報を小出しにされるので覚えにくいと感じました。
文字がなくても直感的にわかるUIにするか、文字説明が必要なら後からもっとまとまった説明をじっくり見られるようにして欲しいです。

色々不満点を先に挙げましたが、総合的には満足してます。ゲーム自体は楽しいです。
パズドラのように最終的には所持しているモンスターの火力に頼り切るようなゲーム性でもないし、価格もちょうどいいと思いました。

ミスターポテトヘッダー

素晴らしい。

日本語にも対応していて、非常によくできている。無料と謳ってガチャに課金させるゲームをやるなら、こういう素晴らしい作品を購入するほうがはるかにいい。

坂東です。

レビューに疑問

低評価が少ないので購入しましたが、はっきり言ってお金を払ってプレイするほどのものではありませんでした。
確かに、シンプルで発想は良いゲームだと思いますが、システムも細かな点も粗が多すぎて有料アプリとはとても思えませんでした。

有料アプリらしい点といえば、広告が出ないくらいでしょうか?

高くは無いですが、残念でした。

アプリのプライバシー

デベロッパである"EightyEight Games LTD"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

SNKRX
ゲーム
Death Road to Canada
ゲーム
20 Minutes Till Dawn
ゲーム
Ultra Blade
ゲーム
Mindustry
ゲーム
Brotato:Premium
ゲーム