Sansan – 営業DXサービ‪ス‬ 4+

Sansan, Inc.

    • 無料

スクリーンショット

説明

Sansan - 営業を強くするデータベース
Sansanは、働き方を変える営業DXサービスです。
営業・マーケティング活動に最適な企業情報に、顧客との出会いの証である接点情報を組み合わせることで、営業力を強化できます。


【主な機能】
Sansanのスマートフォンアプリを使えば、時間や場所を選ばずにさまざまな情報にアクセスできます。
企業の基本情報や相手の所属部門、過去のやり取りなどを確認できるだけでなく、商談内容をすぐに記録したり連絡帳から同僚への連絡を簡単に取ることもできます。


●100万件を超える企業情報を標準搭載
業績や従業員規模、売上高など、企業に関するさまざまな情報を搭載しています。
プレスリリース等の最新ニュースも通知することで、リアルタイムかつ素早く企業の状況を確認することができます。

●あらゆる接点情報をデータとして蓄積
撮影された名刺画像をもとに、AIの技術と手入力を駆使し名刺を99.9%の精度でデータ化、全社で人脈を共有できます。
また、受信メールの署名から名刺データの作成候補が抽出された場合、スマートフォンで通知を受け取ることができるため、外出中や移動時間を活用して顧客情報の蓄積が可能です。

●社内外の統合電話帳
取り込んだ顧客情報の連絡先だけでなく、社内の同僚の連絡先も合わせて管理できます。お客さまへの連絡も社内の同僚への連絡もスマートフォンアプリ1つで可能です。
また、着信時にSansanに登録されている顧客情報をもとに会社名、氏名などが表示されます。セキュリティも安心です。

【その他の機能】
●気づきを得られるニュースフィード
名刺交換した企業や人にフォーカスしたニュースが1日2回配信され、フィードに表示されます。外出先でも鮮度の高いニュースが確認できることで、ビジネスがはじまるスピードを加速します。

●コンタクト(商談履歴)の登録、シェア
登録した名刺を活用し、アプリ上でコンタクトを登録することができます。登録されたコンタクトは時系列に確認できるため、訪問前に過去の経緯を簡単に確認できます。


【Sansan株式会社とは】
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」、クラウド契約業務サービス「Contract One」を国内外で提供しています。

新機能

バージョン 9.29.0

- 機能の改善を行いました。
- その他、軽微な不具合を修正しました。

快適にサービスをご利用いただくため、今後も定期的にアップデートをして参ります。

評価とレビュー

3.4/5
418件の評価

418件の評価

a.k.a.iwa©

スマホアプリから新しい名刺の作成を可能にしてください!

ヘヴィーユーザーです。Sansan無しでは仕事になりません。ですが1点だけ残念なのが、掲題の機能が無いことです。ウェブブラウザ上ではコンタクト作成時に名刺不所持者の名刺が作成できるのですが、スマホアプリだとできません。結構不便なのでアプリのトップ画面に名刺作成機能を追加して欲しいです。是非ご検討ください!!!

johnn11jp

お勧めしません

複数の類似アプリを使ってみた上で、SANSANを導入して半年経過しての感想です。
・良い点
入力ミスがほとんどないので編集して直す必要がない。
スキャナの機能(手書きによる名刺交換日の入力や裏面画像保存など)が優れている。
有料アプリならではの独自機能が優れている。(日経との連携や、組織内の登録名刺との連携、メール宛先自動入力など)
・悪い点
正直枚挙にいとまがないが‥‥
携帯アプリは全く使えない。
(他社の無料アプリやEIGHTでも当然そなわっている機能もないし、EIGHTとも連携しない。乗り換え組はもれなく既存アプリとダブルで名刺を読み込ませているため、かえって手間が増えた。詳しくはSansan改善要望)
機会あるごとに営業担当に個人的に・組織を通じて改善要望を伝えているが、全く聞き入れられる気配がない。
機能向上することで利用者をつなぎとめている他社無料アプリの方がずっと要望に対する反応が早い。
今のままなら会社に導入を勧めた僕の立場がない。
・結論
導入までは経費を投入して営業をかけるが、釣った魚には餌を与えない印象。
競合他社がいないことと、一旦導入するとやめるのが大変なことを利用して利用者を拡大している。
経営資源をもっと利用者の満足度向上に振り向けないと、今の一人勝ち状態は続かないと思う。
まだ完全にこれから機能改善してくれるという望みを捨ててはいないが、今のSANSANはこれから導入を検討する人には全くお勧めできない。

tukiji2

読み取り精度とパスワードのポリシーに不満

スマホの写真での取り込みは他の名刺管理アプリに比べて明確に劣ります。取り直しする必要がある場合が多い。

パスワードのポリシーが厳格過ぎて面倒くさい。定期的に改定、大文字小文字記号入りとか面倒な条件を求めるのにスマホだと入力確認の一次ビューワー機能が無い。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Sansan, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

楽楽精算
ビジネス
Concur Tap to Expense
仕事効率化
kintone
仕事効率化
ZXY[ジザイ] - 会員専用予約・検索アプリ
ビジネス
PHONE APPLI PEOPLE
ビジネス
楽楽精算ICリーダー
ビジネス