毎日ビューア‪ー‬ 4+

THE MAINICHI NEWSPAPERS

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

■毎日新聞と本社発行の定期刊行物をご覧いただけるアプリです。
■毎日新聞の購読者は東京、大阪、西部(福岡)、中部、北海道の各本支社発行の毎日新聞朝刊、夕刊最終版紙面のほか、全国の地方版、号外や日曜版などをご覧いただけます。朝刊、夕刊については過去6日分のバックナンバーもございます。
■毎日新聞東京版では、スクラップ、記事一覧、マイニュース、検索の機能をお使いいただけます。
■データをあらかじめダウンロードすることで、通信がつながらない場所でもお読みいただけます。
■サービスをご利用いただくには、毎日IDの登録が必要です。毎日IDの登録は無料です。
■本アプリからは毎日新聞の購読申し込みや毎日IDの登録はできません。

新機能

バージョン 2.0.19

■ 機種変更時などにスクラップ帳のデータを移行できるようになりました
■ ヘルプページを更新しました

評価とレビュー

3.0/5
122件の評価

122件の評価

hiropoon

購読者目線で

概ね好感を持つが、せっかくのスクラップ機能が残念。

まず、すべての記事に対応していないこと。
保存したい記事は速報性を持つ記事でなく、読み物としてあとから資料として参照したいと思うような、例えば健康など科学に関する内容や、寺社仏閣や歴史に関する記事、旅に関する記事などが多い。

これらの記事で保存できないものがあったり、記事中の画像やグラフ等が保存対象外であったりと、およそ紙媒体の記事スクラップではあり得ないような機能の提供となっている。

次に、スクラップ機能が東京版に限られている点。
デジタルの時代に大手新聞社なんだから、それぐらい当たり前のこととして実現させなさいよ。

紙のスクラップを電子でストレスなく容易かつ効果的にできてこそ、電子媒体の強みを発揮できる。今後の改善に期待する。

む〜ひ〜

毎日IDログイン画面が表示されます

手元で新聞そのものが読めるので大変重宝していました。
が、、、2020/12/24頃よりビューアから東京朝刊を表示しようとすると毎日IDログイン画面が表示されます。
アカウント情報(メールアドレスとパスワード)を入力しログインしようとするとエラー(アカウントとパスワードを確認してください)となります。
アカウント情報の変更はしていません。
また試しにブラウザから毎日新聞のサイト(毎日デジタル)に同じアカウント情報でログインは出来ました。
原因と対処を教えてください。ヨロシクお願いします。
※一過性の問題かと思っていましたが、改善されないので評価を1つとしました。
アプリ名:com.mainichi.papers
アプリバージョン:2.0.13
OSバージョン:14.3
端末モデル名:iPhone12,8

cbhame

毎日ID認証サーバーの不調で保存記事が読めない

毎日IDまたはパスワードが不正です、というメッセージで保存していた記事も読めない。パスワードを確認変更しようとすると、認証サーバーが機能停止しているもよう。今読めるはずの記事が、3時過ぎると読めなくなる。保存している6日前の記事は、そろそろ読めなくなる。一日だけ読める地方欄も読めなくなる。有料閲覧者の権利を無視する認証の仕様は改めて欲しい。認証サーバー不調の時は、ユーザーの不利益にならないようにするのが常識だ。こんな馬鹿な実装をするアプリ開発者は直ちに変更すべきだ。毎日新聞担当者は、アプリのレヴューを確認しているのか不明だが、確認していないとすると職務怠慢だ。

アプリのプライバシー

デベロッパである"THE MAINICHI NEWSPAPERS"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

産経電子版
ニュース
産経新聞HD
ニュース
東京新聞 電子版
ニュース
朝日新聞紙面ビューアー
ニュース
日本の新聞
ニュース
産経プラス - 産経新聞グループのニュースアプリ
ニュース