what3words 4+

what3words Ltd.

    • 4.3 • 7,961件の評価
    • 無料

説明

what3wordsアプリを使えば、3つの単語だけで、世界中のどんな場所でもピンポイントで正確な位置がすぐにわかります。

世界中を3メートル四方に区切り、それぞれのマス目に3つの単語の組み合わせを割り当てました。大規模な施設の入り口や、駅の出口、お花見スポット、広い駐車場での駐車位置など、分かりにくい場所や住所がない場所でも、簡単な3単語を使って正確な位置を調べられます。通常の住所では範囲が広すぎて分からない場合や、ビーチや登山ルートなど住所がない場所で待ち合わせたい時などに、このアプリを使えばGPS座標と同等の精度で位置情報を共有することができます。
全世界で使え、40言語以上に対応しているので、海外でも日本語で使えて安心です。

<what3wordsでできること>

待ち合わせを確実に
- 待ち合わせ場所をピンポイントで指定
- 野外フェスティバルなど広大な会場での現在地や、公園内のお花見会場など、特定の場所を共有

旅をより快適に
- 世界中どこでも3つの単語だけで目的地を検索
- airbnbなど宿泊先までの行き方を検索
-ガイドブックやお店のサイトに掲載された3ワードアドレスで所在地を検索

毎日の生活に
- 広い駐車場で駐車位置を記録
- 建物の入り口など配達場所を指定
- ホームパーティーの招待状に3ワードアドレスを加え、所在地を共有
- タクシーの乗車・降車場所をピンポイントで指定
- あなただけのお気に入りスポットを保存
(夕日スポット、絶景スポット、お花見スポット、想い出の場所など)

緊急時の連絡にも
- 緊急時・災害時の位置情報確認

<人気の機能>
1) Google マップとの互換性
目的地の3ワードアドレスを見つけたら、そこまでのルート検索はいつもご使用のアプリで表示できます。
2) 音声、テキスト、スキャンで3ワードアドレスの入力が可能
入力方法は状況に合わせてその都度お選びいただけます。
3) お気に入りの場所の保存
カテゴリー別に保存できるので、あなただけのリストを作成できます。
4) オートサジェスト機能
誤入力を防ぎ、短時間で正しく入力できます。
5) 50以上の言語に対応
世界中どこに行っても、日本語で入力でき、簡単にナビゲートできます。
6) コンパスモードでオフラインでも使用可能
通信環境の悪い場所でもオフラインで使用できるので、ハイキング時なども安心です。
7) 3ワードアドレスに写真を加える
絶景スポットを見つけた時は、その写真と一緒に3ワードアドレスを保存しましょう。またいつか訪れる日のために。

問題が発生した場合や、ご不明な点がございましたらsupport@what3words.comまでご連絡ください。

新機能

バージョン 4.32.1

ボスニア語、クロアチア語、モンテネグロ語、セルビア語、カザフ語が対応言語に追加されました!

評価とレビュー

4.3/5
7,961件の評価

7,961件の評価

借金戦隊ローンレンジャー

カーナビに実装してほしい。。

コメントを見ると、このアプリのコンセプトを理解されてない方が多いようで。。。
最近街中に増えてきた、Amazon Lockerってありますよね。あのロッカー、食べ物や鳥など一つ一つに名前が付いてます。誰でも簡単に覚えられる単語で複雑な位置情報を間違えずに伝えるためには有効な方法です。
日本のカーナビにはマップコードというものがあり、住所より細かいので正確な場所が指定できますが、最大の弱点は数字が覚えにくい事。このアプリの場合、3つだけを覚えればよいので、このアプリの所持者に単語を教えて、このアプリから呼び出される地図アプリのナビ機能で移動するとかなり便利。

これ、市販のカーナビとかにも共通仕様で実装してほしいですねー。

デベロッパの回答

借金戦隊ローンレンジャー様 嬉しいフィードバックをありがとうございます。いただいた貴重なご意見は担当者に報告させていただきます。

無名のいちユーザー

面白い!

3個の単語で場所を指定するのが面白い!けど、検索窓に日本語が入力できません…。「が」って打とうとしたらテンキー入力だと「か+絵文字」、ローマ字入力だと「gあ」みたいに、一文字入れるごとに確定されてる感じ。
地図から探すか、住所コピペするしかないので修正して欲しいなーー!!

追記
修正されたとコメントいただきましたが、まだ治っていないようですが。。

更に追記
2019/10/8時点で治ってました!いいですね!

デベロッパの回答

このたびはフィードバックをお寄せいただきありがとうございました。返事が遅くなり誠に申し訳ございません。この問題は修正されました。万が一、問題が見つかった場合はsupport @ what3words.comまでご連絡ください。

Winterflyer1983

Really innovative but need some improvement on Japanese input

It’s jsut amazing technology. However, searching the location address in Japanese is not working correctly. Input the address in Japan by alphabet works, but not in Japanese letters (may be all 2bytes letters).

アプリのプライバシー

デベロッパである"what3words Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

OS Maps: Walking & Bike Trails
ナビゲーション
National Trust - Days Out App
旅行
OS Locate
ナビゲーション
Seatfrog: Buy, upgrade, swap
旅行
MiPermit
旅行
Zapmap: EV charging in the UK
ナビゲーション