Sony | Music Center 17+

Sony Corporation

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

外出先でも家でも音楽をめいっぱい楽しみたい。そんなあなたにSonyが提供するアプリです。
このアプリひとつで最高の音質をもつハイレゾ音源をどこでも聴くことができます。
さらにSonyのオーディオ機器と接続すると、機器ごとに最適化された設定と最高の音場で音楽を再生できます。

オーディオ機器のコントロール機能を利用するには、Sony | Music Center対応のオーディオ機器が必要です。
弊社サポートサイトにて、お持ちのオーディオ機器がSony | Music Center対応機器かご確認ください。
SongPal対応機器については引き続き、Sony | Music Centerで対応しています。


主な機能
お手持ちのスマートフォンでハイレゾ音源を含む楽曲の再生ができます。
CDやUSB、スマートフォンなどの音楽コンテンツを選択し、再生させることができます。
PCやNASなどのネットワーク(DLNA)*上の音楽コンテンツを再生させることができます。
複数のスピーカーでワイヤレスにマルチルーム・サラウンド・ステレオを設定できます。*
オーディオ機器のイコライザー、スリープタイマー、ネットワークなどの各設定ができます。
*対応機器に限ります。

本アプリはVoiceOverに対応しています。

ご注意
* このアプリは、バージョン7.4よりiOS 15.0以降でのみご利用可能となります。ご了承ください。
機種によって対応していない機能があります。
ver.5.2へのアップデートにて、STR-DN850/STR-DN1050/SRS-CS20BTの対応を終了いたしました。
一部の機能やサービスは国や地域によって利用できない場合があります。
常に最新のバージョンでお使いください。

新機能

バージョン 7.4.0

新機種に対応しました。

評価とレビュー

4.2/5
1.7万件の評価

1.7万件の評価

カセットデンスケ

cdレコとの連携お願いします。

Android端末では設定でアプリ登録でき、cdレコミュージックにて取り込んだ楽曲を聴く事が可能です。cdレコでは、イコライザー機能がなくApple musicのイコライザー機能を生かせるのはlate nightのみです。music centerではSONYウォークマンと同様にユーザーの好みに合わせたイコライジングが可能で、聴く環境に合わせた音作りが簡単にできる。この部分をApple端末でも使えるようにしてほしい。Apple端末では、設定アプリ登録にどうやってみてもcdレコがでてこない…なぜ?

kenozJP

【iOS15追記】不具合報告 Sony HT-A7000最新サウンドバーとの連携ができない

【iOS15】IPhone7 plus、iOS15.0.1 再現性あり

IOS15に対応との事で、最新版でチェック。
HT-A7000を選び「マイライブラリ、TV、HDMI1、HDMI2、analog、usb、home network」の選択画面が表示された瞬間にアプリが落ちる。。。
IPhone電源を落として入れ直し、バックグラウンドに他のアプリがない状態で起動しても落ちる。
一度落ちると、起動時の画面がHT-A7000のままなので、アプリを再インスとーするまで即落ち状態になる。
前回の不具合レポートから何も改善なし😡😡😡
Sony HT-A7000で全く使えないので、迅速に対応をお願いしたい。

HT-A7000のスペックを見るとDLNA機能があるみたいなので、オンラインのヘルプを見ると本アプリを使用との事でインストール。 起動後に「デバイス&グレープ」から「HT-A7000」を選択すると一瞬空白の「お知らせ」ダイアログが表示(お知らせ文章の表示なし)直後にアプリが強制終了します。。 アプリを再起動しても、同画面で「お知らせ」が表示された瞬間にアプリが落ちる無限ループになるため何もできなくなります。 また、一旦アプリを削除して再インストールしても、「HT-A7000」の選択で同じことの繰り返しになるためユーザー側では、打つ手がありません。 同社の最新製品との連携もまともにできないは。。。 早く修正していただきたい。 ちなみに、IOS14.7

春の大山

ストレスの塊となれる素晴らしい体験ができる。

このアプリはユーザーフレンドリーでもなければ使っていてストレスが溜まるアプリだというのが一番の感想である。
これを作った人間やゴーサインを出した人間は他の音楽プレイヤーを触ったり見たことがあるのか?
常人では耐えられないストレスを乗り越える訓練でも受けてるのか?
という疑問を抱くレベル。

貧弱な検索・リスト機能に加えて、プレイリストを作成する際1曲ずつ馬鹿みたいに登録しないといけないなど、無料アプリだとしても恥ずかしいレベル。

客の取り込みをどのように考えてるのか本当に謎。
だからウォークマンでも家電でも何でも凋落すんだよなぁ。

以下現時点の欠陥。
・特定の検索ワードに該当しているはずなのに、曲がヒットしない。
・プレイリスト作成は1曲ずつ登録しないといけない。「特定のキーワードで引っかかったものをまとめて」や「アーティストでまとめて」が一切出来ない。
・じゃあMusic Center for PCからプレイリストの取り込みができるのかというと、これが出来ない。
・左右に索引すらでないので一々下にスクロールしないといけない。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Sony Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Sony | Headphones Connect
ユーティリティ
Imaging Edge Mobile
写真/ビデオ
Video & TV SideView: Remote
エンターテインメント
Locatone
旅行
Creators' App
写真/ビデオ
Fiestable
ユーティリティ

他のおすすめ

Artist Connection
ミュージック
索尼精选Hi-Res音乐-听见好音质
ミュージック
360 Reality Audio Live
ミュージック
nugs.net
ミュージック
JBL Pro Connect
ミュージック
JBL PartyBox
ミュージック