ルミナス英和・和英辞典 (InApp購入版‪)‬ 12+

Powered by UniDict‪®‬

English Channel, Inc.

    • 5.0 • 4件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

ルミナス英和・和英辞典 InApp購入版

英和・和英それぞれ約10万の豊富な収録語句に加え、アプリ独自に単語の英米音声ファイルを収録。iOS・macOS両対応。大学入試からTOEIC®受験まで、全ての英語学習者にお薦めする学習用英和・和英辞典の「最強ツール」です。
___________________

【全体】
総収録語数は英和・和英各10万,用例は各 5 万以上。豊富な語彙だけでなく、文法や語法、ライティングのための解説も充実させた、英語学習辞典の定番。大学受験生から社会人まで全ての英語学習者・使用者にお勧めの最強ツール。

【英和】
日常用語はもちろん、時事用語、科学用語を豊富に収録し、成句や句動詞も充実。語彙だけでなく、詳細な文法・語法解説に加え、ライティングにも使える「コロケーション」や「言い換え」、語彙増強のための「単語の記憶」や「語源」など、学習・実用に役立つ情報が満載。英和辞典として初めてTOEIC®頻出2千語句を表示。

【和英】
「振り込め詐欺」「ニート」「認知症」から「源義経」「額紫陽花」「丑の時参り」まで広範な分野の語彙・慣用句・成句を採録。日本固有の風物・文化・固有名などには簡潔な英語の説明も施した。日本語的発想を自然な英語にするために不可欠な「発想指示」や学習者の間違えやすい点を分かりやすく解説した「語法」「日英比較」も充実。

■ アプリケーションの特徴:
* ロングマンシリーズの約90,000点の英米音声ファイルを収録
* 単語タップで表示される、便利なリンクメニュー
* インクリメンタル検索(逐次検索)機能
* スペリングのサジェスト機能
* ワイルドカード検索機能
* 収録画像の拡大・縮小機能
* メモ付きブックマーク機能
* 自動履歴機能
* AI強化アナグラム生成機能
* 書籍の付録部分を収録
* iCloudを利用したブックマーク機能
* 日替わり英単語の通知機能。(TOEIC®やTOEFL®の単語リスト付き)
* DarkMode 対応
* 他のアプリケーションからの検索もサポート
* iPhoneとiPodとiPadとmacOS 対応

■ 他社含め多数の外部辞書ハイパーリンク機能
* 「ロングマン現代英英辞典」や「OALD」など英英学習辞典への検索リンク
* 「アメリカンヘリテージAHD5」など英語国語辞典への検索リンク
* 「Roget's II: 新類語辞典」など類語辞典への検索リンク
(外部辞書は別途インストールが必要です)
(往復検索は対応しているアプリのみとなります)

コピーライト:
ルミナス英和辞典 (第2版)/ルミナス和英辞典 (第2版)
© 2005, 2012 株式会社研究社

新機能

バージョン 15.3

フラッシュカードと学習メモのアップデート。
「検索語を保存する」設定のオフ時の仕様を変更しました。

評価とレビュー

5.0/5
4件の評価

4件の評価

ヅョブズ  

継続サポートに不安が残る状態

2023/1/31 追記
App StoreにEnfour版のアプリが検索可能に戻っているようです。バージョンは他と同じく13.4ですが、こちらのダウンロードに誘導されてインストールするとTotal failureから回復しました。Enfore版以前からのユーザーはこれで利用回復できるかもしれません。デベロッパーからアナウンスがあるとよいのですが。
2023/1/30追記
古い開発元のEnfourサポートにメールで問い合わせしたところ回答を得ることができました。正規顧客でTotal failureとなる不具合はバージョン13.4で修正されているということです。しかし、Enfourの時代からInappに継続して利用している顧客がアプリを再インストールした場合は問題が解決できない罠があります。私もその1人。みなさんはくれぐれも再インストールを試みないように…
2023/1/29追記
レビューの更新してくださいというレスを即時返信してくれていますのでデベロッパーはサポートを見ていただけているものと思います。先にも書いた通りTotal failureのメッセージがでるバージョン13.3.2ではアプリ内のサポート連絡をクリックすることもできずに直ちにApp Storeに飛ばされてしまうため、一度アプリを削除して再インストールを行ってから新規アプリ内購入の画面からサポート連絡しています。以前のご説明の通り、この方法ではデバイスのトラッキング情報が新規になってしまいますので正しく再認証されるものか不安があります。一連の不具合を修正していただきたいです。
2023/1/27追記
レビューの更新を促すメッセージが付いたのですが、自動応答でしょうか。サポートに連絡しろということですが、他の方の指摘にもありますが、Total failureを表示して勝手にApp Storeに移動するのでアプリ内のサポート連絡メニューを選択する猶予もないのです。今後購入される方のためにも修正していただきたいですね。
2023/1/25追記
13.3.2のアップデート後と思いますが、Total failureという文字が画面に現れてApp StoreのUniDict検索ページに飛ばされて使いものにならなくなっています。

2013年頭に販路に関わるトラブルがあったらしく販売が切り替わっているため、従来バージョンの顧客サポートがシームレスに対応されていません。従来バージョンはiOS7ではクラッシュしたりフリーズするため必ず入れ替える必要がありますが方法がわかりにくい。 同様に移籍?したアプリでは利用継続の更新処理で問題があったようですが、ルミナスはこちらを起動した時にでるメッセージに従って配布元にメールをすれば利用情報の更新が受けられるのですが、この方法、救済策がこちらのアプリをダウンロードするまでわからなくて困ります。 デベロッパーサポートページのリンクは以前は準備中のようでしたが2013/10/12にはアクセス不能だったり不安定です。 ソフト自体は良いと思うのですが… 2015/9/29 しばらくAppStoreから削除されていたらしくダウンロードできなくて困っていましたが、復活してくれました! アプリの説明に旧版の復活について今のうちに戻すように促していますが、これはまた近いうちに消えるということなのかどうか…

デベロッパの回答

レビューの更新してください。

どんどん!

最高じゃん。

Wisdomよりいいんだね。

ポポロクロイス

使えなくて困ってます。→アプデで解消。

もう、何年も毎日使ってます。 使い勝手もよいです。 が、 昨日から突然 起動すると Total failure とのメッセージが出て、ストアに飛ばされます。 新しいバージョンが必要です。 とのこと。
———
上の投稿から10日ぐらいでアップデートが入り、上のメッセージは解消され使えるようになりました。
次の辞書ソフトを購入直前でしたのでたすかりました。
アプデありがとうございます。
これからも安定運用よろしくお願いします。

デベロッパの回答

最新版にアップデートしてください。

アプリのプライバシー

デベロッパである"English Channel, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    サブスクリプションを含む一部のアプリ内課金は、ファミリー共有が有効になっていれば、ファミリーグループと共有できる場合があります。

このデベロッパのその他のアプリ

LDOCE (InApp購入版) - ロングマン現代英英辞典
辞書/辞典/その他
Oxford Deluxe (InApp購入版)
教育
桜英和和英辞典
辞書/辞典/その他
韓国語AI辞書・翻訳&拡張キーボード
辞書/辞典/その他
ルミナス英和・和英辞典
辞書/辞典/その他
オックスフォード英英辞典
教育

他のおすすめ

ルミナス 英和・和英辞典
教育
ロングマン英和辞書
辞書/辞典/その他
ジーニアス英和・和英辞典(第5版/第3版)
辞書/辞典/その他
LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ
辞書/辞典/その他
英語辞書 - 音声・単語帳機能付き
辞書/辞典/その他
英和・和英・英英・国語・類語の辞書
辞書/辞典/その他