箇条書きメ‪モ‬ 4+

シンプル&超軽量なメモ‪帳‬

Kazuhiro Sawamura

iPad対応

    • ¥300

スクリーンショット

説明

・会社や自宅のPCはWindows
・チェックリストは純正のリマインダーが一番
この様な方に特に強くおすすめします。

例えば・・・

 現場や出張先でiPhoneに記録したメモを
 帰社後にPCに取り込んで
 レポートや報告書を仕上げる。

や、

 PCにおいてExcel等で作成したリストを
 iPhoneのリマインダー(Apple純正)に取り込み、
 チェックリストとして活用する。

また、

 iPhoneのリマインダーのリストを
 CSVファイルにしてPCに保存しておく。

などが「箇条書きメモ」で簡単に実現します。


■ 主な機能
・ リストの追加・削除・並べ替え
・ 項目の追加・削除・並べ替え・リスト間移動
・ 項目テキスト入力時の上下左右スワイプでの
 カーソル移動
・ プレーンテキスト / HTML(リッチテキスト) での
 メール送信 
・ コピーした文章でリストを作成(改行単位)
・ リマインダーの読み込み・書き出し
・ CSVファイルの読み込み・書き出し
・ iCloud同期

新機能

バージョン 3.13

箇条書きメモをご利用いただきありがとうございます。

■ 今回のアップデート内容
・「先頭に保存」ボタンを追加しました。

評価とレビュー

4.1/5
14件の評価

14件の評価

zoemyyy

リストの親子関係を

リマインダーリストの、親項目、子項目、が親子関係を維持して取り込めるとなおありがたいです。
行頭番号が親と子で変わるだけでも助かります。
実装済みでしたら気づかずですみません。ご検討いただけると幸いです。

デベロッパの回答

レビューいただき、また、ご要望をいただきありがとうございます。

調べてみたところ、リマインダーからタスクの親子関係についての情報を取得する方法は、現時点でAppleから提供されていないようでした。

今後Appleからその情報を取得できる機能が提供された際には、改めて箇条書きメモへの実装を検討したいと思います。

LinusChr

「純正リマインダーとのデータの中継としてもおススメです」

Apple純正のリマインダーは、通信の関係か時々リストの乱れがあったり、iPhoneでの使用時にはちょっとした指の動きで誤って削除してしまったりします。

iCloudサイトやmacで全体的に「ics ファイル」に書き出すことはできますが、使い勝手は良くありません。

その点でもこのアプリはおススメです。

「リマインダー」とのエクスポート、インポートが簡単にでき、Apple scriptなど使わず手軽にそのデータをテキスト、HTML(リッチテキスト)、CSVで外へ出すことが可能です。

「リマインダーへのアクセス権の修正」「リスト数が多い場合のプレビュー表示速度」など、開発者の方には丁寧に対応していただきました。心よりありがとうございました。

また新たに、未対応だった「 リマインダーのメモ欄も含めたインポート」も可能になり、情報を取りこぼすことが無くなり使い勝手が更に良くなりました!(2020/01/追記)

デベロッパの回答

この度は不具合のご指摘をいただきありがとうございました。

おかげさまで、当方では気づけなかった点を修正することができました。

かあかなお

データの送受信がかんたん

会社で毎週倉庫内ピッキング作業に使わせていただいております。PCからCSVファイルを簡単に送受信できるので重宝しております。倉庫なので片手でチェックできるところも便利です。リマインダーへ移すとさらにチェックが簡単です。事務作業や倉庫など兼任されている私のような中小企業の方にオススメです。

デベロッパの回答

ご利用いただきありがとうございます。

CSVファイルやリマインダーと連携して、まさに開発時に想定していたような使い方をしていただいており嬉しいです!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kazuhiro Sawamura"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

oishio - 調味料の適量を計算
フード/ドリンク
memoSUM - 数字を自動で合計
仕事効率化
Skip Search - 検索語句の登録・呼び出し・即検索
仕事効率化
monolist - シンプルなチェックリスト
仕事効率化

他のおすすめ

アウトライン・メモ
仕事効率化
野鳥タイマー
仕事効率化
BESUP -Lite-
仕事効率化
スクロールメモ
仕事効率化
ActionHistoryApp
仕事効率化
チェックリスト - cheeeck
仕事効率化