タクシーメータ‪ー‬ 4+

Maiji Saito

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

【特徴】
・タクシーメーターが自転車や自家用車に取り付けられる!
・駅から自宅までのタクシー運賃がわかる!

【使用方法】
1. GPS機能を有効にします。
2. 車両や人に取り付けます。
3. 「実車」ボタンを押して賃走を開始します。
4. 移動します。
5. 停車し「支払」ボタンを押します。

【機能】
・画面右下の赤と緑のパネル部分を押すとメニューが表示されます。
・初乗運賃、初乗距離等の指定が可能です。
・初期設定は東京都区内のタクシーになっています。
・起動するとスリープ機能を無効にします。

【設定】
GPSとネットワークの両方を利用した測位がデフォルト設定になっています。
設定画面からネットワークをオフにすると、運賃の精度が上がるかもしれません(逆に衛星が見えない場所では運賃の精度は下がるかもしれません)。
画面に表示されるデバッグ表示(走行距離等)は、設定画面からオフにできます。

【注意事項】
・白タク営業は道路運送法で禁止されていますのでご注意ください。(°Д°)!
・このアプリは、正規のタクシーの運賃が適正かどうかを判断するための材料のひとつとしてご利用することができます。
・このアプリは、GPSを使用して距離等を計測しているため、実際のタクシー運賃と誤差が生じることがあります。
・GPSの電波が届かない地下やトンネル内では、運賃が加算されないことがあります。

新機能

バージョン 1.4

・軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

3.8/5
867件の評価

867件の評価

ミ●●彡

再現度の高さはなかなか

モード切り替えが空車→実車→支払→空車が固定されているのを実車と支払は往復できるようにしてもらえると尚リアルになりそうです(支払は動けば距離で加算ありますが割増には対応しないモードです)。
あとは高速モード(渋滞等で10km/h以下でも距離メーターのみ作動)や障割(事業者や区域次第だが都区内の標準は1割引)、遠割(同じく都区内標準は9000円以上1割引)の実装や割増率設定があればいいと思います。
欲を言えば迎車機能(固定迎車料金か距離スリップは区域や事業者次第)や貸切機能(時間加算のみの時間貸し運賃)の再現もあると嬉しいです。
料金上がり予告もあると尚いいですが実機のメーカーによってスタイルが異なる(途中で予告が表示されてバーが減るタイプと常にバー表示されてて端から端まで球がバーを行ききると上がるタイプなど)のでできれば両タイプ欲しいです。

lotta七

タクシー運転の振り返りに

タクシー運転手です。お客様を降ろした後に、別のルートでの料金を調べるのに使用しています。1メーターの誤差はあるものの許容範囲。Siriでの音声起動が出来るので、後はボタンを押すだけ。メーターが上がる前のランプの点灯とスイッチの音があれば星5です。

jmuda

設定が押せない問題の解決法?

iOS14.7.1ですが、そのままでは確かに設定画面は表示されるもののメニューを押しても無反応です。そこでiPhone画面上のメニューを両指で持ち上げるようにして離します。この操作を何て呼ぶのかわかりませんが、とにかく離すと元に戻るので、戻らぬよう両指でグイっと押し上げます。するとメニュー下の罫線が持ち上げた分だけ消えていきます。消えた箇所だけ設定できるようになります。ようはバクってこと?結局一番下のデバッグ情報とやらは限界のようで表示出来ませんでしたが、設定出来ないという人はやってみてください。また、バクなら修正してください。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Maiji Saito"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

東京アメッシュログ
天気
【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集
教育
Hi-Fi Audio :: Smart Compo
ミュージック
危険物取扱者乙種第四類Lite
教育

他のおすすめ

タクシーメーターくん 機能限定版
旅行
ガソリン価格比較アプリ gogo.gs
ナビゲーション
マジ部
旅行
駐車場料金検索〜PPPark!〜
ナビゲーション
オービスガイド - 移動式オービス対応
ナビゲーション
エニカ(Anyca):ドライブに最適なカーシェア&レンタカー
旅行