harmoおくすり手帳(ハルモ‪)‬ 12+

harmoがあれば大丈夫、あなたに寄り添うお薬手‪帳‬

harmo株式会社

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

お薬の頼れるパートナー「harmo(ハルモ)おくすり手帳」。
「harmo」を使えば、あなたのお薬手帳は
いつでもスマートフォンで持ち歩くことができます。

---
harmoの会員登録は簡単3ステップ:

1)アプリをインストールして「新規会員登録」のボタンをタップ
2)メールアドレスを登録
3)会員情報を登録して完了!

以上の3ステップですぐに無料でご利用いただけます。
---

◆◆◆harmoアプリの特長◆◆◆
1.お薬手帳をもう忘れない
「お薬手帳を忘れてしまった…!」
アプリがあれば、お薬手帳はいつも持ち歩いているスマートフォンで確認できます。

2.薬局での待ち時間を短縮できる
「子どもがまだ小さく、薬局で待ちたくない…」
病院で受け取った「処方箋」をアプリで撮影して、事前に薬局に送ることができます。
調剤完了のお知らせが届いてから薬局に行けば、スムーズにお薬を受け取ることができます。 ※

3.らくらく自動登録、お薬の記録がたまる
「アプリだとお薬の登録がめんどうで、よく忘れてしまう…」
harmo加盟薬局で受け取ったお薬なら、あなたがお薬情報を登録する必要はありません。
薬局から自動でアプリに登録されます。 ※

harmo加盟薬局で受け取ったお薬以外も、アプリに登録できます。
市販薬や健康食品も、入力候補が表示され、かんたんに登録できます。

4.お薬の飲み忘れを防げる
「薬の種類が多くて、服用タイミングを覚えられない…」
服用方法をセットするだけで、お薬を飲む時間にお知らせ。
あなたの飲み忘れを防ぎます。

5.家族のお薬手帳もまとめて管理できる
「子どものお薬手帳を、常に持ち歩くのは大変…」
お薬手帳は10人まで登録・共有できるので、ご家族でのご利用もおすすめです。
例えば、お子さんの情報をママ・パパおふたりで確認できます。

6.お薬が写真入りでわかりやすい
「この薬、飲むときの注意事項なんだっけ…」
お薬の写真や説明も、アプリで確認できるので振り返りやすい。
飲み間違い防止にもつながります。

※が記載された機能は、harmo加盟薬局でご利用いただける機能です。


もっと詳しくは...
Webから下記のキーワードで検索してください。
「ハルモ お薬手帳」

◆ harmoおくすり手帳
https://www.harmo.biz/customer/
◆ harmoおくすり手帳サポートサイト
https://support.harmo.biz/


QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

本アプリは、「e薬Link」(電子お薬手帳相互閲覧サービス)に対応しております。
「e薬Link(イークスリンク)」は、(公社)日本薬剤師会が提供する、
異なる電子お薬手帳サービス間の情報を相互閲覧できるようにする仕組みです。

新機能

バージョン 5.2.6

・軽微な不具合を修正しました
・マイナポータルから調剤情報や特定健診情報を取得できるようになりました

評価とレビュー

3.0/5
134件の評価

134件の評価

かこちかおなるわかなみたかな

考え方は良い

アプリにすることで持ち運べるし忘れない。
お薬手帳をアプリするという発想までは良かったが、家族で共有できない事、バーコードの読み取り能力がカス。
枠線内にバーコードを入れているのに、隣のバーコードを読み取るのはボケているのにもほどがある。機種の性能の問題かと思ったが、他のバーコード読み取りの際にはこんなことにはならないので、アプリの読み取り能力がおそらくカス。
読み取りに手間がかかるのはアプリの性能としていささか疑問。
だが、忘れずに持ち運べるアプリという発想は間違いなく良好。

アイヨウシャ

気に入っているのに、残念

もう一年半ほど使用。お薬の写真や注意点などが確認でき、過去のQRコードが無いお薬の入力が簡単。しかし、最近、QRコードを読み取れない事が2回発生。アプリをバージョンアップ(3.2.1から3.2.2ヘ)し問題は解消。バージョン履歴には「軽微な不具合を修正しました」。なぜ、『読み取りの不具合』と具体的に明記しないのか?誰が『軽微』と判断?。気に入っているアプリなのに、不誠実な表記が残念。

スイカ55

ビックリ

今まで使えてたのに、突然アプリが開かなくなったので問い合わせたら、アプリのアップデート、機体のアップデートをして最新でもアプリが開かないのであれば本体の故障ですと言われた。
いやいや、このアプリ以外は問題なく使えてますから。
もちろん、どちらも最新にアップデート済みで開かないと報告しています。
アプリが開かないのを本体の故障と言ってるのにビックリです。
家族分も登録していたので、すべて見れなくなりました。
こちらのアプリは絶対使わない方が良いです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"harmo株式会社"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 健康とフィットネス
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

harmoワクチンケア
メディカル
BIWA-TEKU
ヘルスケア/フィットネス
YaDoc
メディカル
かわさきTEKTEK
ヘルスケア/フィットネス
お薬ノート -服薬・薬歴管理-
メディカル
子育てタウン
メディカル