アイディア‪帳‬ 4+

masashi012

iPad対応

    • ¥400

スクリーンショット

説明

問題点と解決方法をメモできるアプリです。

ただ解決方法を書き留めていくだけではありません。
ひとつの問題点に対してたくさんの解決方法が書けるのです。

思いついた時にどんどん書き留めればいいのです。
たくさん浮かんだ中から、一番よいものを採用して問題を解決しましょう!
画像も保存できるので文章では表現しにくいものも、画像や写真を保存しておけば忘れません。

解決済みのことはチェックすることができるので、Todoとしても使えます。

●できること
・今わかっている問題点、解決すべきことを書き留めることができます。
・それに対する解決方法やアイディアを書き留めることができます。
・ひとつの問題に対して複数の解決方法・アイディアを書くことができます。
・どのアイディアを採用したかをチェックすることができます。
・未解決のことと解決済みのことを別々に見ることができます。
・未解決の数がバッジで表示されるので残りの数が一目瞭然です。

●使用例1
やりたいこと:キャベツを買わないといけない
解決策1:スーパーA のチラシで100円だった
解決策2:B商店の広告が入っていた。90円だった
解決策3:C八百屋の広告では110円だった。鮮度は良さそう。
->解決策3採用!

●使用例2
問題点:WEBサイトのデザインが決まらない
アイディア1:ブログ形式にする
アイディア2:大手企業のサイトを参考にする
アイディア3:地味でもいいから、情報量が多いページにする
->解決策2採用!

●使用例3
やりたいこと:クリームシチューを作りたい
やること1:白菜を買ってくる
やること2:クリームシチューのルゥを買ってくる
やること3:牛乳を買ってくる

※iPhoneをバックアップして復元する時はバックアップ先を「このコンピュータ」にして「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れてください。

新機能

バージョン 4.2

対応OSを13以降に変更。

評価とレビュー

4.5/5
2件の評価

2件の評価

オーストラリアット

いい♪

フォルダーにしたりするより、問題にアクセスしやすく、問題を整理しやすい。

もか1230

物はいいのに、自動保存がない

気に入っていて、よく利用しています。
しかし、登録ボタンを押さないと一生懸命追加した解決策がすべて消えてしまいます。
それで何回入力し直したことか、、、
自動保存できるように今すぐにでも改善して欲しいです。。ー

雄介 岡田

機能改善希望

解決策を登録しようとすると、アプリが落ちるので、改善希望

アプリのプライバシー

デベロッパである"masashi012"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

お酒辞典 - みんなで作るお酒の辞典 -
フード/ドリンク
HTML ColorCode
仕事効率化
アイディア帳 Fr
ビジネス
メモリアるん
写真/ビデオ
焼酎辞典 - みんなで作る焼酎の辞典 -
フード/ドリンク
買い物メモ Fr
ライフスタイル

他のおすすめ

Headspace
仕事効率化
Record It!
仕事効率化
推送助手 - 极简待办
仕事効率化
Jot Down : Sticky Widget Notes
仕事効率化
資産運用シミュレータ
ファイナンス
My eNotes
仕事効率化