沖縄の魚図‪鑑‬ 4+

itakura yoshikatsu

iPad対応

    • 2.5 • 4件の評価
    • ¥300

スクリーンショット

説明

この図鑑に掲載されている写真は、全て沖縄県下のダイビングポイントで撮影されたものです。
世界的に有名な美しい沖縄の海で泳ぐ色とりどりの海水魚たちの自然な姿を見ることができます。沖縄でダイビングをした時にせっかく見た美しい魚の名前がわからないという時にはネットにつながっていなくても使えるこの図鑑で調べてみてください。魚名が判別しやすいように極力横から魚体全体を撮影しています。
最初の画面は約1000種類の写真が約80種類の科に分類して表示しています。
行をクリックして表示される詳細画面では、大きな画像と魚名、科名、属名、学名、英名が表示されます。この画面で上または下にフリックすると分類学上の前後の魚名が表示されます。
最初の画面の科を押すと、科名で検索することができる画面に遷移します。
検索では入力された文字を持つ魚名を表示します。行をクリックして表示される詳細画面では、大きな画像と魚名、科名、属名、学名、英名が表示されます。

新機能

バージョン 2.5.1

6種類を追加し、いくつかの写真を更新しました。
1004種 1257枚

評価とレビュー

2.5/5
4件の評価

4件の評価

netz12345678

250円!無料のレベルでした。

UI、内容共にもう少し頑張ってほしいです。
情報量が少なすぎる。せめてwikiに飛ばすくらいはしてほしい。

デベロッパの回答

ご指摘ありがとうございました。UIはちょっと手を入れました。電波が届かなくても使用できる図鑑として作っていますのでご希望に添えなくて申し訳ありません。私が全ての写真を沖縄県下のダイビングポイントで撮影しましたので約1000種類というのは少なくはないと思っています。

outer covering

Dreadful

No menu. Ugly. Crude. Only search function. If I just want that I can use Google. Why on Earth would I bother with such a clunky app?
Worst app and biggest waste of 250 yen I have made in a long time.

デベロッパの回答

This app is made with the minimum necessary information as a picture book that can be used even if the radio wave of the mobile phone does not reach. All of the more than 1000 types of photos are taken at diving points in Okinawa prefecture, so it is considered very easy to use in Okinawa.

あかさニモ

沖縄名

沖縄に来て沖縄名をよく聞くのですが、一致しないので沖縄での呼び方も載せて欲しい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"itakura yoshikatsu"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

南国魚ガイド(1700種類の魚図鑑)
辞書/辞典/その他
潜水士 2024年4月
教育
潜水士 2021年10月
教育
漁業VR作業事故体験
教育
潜水士 2021年4月
教育
移動式クレーン運転士 2021年4月
教育