草野球日記 ベボレ‪コ‬ 4+

簡単入力の個人成績管理アプリ セイバーメトリクスも自動計‪算‬

Tatsuo Fujiwara

iPhone対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

自分の生涯打率を知りたいと思ったことありませんか?
---
『草野球日記 ベボレコ』は草野球の個人成績を記録するアプリです。

試合があったその場で入力でき、そのままTwitterやLINEでシェアしたり、自宅PCやEvernoteにメール送信できます。
入力した成績が集計され、自動的に打率・出塁率・長打率・盗塁成功率・防御率・勝率などが計算されます。
セイバーメトリクスの指標も自動計算され表示されます。(OPS・IsoD・IsoP・RC27・WHIP・FIPなど)
打撃分析画面では打球の方向をビジュアルに分析できます。

【アプリの特徴】
・チームの成績を記録するアプリは多くありますが、このアプリは個人成績の記録に特化しています。
・普段とは別のチームに助っ人参加した場合など、複数のチームに参加した記録をまとめて入力・集計できます。
・集計の際、期間やチームを絞れるので、最近5試合の打率、2020年のみの打率、特定のチームで出場したときの防御率なども簡単に計算できます。
・打撃分析画面で打球の方向をビジュアルに分析できるため、自分の打撃の傾向が分かります。
・試合結果や成績をTwitter・LINEに連携したり、メール送信できるので、グラウンドで入力して、その場でつぶやいたり、自宅のPCやEvernoteに送ることもできます。
・草野球・少年野球・ソフトボールに対応して、防御率や奪三振率などを7回制で計算できます。
・打順・ポジションなども記録できるようになりました。

Evernoteへの送信について
・Evernote送信用メールアドレスは、EvernoteのiPhoneアプリで確認できます。
・事前に「ベボレコ」ノートブックを作っておくと、自動的に「ベボレコ」ノートブックに入るので便利です。

【指標の計算方法】
・長打率=塁打数÷打数
・OPS=出塁率+長打率
・WHIP=投球回あたり与四球・被安打数合計
・奪三振率=1試合(9回or7回)あたりの奪三振数
※詳しくはアプリ内のヘルプをご覧ください。

【その他】
・「ベボレコ」とは「BaseballRecorder」の略です。
・一部のアイコンはPICOL様(http://www.picol.org/)のものを利用しています。

新機能

バージョン 3.3

・iOS14対応
・不具合修正・表示の改善を行いました

評価とレビュー

4.8/5
3,103件の評価

3,103件の評価

YSK1124-31

ダークモード

iOS14.2なのですが、ダークモードになると試合結果一覧が反転してしまい、日付、チーム名が見えなくなってしまいました。また入力画面でも枠線や灰色文字が真っ白になってしまい、何が書いてあるのかわかりません。
ライトモードにすれば改善されますが、見るたびにライトモードに直すのも面倒なので改善できますでしょうか?以前はダークモードでもライトモードと同じく問題なく見れていました。

デベロッパの回答

ご指摘ありがとうございます。
最新バージョン(3.2.1)ではダークモードでも問題なく表示されるよう改善しましたので、バージョンアップしてご利用いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

ペッ1

iOS14.2で起動しない

iOS14.2にアップデートしたら、起動しなくなりました。
別端末のiOS12.4では問題無く起動します。
とても使い易かったので、早めの対策をお願いします。

ご教授頂きました、 ・「設定」アプリ→「一般」→「iPhoneストレージ」を選択 ・下の一覧から「ベボレコ」を探して選択 ・「Appを取り除く」を選択 ※「Appを削除」ではないのでご注意ください。 ・「Appを再インストール」 を実施してところ復帰いたしました。今後も使いたいと思います。ありがとうございました😊

デベロッパの回答

アプリを使っていただきありがとうございます。
ご指摘の件ですが、iOS14にバージョンアップした一部の方で、アプリが起動せず落ちてしまう現象が起きているようです。
以下の手順で復旧する場合があるようですので、下の手順をお試しいただけないでしょうか。
・「設定」アプリ→「一般」→「iPhoneストレージ」を選択
・下の一覧から「ベボレコ」を探して選択
・「Appを取り除く」を選択 ※「Appを削除」ではないのでご注意ください。
・「Appを再インストール」を選択
どうぞよろしくお願いいたします。

Baseball Dreamer

使いやすい!

とても使いやすいと思います。他のアプリにはない、正確な成績を打ち出すことができる点を評価しています。
 改善して欲しいポイントは、
・ランニングホームランの成績を追加して欲しい
・ただ単に成績だけ打ち込めるようにして欲しい(わざわざ試合の所に成績を打ち込む必要をなくし、打数や安打を全て直接打ち込めるようにして欲しい)
そこが改善されれば、最高のアプリだと思います。是非改善よろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Tatsuo Fujiwara"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

熱はかった?
メディカル
交通費MEMO
ビジネス
ためんちゃん -麻雀スキル強化アプリ-
ゲーム
素振りメーター
スポーツ

他のおすすめ

ヒットメーカー
スポーツ
PLAY by TeamHub-野球のスコア管理
スポーツ
「スコアラー」|本格的野球スコアブックアプリ
スポーツ
スコアブック 野球記録管理アプリ スコアボード記録も
スポーツ
野球成績記録ヤキロク - 野球の個人成績を簡単記録!
スポーツ
野球チームはタッチスコア GO
スポーツ