「毎日の予算‪」‬ 4+

とにかくシンプル!超簡単に貯金できる家計簿アプ‪リ‬

C Ruttinger

iPad対応

    • 4.5 • 2,267件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

ドイツ発、世界中で大人気の節約アプリ。
とにかくシンプルで合理的。「先月いくら使ったか」ではなく「今日いくら使えるのか」に注目する新しい家計簿アプリ。
今まで家計簿が続かなかった方、是非お試し下さい!

-----------------
個人情報の安全
-----------------
・このアプリは銀行の利用履歴などは一切読み込みません。銀行口座のログイン情報などは一切不要です。
・利用者のデータを第三者に販売することはありません。
・利用者のデータはiPhoneまたはiPadのみに保存されます。データを同期化する場合にはデータを事前に暗号化することができます。

------------------------------
無償版の機能は、永遠に無料
------------------------------
沢山の利用者の方は無償版の範囲以内でご満足いただいています。
無償版に含まれる機能:「毎日の予算」計算、収支記録、積み立て貯金の計画及び貯蓄、旅行モード(サイクル期間の変更)

オプション版に含まれる機能:Dropbox共有機能、自作カテゴリー、カテゴリー数を増やす、CSVファイル、データの暗号化、分析グラフ、等。

-----------------
メディアで話題
-----------------
“「先月いくら使った」より「今日の予算はこれだけです」が分かりやすい” – アプリブ
“とにかく合理的なことと秀逸なインターフェイスが素敵” – リケダン
“なんて分かりやすいシンプルな作り!!節約が目にみえるのもいいですね。面倒くさがりの私にはもってこいのアプリです” - エキサイトニュース

-------------
利用者の声
-------------
「便利とか、そういうの超えてます」
家計簿をつけて満足するレベルから、貯金をするという実質的で実践的なサポートをしてくれるところが他のアプリにはない唯一無二の特徴です。貯まった時の高揚感、使い過ぎてしまった時の残念感を肌で感じれるのは実に刺激的です。貯金をしたい全ての人にオススメできます。

「色々試した中で一番シンプルで効果的でした」
すごい使いやすくて効果絶大です!今までで1番節約できてる!

「他のアプリで上手くいかなかった人に是非使って欲しい 」
このアプリだけなら使える!って人が絶対います。人によるでしょうが、めちゃくちゃ使いやすいので、とりあえず使ってみてください。とにかく限りなくシンプルな機能ですが、使い方によってはものすごく柔軟で、よく考えられています。自分はこのアプリしか向いていないのでしょう。

---------------------
とても簡単な使い方
---------------------
1)収入、固定支出(家賃など)と貯金の目標を入力する。
2)「毎日の予算」が計算されます。これが毎日使える金額です。
算出方法は、(固定収入-固定支出-貯金)÷日数です。
3)お買い物をしたら、金額を入力してください。

使った分だけ、予算が減ります。残ったお金は翌日に繰り越されるので、その日の予算を使い切らなければ、翌日以降の予算は増える仕組みです。

本アプリをご覧いただきどうもありがとうございます。何かご不明な点がございましたらsupport@dailybudget.deまでお知らせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

利用規約:
www.apple.com/legal/internet-services/itunes/

新機能

バージョン 5.6.2

- 不具合修正

評価とレビュー

4.5/5
2,267件の評価

2,267件の評価

薄給ですが…

貯金が趣味になってしまう…毎日使っています

アプリのレビューなんて初めてです。
それほどこのアプリにはお世話になっています。

いくつか家計簿アプリは使いましたが、これがいちばん使いやすいです。

すごくシンプル、なのに、ずっと欲しかったもの!

最初に収入があって、そこから使っただけ減るのではなく、
最初に日割りしちゃうので、その日ごとの予算から、日ごとの支出分が引かれます。余った分は次の日へ繰り越し。しかも貯金額も設定した上で日割りできるので、崩したくない金額は別にして、自由に使える予算を毎日やりくりするわけです。

毎日2千円3千円使うわけじゃないので、これすごく良いですよね。
ランチを少し抑えめにしたら次の日使える予算が増えるわけです。これは、燃えますよ〜
逆にマイナスになったときは、なんとかプラスにしていこうと、支出抑えられます。
マメさが必要というより、本当に日々貯まる感覚があるので、ハマります。面倒とは思わないです。

毎日0時になって、次の日に変わるのが楽しみなくらいです。

開発してくれた方、本当にありがとうございます!

デベロッパの回答

こんにちは、「毎日の予算」に大変魅力的で嬉しいレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます。これからも皆様にとって使いやすいアプリを開発して参りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

ヘタンコナス

iPad版はなぜ横画面固定なの?

2022年9月にDL
良いところは「無料」で使えて
しかも「広告がない」こと。
(でも、悪質な広告とか
画面いっぱいに立ち塞がって邪魔するような広告の載せ方でなければ
私はそれほど広告を気にしない)

上記の点以外はとことん私と相性が悪かった。
UIが独特でクセがあると感じた。
例えば、
・iPadだと縦画面で起動しても強制的に横画面になってしまう
 縦で使う選択肢が欲しい。
・記録ボタンが直感的でない
 ホーム画面には+と-のボタンがある。
 支出の記録を付けるなら「-」を押す。
 これが私にとっては直感的ではない。
 「使った」=「手持ちが減る」だからそれで正しのだけど。
 私の頭では「新規作成」、
 つまり項目を「追加」するという感覚だから
 マイナスをタップして書き込むのは変な感じがして気持ち悪い。
・大雑把なカテゴリ分けしかできない
 レシートの内容を全て書き写すタイプなので、
 詳細なメモを付けられないのは困る。
・過去の日付に遡って記入できない
 DLしたのは月の初日ではなかったので
 日付を遡ってそれまでの支出を記録しようと思ったが
 インストール当日より前の日付が出てこず、記録できなかった。
 これはあり得ない。
・記録の一覧が見づらい
 表示が間延びしていて
 たくさんの項目を一気に見ることができない。
・カテゴリ追加のアイコンを選びづらい
 ドラムロールじゃなくて一覧にして欲しい。

はっきり言って、満足度は☆1。
でも、アプリが悪いわけではない。
単に好みの問題なので、この評価。

nancy9125

楽しく続けられます!無駄遣いも減りました!

『節約を意識しすぎて、何も買えなくなる』『生活に必要なものも、なかなか買う気になれない』『その割には無計画な衝動買いをする』とダメダメなお金の使い方をしてましたが、このアプリを使い、先取り貯金し、食費、浪費を減らし、残った額は好きなことに使える、というルールにしたところ、罪悪感なくお金を使えるようになりました。
また、週末まとめ買い、平日ちょこちょこ買い、どちらの場合でもおおよその目安が立ち、買い物がしやすくなりました!
ADHDなので、1日という長い単位ではなく、1日という短い単位で考えられる+ガジェットで待ち受けにすればいつでも目に入る、という部分がとても自分に合ってたんだと思います。当たり前のことですが、節約するとお金が貯まるという実感が得られ、楽しく節約できます。
課金してグラフ機能とかも使ってみたいと思います。素敵なアプリをありがとうございます。これからもがんばってください。

※ただ、入力画面の「詳細」を打つと出てくる予測変換を下へスクロールするとアプリが落ちてしまいます。予測変換を使わなければ問題ないのですが、便利なのでできれば使えるようになると嬉しいです。

デベロッパの回答

「毎日の予算」をお使いになって、いいところの感想をたくさんありがとうございます✨

1日単位で予算が見えると節約できますよね♪

予測変換が使えないとのこと、ご不便おかけして申し訳ありません

いただいた ご意見を開発者全体で共有いたします

これからも使いやすいアプリの開発を続けてまいりますので、よろしくお願いします😊

アプリのプライバシー

デベロッパである"C Ruttinger"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    サブスクリプションを含む一部のアプリ内課金は、ファミリー共有が有効になっていれば、ファミリーグループと共有できる場合があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

「今日の予算」大人気ドイツ発「毎日の予算」の第二弾
ファイナンス
家計簿おカネレコ - 人気おこづかい帳家計簿(かけいぼ)
ファイナンス
MoneyStats - 財務、予算、統計
ファイナンス
まいなす家計簿
ファイナンス
家計簿おとなのおこづかい帳
ファイナンス
Buddy: Budget Planner App
ファイナンス