シフト表 - 勤務シフト表を自動で作‪成‬ 4+

Kazuma Yamashita

iPhone対応

    • ¥400

iPhoneスクリーンショット

説明

2019.1.4 - 重要なお知らせ
シフト表アプリは、今バージョンをもってアップデートを終了します。詳しくは下記サポートサイトを参照ください。
https://kzmdev.blogspot.com

今後は後継サービスの「assift(PC/スマホ両対応)」への移行をご検討ください。
https://assift.com
-----

「シフト表」は、病院や飲食店などのシフト制の現場で、シフト作成業務を担当している方へ向けた「シフト表の自動作成アプリ」です。

毎月作成するシフト表。スタッフ個々のスキルや休み希望を考慮しながらバランス良くシフトを割り当てるのは大変骨の折れる作業です。
「シフト表」は、そんな時間のかかる日々のシフト作成業務からあなたを解放します。


◆Lite(無料)版との違い◆
・シフト表自動作成機能のカスタマイズ
自動作成機能を自分好みにカスタマイズできます。
※例えば以下のような条件を自由に設定できます。
 ・夜勤の翌日は明けにする
 ・遅番の翌日は早番にはしない
 ・早番は1週間に3日まで
 ・夜勤は連続で2日まで
 ・土日のどちらかは必ず休みにする

・広告非表示
広告は一切表示されません。


◆アプリの特徴◆
・シフト表の自動作成機能
スタッフ毎にスキルや勤務可能な曜日を設定したあとは、ボタンひとつでシフト表を自動作成することができます。
この機能では、独自のアルゴリズムによりバランス良く公平なシフトの割り当てを実現します。

・勤務内容の手動入力
事前に休み希望が出てる場合や、自動で割り当てられた結果を修正したい場合は、勤務内容を手動で入力することもできます。

・様々な勤務体系に対応
勤務体系はご使用の業種に合わせて自由にカスタマイズ可能です。
例)病院 :早番、日勤、遅番、夜勤
  居酒屋:キッチン、ホール

・シフト表出力機能
作成したシフト表は画像としてカメラロールへ出力可能です。


◆お問い合わせ先◆
ご質問等は下記アドレス、またはサポートページまでご連絡ください。
dev.kzm@gmail.com

新機能

バージョン 1.5.3

このアプリはすでにサポートを終了しています。
今後は後継サービスの「assift(アシフト)」をご利用ください。
https://assift.com

評価とレビュー

3.2/5
64件の評価

64件の評価

ymarey

惜しい(-"-;)

条件を設定できるならと有料版を購入しましたが、その条件が無視されてしまします。日→明とか夜→夜とか。夜→明→休は基本セットなので崩したくなくて条件設定するのですが…。コツがあれば教えて欲しいです。あと、休日日数の設定ができれば尚良しです。

gowasu!

重宝してます

医師の当直表作成に利用しています
色々とシフト表作成アプリはスマホ、PC用にありますが、無料で試せる物や安価な物を試して、これが1番使いやすいです。
時々落ちることがありますが、落ちても作業内容は保存されているのであまり問題となりません。
各曜日の優先度をもう少し細かく(4段階程に)設定でき、各シフトの前後のシフトNG日数を指定出来れば僕的には完璧なのですが、それがなくても少しのマニュアル調整でシフト表を作成出来ます。
とにかくありがたいアプリですが、今バージョンでバージョンアップ終了との事。今後どうしよう…

デベロッパの回答

アプリをご利用いただきありがとうございます。
近々、このアプリの後継となるWeb版(PC/スマホ両対応)のシフト表サービス(https://assift.com/)をリリース予定ですので、ぜひそちらへの移行をご検討ください!

なはよし

これからの期待値も込めて。

非常に良いと思われます。無料版と違い、条件を決める機能も嬉しいです。
360円出して購入しているので、機能がもう少し充実すれば。と思います。
例えば、割り当て人数は、毎日同じ部署などもあると思われるので、前月分を自動的に更新。
これがあるだけで、毎回毎回入力しなくてもよいので楽になるかと。

あと、カメラロールに保存、という画面もすごく見にくく、色んな表示の仕方を作って欲しいところです。うちは4人でコール番を回しており、毎回細長いコール表の写真を送っていますが。。。
これが横向き画面で見れるようなデータに出来たり、画面の大きさを変えられたり。。。
カメラロールに保存、だけでなく、それをまた編集できるようになればなお良いと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kazuma Yamashita"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

nPOP
ビジネス
為替情報
ビジネス
レシピ原価計算
ビジネス
iプリント - テキスト印刷
仕事効率化
パソコンスキル_ショートカットキー、関数
ビジネス
Ucカレンダー 広告なし版
仕事効率化