MyTherapy お薬 手帳 そして 服薬 管‪理‬ 4+

ピル 飲み忘れ防止信頼できるアラー‪ム‬

smartpatient GmbH

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

MyTherapyは、世界的に最も急成長を遂げているピルリマインダーアプリです。適切なタイミングでの正しい服薬のために、何百万人もの人々がMyTherapyを利用しています。

MyTherapyは、薬の摂取時間を正確に知らせることで、正しい薬の服用を促します。必要に応じて、総合的な患者用ダイアリーに、測定値、症状、医師の診察を記録することができます。

今すぐ無料でダウンロード!

● 簡単な設定:服薬を入力するだけで、必要な時間にアラームを設定できます。週末は別の設定にすることもできます。
● 確実なリマインダー錠剤や栄養補助食品を定期的に服用するための通知を簡単に受信できます。
新パッケージとレシピのリマインダー:設定摂取量に基づいて、新しいパッケージやフォローアップ処方のリマインダーを適時に送信できます。

● 血圧と体重の管理:希望に応じて、20種類以上の測定値を通知し、MyTherapyに直接記録できるようにします。
● 症状と痛みに関する記録:自分の健康状態を記録してパターンを特定し、薬が適切に作用しているかを確認できます。
● 月間の管理:このアプリでは、患者用ダイアリーを自動管理することができ、例えば、次回の診察で医師に相談するための基礎資料として使えます。
● 高い関連性:特殊な病気や障害がある場合のデジタルコンパニオン
- ADHD(注意欠陥・多動性障害)
- 喘息
- IBD(炎症性腸疾患)
- COPD(慢性閉塞性肺疾患)
- 糖尿病(1型糖尿病および2型糖尿病)
- 心臓病(高血圧、CHD、心房細動など)
- HIV
- MS(多発性硬化症)
- 乾癬
- リウマチ(関節リウマチなど)
- 甲状腺疾患
- ...
● インクリメントサイト文書:注射での投薬が必要な方は、定期的に注射部位を変える必要があります。MyTherapyを使えば、とても簡単に行えます。
● 実証された効果:ベルリン・シャリテ大学との臨床研究では、治療へのアドヒアランスと幸福感に好影響を与えることが実証されています。
● プライバシーとセキュリティ信頼性が高いのはもちろん、管理力はさらに充実しています。当社は、ISO13485やISO27001などの外部認証を取得しています。
● 優秀なアプリケーション:ニュース専門チャンネルN-TVとドイツサービス品質協会(09/2923)が設定するドイツ健康アワードで第1位を獲得しました。

詳細についてはhttps://www.mytherapyapp.com/jaでご覧ください。

新機能

バージョン 3.165.2

日本語に対応しました。わたしたちはMyTherapyの改善や新しい機能の開発に努めております。こんな機能がほしいなどのご意見・ご提案がございましたら、是非ご連絡ください。support@mytherapyapp.com

評価とレビュー

4.7/5
2,663件の評価

2,663件の評価

tctct

薬の飲み忘れ防止・記録に助かってます

毎日欠かさず飲む薬を処方されてから、様々な服薬管理アプリをDLし、並行使用して使いやすさを比較しました。
結果、このアプリが一番でした。
気に入った点は以下です。

・とても機能的でかつシンプルで直感的に操作できるUI
・スヌーズ機能で何度も通知してくれる
・タスクのスキップも選択可能
・服薬や体調記録だけでなく、色々なタスクを自由度高く設定できる

それと、1日のタスクを全て完了すると毎日異なるキレイな写真が表示されるプチ機能がありますが、あくまで機能重視だけど無機質すぎないちょっとした癒し要素で嬉しいです。

改善を希望する点は以下です。
・服薬の実績入力の項目の「時間」のデフォルト表示は、アラーム設定時刻ではなく現在時刻だとより便利
・スヌーズの間隔や回数をカスタマイズできたらより嬉しい

harumaki_

なんで座薬を飲んでることになってるのか

薬の単位が勝手に変えられました。日本語を全く知らない人が文字だけ置き換えたようです。
ガッカリさせられることが多いです。

結局Medisafeという別のアプリに乗り換えたら快適になりました。やりたかったことが全部できるようになり、座薬を飲まされることもなくなりました。周期性がある薬のタイミングもちゃんとしていました。これを我慢して使う必要は無いと思います。

==過去のレビュー==
周期のある薬(14日間飲んで14日間休むのような薬)の服薬管理が必ずバグります。もう周期は終わったのにタスクに出てきて通知も来ます。次の周期の飲み始めの日付もずれています。
日付表示も日本語と逆です。12.11は11月12日のようです。間違えたら影響がシビアな薬の管理には完全に信頼しては使えません。

寝る前に飲む薬が深夜0時を1秒でも超えると翌日の扱いになるのも不便です。午前3時ごろに日付変更をしてくれたら助かります。

また、臨時で手動で追加した薬は単なるメモになり、後で繰り返しのコピー入力ができません。風邪は1日では治らないし、頭痛薬は1箱は同じものを飲むのにコピーできないので、手動追加はあまり使えない機能です。

あと、単位の「個」が3つ連続で何の区別もなく表示されて戸惑います。1と1.0と1.00のように小数点以下の桁が違うことを選択画面に書いておいて欲しいです。

色々書きましたが日本語対応は嬉しいですし、類似アプリが無いので応援しています。

禁煙成功

夜中の仕切り表示が一番上に来ない

-------------2022/7/26追記 ———————-
何度かのバージョンアップを経ても下記の修正が行われないので、星を減らします
-------------2022/7/7 追記 ———————-
0:00 以降に設定してるタスクが「夜中」という文字の上に一つだけ入ります 2つ目以降のタスクは「夜中」仕切りの下に来ますが、仕切りの上に入ったタスクを完了させると次のタスクが「夜中」の上に来ます
-------------2020/12/3 追記--------------
下の7月末に追記し所にもありますが、7タスク目以降の下にあるリストのタップ、スワイプ等が一切出来ません。 また、これは前からですがタスク時間前に既に完了したタスクの通知が来ます。 その完了したタスクの数のバッチも表示され、起動すると消えるという、タスクが無いのに通知されて起動しないといけないという不便さがあります。
-------------2020/7/30 追記-------------
今回のバージョンアップで下記のフリーズ頻度が減りました フリーズしてもプチフリ程度に短くなったので使用には今のところ耐えられるかもしれません 下記の他の問題はまだ確認していませんが、フリーズ頻度が減ったので星3つにあげさせて頂きました。 ただ、今回からなのか前からなのかは分かりませんが、タスクが7項目ある(画面の下まである)状態で、一番下のタスクは無反応(右にも左にも上にも下にもスライド出来ない状態です。
----------------------------------------
起動中定期的に固まります(フリーズします) 固まったらしばらくしたらまた動き出しますが、直ぐにまた固まります いつ動き出すか分からないので固まってる間フリック等して動き出すのを確認しないといけません 固まってない時に素早く操作しないといけないので嫌になるほどイライラします 何をやってるんですか? 怪しい通信でもしてるんですか? 又、残りの錠数を編集して保存しても全く反映されない事があります それにタスク追加し、そのタスクを編集しただけで新しい同じタスクが追加されます そのタスクを編集してるだけなのになぜ新しいタスクとして増えるのですか? 色々と作りが酷すぎるし、この問題は今出た物ではなく何年も前から同じです 毎回何のアップデートをしてるのですか? バグ修正ではなく何か新しい何かの情報を取得する為の修正?
-------------2020/7/11 追記-------------
修正の意思がある旨の返信ありがとうございます 修正を期待して星を2つに変更させていただきます 詳細と言う事ですが、上に書いてある事が詳細なのですが、逆にどういう情報や確認必要か教えていただけないでしょうか?
----------------------------------------

デベロッパの回答

素晴らしいレビューをありがとうございます。わたしたちのアプリがお役に立てたようで、とても嬉しいです。他にもご意見やご質問をお持ちでしたら、ご連絡ください。support@mytherapyapp.com

アプリのプライバシー

デベロッパである"smartpatient GmbH"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 健康とフィットネス
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

Pill Reminder Medication Alarm
メディカル
Pill Reminder - All in One
メディカル
マックス - ピルリマインダー
メディカル
PillBox: Medication Reminder
メディカル
お薬記録&アラーム:くすりの飲み忘れ防止と服薬管理
ヘルスケア/フィットネス
Pill Reminder & Health Tracker
メディカル