MIPC 4+

Shenzhen Fujikam Industry Development Co.,Ltd.

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

MIPCは、カメラを使用してクラウドと、モバイルリアルタイムのビデオ監視ソフトウェアのカテゴリです。このクライアントを使用すると、どこでもあなたの家の場所、店舗、事務所、レコードの歴史の中からライブ映像を見ることができ、また、あなたが異常な場所を気にリアルタイムのアラーム情報、安全対策を取るための最初の時間を受け取ることができます。
主な特長:
電話サポートリアルタイムビデオ監視。
百万の高精細映像をリアルタイムに表示することができます。
リモートPTZコントロール、画面に触れることにより、カメラの向きを回転させるように動作可能です。
遠隔インテリジェントビデオ、ビデオのリアルタイム通知と再生をサポートしています。
リアルタイムインターホン、ビデオ、電子ズームなどの機能をサポートしています。
リアルタイムのアラートや情報のプッシュは、環境の異常が検知された場合、クライアントはすぐにアラーム情報を受信します。

MIPC自動サブスクリプションサービスの説明
1.サブスクリプションサイクル
継続的な毎月のサービス、毎月の控除
2.サブスクリプション価格
1つのカムが7日間記録され、月額はJPY 370です
1つのカムが30日間記録され、月額はJPY 860です
2つのカムが7日間記録され、月額はJPY 610です
2つのカムが30日間記録され、月額はJPY 1480です
4つのカムが7日間記録され、月額はJPY1100です
4つのカムが30日間記録され、月額はJPY 2580です
8つのカムが7日間記録され、月額はJPY 1840です
8つのカムが30日間記録され、月額はJPY 4280です
3.お支払い方法
自動サブスクリプションを購入するアカウントの場合、次のサブスクリプション期間の費用は、有効期限の24時間前にiTunesアカウントから差し引かれます。控除が成功すると、サービス時間は1サブスクリプション期間延長されます。
4.自動サブスクリプションをキャンセルします
自動サブスクリプションをキャンセルする必要がある場合は、手動で電話の「設定」に移動してください->「iTunesStoreとAppStore」を入力してください->「AppleID」をクリックしてください->「AppleIDを表示」を選択してください->「入力してください」 「アカウント設定」->「購読」をクリックし、MIPC購読サービスを選択して自動購読をキャンセルします。サブスクリプション期間が終了する24時間前にサブスクリプションを終了しない場合、承認を継続することに同意したものと見なされ、サブスクリプションは自動的に更新されます。

クラウドストレージ自動サブスクリプションサービス契約:
http://mipcm.com/eula/mipc/index.html

新機能

バージョン 11.3.1

fixed some bugs

評価とレビュー

1.8/5
1,193件の評価

1,193件の評価

きさんた

使えるけど不満もいろいろ

iPhoneでのアプリ使用は画面表示文字サイズ等問題ないけども、iPad版のほうは文字などめちゃくちゃ小さくなってしまって設定変更など全くできない。
Mac版も用意されているとホームページはなっているが、Mac版のMIPCクライアントは動かない。
またパソコンのzoomで画面共有で利用しようとしても、映像だけは共有できるが音はiPhoneまたはiPadの方から出力されてパソコンの方には送られない。
他のiPhoneやiPadのアプリからは問題なく映像も音もパソコン側のzoomに送って画面共有で利用できているので、このソフトだけデータの処理の仕方が基準に反しているのではないかと思う。

追記
fujicamからMac版のソフトがあると言う返信が来ましたが、最新版のMac OSでは動きません。ちゃんと確認をしているのでしょうか?
ちゃんと動作確認した上で返信してほしいと思います。

デベロッパの回答

We have the MAC version, which is the web page (http://www.fujikam.com/)

まーじょー

アップデートがあると通信できなくなる

先日9月10日のアップデート後カメラへの通信とMIPCアプリにログイン出来なくなる現象が発生、その現象は当方が使用している数社の通信業者の中のインターネットプロバイダWAKWAKの回線でのみ発生していました。
モデム、無線ルーター、カメラなどの再起動、アプリの再インストールなど出来る対処は全て試しましたが解消せず、WAKWAKに問い合わせた所、全く同じ現象の問い合わせがすでにあって調査中とのことでした。その数日後に解消したと連絡が入り、MIPC側でアクセス拒否されていたらしいとの事でしたが一旦解消しました。
ところがつい先日11月27日辺りのアップデート後、また現象が再発、再度WAKWAKに問い合わせた所、この件はMIPC側での不具合なのでもう対処しないと最後通告されました。
他の通信網(au4G、au光、itscom、softbank他)では問題が出ていない事を踏まえて現在プロバイダの変更を予定していますが、現実的にはNTTひかり回線の他のプロバイダでは検証できていないため、変更で解消するかは未知数です。
どちらにせよKAKWAK曰くMIPC側の問題だということですが何か解消する方法はないでしょうか。
このアプリで監視カメラを使用して年寄りを監視する目的だけでインターネットを引いたため、現在も使用できず回線とカメラはただのガラクタと化しています、早急に対処してください。

デベロッパの回答

こんにちは。 あなたの使用に不便をおかけして申し訳ありません。
あなたは最新のバージョンにアプリを更新しようとすることができます。
ご不明な点がございましたら、support@fujikam.comまでご連絡ください。

$sana$

一日も早く改善してください!!

突然、カメラに接続できなくなったかと思えば今度はWi-Fiに繋がらなくなり、カメラが全く見れなくなりました。
Wi-Fiパスワードを何度入力しても、エラーになります。
アプリのアップデートが来たので、今度こそ接続できるだろうと期待したものの、「Wi-Fiに接続してください」とエラーが表示され、先へ進めません。きちんとWi-Fiに繋がってますよ!!
スマホやパソコンなどは通常通りWi-Fiに繋がるのに、micpのアプリだけ繋がりません。
もちろん2.4GのWi-Fiを使用しています。
問題を改善してからアップデートしてください。
子供の寝室用にカメラを購入したのに、これでは全く役に立ちません。

追記:2019.10.21
アップデートもなく、突然Wi-Fiに繋がるようになりました。が、以前とデフォルトが変わったようです。
新たに警報マークのようなものが追加されていますが、使い方については説明がありません。
子どもが寝ている横で下手に押せません...。
改善されたのはありがたいのですが、これだけ大勢の方が不具合を報告しているのですから、一言、バグのお詫びがあっても良いのではないでしょうか。
また毎度ながら日本語の使い方がイマイチなようです。

デベロッパの回答

こんにちは。 あなたの使用に不便をおかけして申し訳ありません。
あなたは最新のバージョンにアプリを更新しようとすることができます。
ご不明な点がございましたら、support@fujikam.comまでご連絡ください。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Shenzhen Fujikam Industry Development Co.,Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

conico
ユーティリティ
IP Camera Viewer - IPCams
ユーティリティ
Adorcam
ユーティリティ
VicoHome
ユーティリティ
LaView
ユーティリティ
Netvue
ユーティリティ