ひらがなかたかなおけい‪こ‬ 4+

幼児期学習シリー‪ズ‬

Gloding Inc.

iPad対応

    • 5.0 • 1件の評価
    • ¥600

スクリーンショット

説明

「ひらがなカタカナおけいこ」はひらがなに初めて触れる子供が楽しく文字を書けるようになる知育アプリです。
興味を持ち始めたお子さんには、さわりながらひらがなを認識する手助けを、小学校入学がもうすぐなお子さんには、入学までにひらがなをマスターして自信をつけさせましょう。
●○「ひらがなカタカナおけいこ」はApp Store教育ランキングで2位になりました!
人気漢字ドリルシリーズのひらがなカタカナ版ついに発売!
「ひらがなカタカナおけいこ」はひらがな五十音のうち、日常文字として使われる46文字を指で書いて覚える練習ドリルです。初めて文字に触れる小学校入学前の幼児および初めて日本語に触れる日本語学習者を対象にしています。ひらがなとカタカナを覚えることによってベーシックな日本語コミュニケーションが可能となり、すべての学習の基礎となります。当アプリはお子さんが一人で操作して文字を覚えていくので、小学校入学前にひらがなを習得させたいとお考えのご家庭にピッタリです。また、何度も繰り返して文字を書いていくうちに集中力も身につきます。まずは文字を目で見て耳で聞いて指で書いて、楽しく読む力と書く力を身につけましょう。
当アプリは、身近な物事に関するイラストに使われている文字を書いていきます。「あ」から「ん」までひらがなとカタカナがリストアップされ、それぞれに小さなイラストがついています。文字をクリックすると正しい書き順と読み方が示され、練習開始。1文字につき6回書いて覚えます。一文字書くたびにイラストが動いて記憶に残り、正しい書き順で間違いなく書くと花が付くので学習意欲を高めます。間違えるとやり直し機能が働くので、正しい文字が書けるまで練習を続けることができます。間違いや書き直したい文字は消しゴムで消して何度でも挑戦できます。覚えた文字はそれぞれカラフルなアイコンで表示されるので、習得の目安になると同時に徐々に変わっていく文字リストが学習の励みになります。また、画面上部のキャラターの歩みとボイスが文字取得の進捗状況を示すので、楽しみながら達成感を得ることができます。
練習はあいうえお順でなくても大丈夫。興味を持った文字や好きなイラストの文字から書き始めてみましょう!
[アプリの構成]
■れんしゅう:ひらがなとカタカナを正しい書き順で書く練習
・正しく書いた文字には印が付くので習得状況がわかります
■たんご:身近なものに関するものを単語として書く練習。
■かるた:読み上げられる絵札に対応する「あ」から「ん」までの絵札をタッチします。
・ひらがなとカタカナを聞いて文字として認識できるかが試されます。
[設定]
・音声のオン・オフ
・BGMのオン・オフ
・練習記録の削除
●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

新機能

バージョン 6.0.4

不具合の修正をしました。

評価とレビュー

5.0/5
1件の評価

1件の評価

moku3254

いいです! 孫に!!!

遊びながら学べそうですネ!
孫にと思ったのですが、
考えてみたらまだ1歳半で、ちょっと早過ぎ、、、。
3歳になったら触らせようと思います。
で、線の色、虹色も選択できたらうれしいですネ!
(くれよんでは実際にありますヨ)

Spyder-gts

よくできてるとは思うが

よっぽど変な線を引かない限りは「がんばったね」と評価してくれるし、多少ズレても「上手に書けたね」と評価してくれるのは良いと思います。
しかし、始点と終点が合えば「上手に書けたね」と評価してくれるので、「し」や「へ」「く」でまっすぐな一本線を引いても良いし、「す」や「は」などのループを無視しても「わ」を「れ」と書いても良いのは残念。
無料なら贅沢言わないし、☆4でも良いくらいですが、お金を払ってることを考えると☆1か2。チェックポイントを増やすなどして、ぜひ、改善してもらいたい。

Puchireishiki

ちょうどいいです!

そろそろひらがなかな?と思い、3歳の子に買いました。
ipadを触らせていると、いつの間にかこのアプリで真剣に練習していました!
びっくりです。
このところ、ひらがなどうやって書くの〜と聞いてくることが多く、わからないひらがなは
このアプリで練習させるようにしています。
イラストも可愛く、色を変えながら楽しんでいます♪

アプリのプライバシー

デベロッパである"Gloding Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

美文字判定
教育
中学理科 :: 生物 物理 化学 地学
教育
中学社会 :: 歴史 地理 公民
教育
漢字書き順判定
教育
ひらがなカタカナかるた
教育
小学生漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字完全版 for iPhone
教育

他のおすすめ

音韻認識力をはぐくむ! ひらがなトレーニング
教育
こどもレター
教育
たのしい!カタカナ(ファミリー共有、VPP、法人教育機関)
教育
DropTalk教育法人向け
教育
Hiragana Bubbles
教育
First Words Japanese
教育