あやかし百鬼夜行 魂 ~妖界王伝記‪~‬ 9+

GIANTY Inc.

    • 3.7 • 1,058件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

登録不要!「基本プレイ無料(一部有料)」でサクサク遊べちゃう妖怪育成カードゲームが登場!
個性豊かな妖怪たちを引き連れて、自分だけのオリジナル百鬼夜行で妖界王を目指せ!

可愛い妖怪からおどろおどろしい妖怪まで!
『あやかし百鬼夜行 魂 ~妖界王伝記~』は登録不要、無料で遊べる今話題のソーシャルゲーム!


【あやかし百鬼夜行 魂とは?】

◆ものがたり
幼い(?)狐の妖怪・尾光(おこう)との出会いをきっかけに、主人公は立派な百鬼夜行を作るための旅に出た。
旅先で起こる数々の事件と、そこで出会う個性豊かな妖怪達。
お供となった妖怪を率いて最強の百鬼夜行を作り、妖界王を目指せ!
夢と浪漫あふれる妖界王伝記、此処に開幕!!

【ゲームの遊び方】
①イベントやガチャで妖怪カードをGET!
②妖怪の世界を冒険し、出会った妖怪を百鬼夜行の仲間にしよう!
③妖怪を進化させて最強の妖怪へと育成していこう!
④行く手を阻む極悪妖怪を倒し、妖界王の道を突き進め!

【あやかし百鬼夜行 魂のココがすごい!】
◆ゲーム初心者でも問題なし!
人気のカードゲームがタッチするだけの簡単操作で遊べます。

◆妖怪好きさん必見!
有名どころの妖怪から地域密着型の妖怪まで、さまざまな妖怪たちが彩り豊かなカードになって登場。
もちろんカードには妖怪の説明もしっかり書かれているから、どんどん妖怪に詳しくなれちゃいます!

◆個性豊かな妖怪の物語
(妖怪だけど)人情味溢れる妖怪たちが織り成す、浪漫あふれる和風妖怪ファンタジー。
萌える猫耳、イケメン天狗、古典的なド迫力妖怪…個性豊かな妖怪が登場します。
陰陽師や幽霊(お化け・もののけ)、怖い話・怪談に興味がある人にもオススメのストーリーです。

◆成長を遂げる妖怪たち
百鬼夜行のお供となった妖怪を育成!
最初は幼く弱そうな妖怪も、成長すれば立派な妖怪に大変身…!?

◆いつも新鮮!多彩なイベント!
仲間と協力して強大な敵を打ち倒したり、読み応えたっぷりの期間限定シナリオに挑んだり…
一瞬たりとも見逃せない、さまざまなイベントを開催しています!

◆熱い死闘、百鬼夜行大戦!!
他プレイヤーとの熱いバトル(対戦)も楽しめます!

---------------------------------
今すぐダウンロードして、あなただけの百鬼夜行を作ろう!
本格和風RPG!長い冒険へ出発だ!

新機能

バージョン 3.4.5

・iOS13.5以降に対応
・バグの修正

評価とレビュー

3.7/5
1,058件の評価

1,058件の評価

まふイヌ

ゴリ押し勢より

イベが多いのでアイテム・カードは集めやすいです。イベでは大体上位は課金必須でしょうが、課金せずともアイテムこつこつ集めて暇なときにゴリ押ししてれば一応1000位以内は余裕です(デッキにもよりますが笑)。
私は欲しいカード報酬のイベだけゴリ押しでやるので、自分用アイテム4000個とか貯めて挑んでます。(自分用アイテムは色んな方法で手に入りますので、比較的集めやすいです。)
目当てのカードが手に入らなくても、闇市とかトレードでカード取引出来るんで気長にやってます。弱SRデッキでも、そこそこイベは進められますし、自然と強SRカードも手に入るかと思います。
無課金だと最初は中々強くならなくて、イベもあまり進まないかもしれませんが、焦らずコツコツやっていけば楽しめると思います。逆にすぐにでも強カード揃えたいって方だと課金だとかで厳しいかもです。
あと、そろそろイベ不正も無くなってほしいものです笑。最後になりますが、あやかし百鬼夜行8周年おめでとうございます。

※追記
引き継ぎに失敗して初めからスタートになりましたので、この機会に追記させて頂きます(泣)
縁日横丁で縁日メダル稼ぐことをオススメします。まず縁日メダルですが、ログボでたまに貰えます。あとは縁日で遊ぶだけです。

メリットとしては、メダル交換所でガチャチケやその他アイテムを交換できます。(一部回数制限あり)
月イチで回数制限リセットされるので、暇な時でも大丈夫ですので、コツコツ貯めてみてはいかがでしょう。
遊びですが、「二角取り」がかなり使えます。1回100メダルで、1日3回まで遊べます。1回最高で500メダル稼ぐことができます。制限時間過ぎると失敗で100メダル取られるので注意です。他にも2・3種遊びありますので是非やってみてください。

すごく長文になりましたが、こちらのゲームはかなり長く楽しませて頂いています。これかもよろしくお願い致します^^

笹茜

やる人はやるゲーム。

7年ずっとぽちぽちし続けてますが普通に楽しいです。課金煽り酷いと言われても、そこまで高望みしなければ好みのカードなんて少し頑張れば取れます。イベント限定SRも物によっては安く買えるので資産として買って寝かせて置くとか、ちょっとしたことをするだけでかなり運用効きますよ。やる事多いですが古くからやってる人から聞きながら根気強くやるしかないですね。

なんでもガチャから取ろうとするからしんどくなるんですよ。このゲームの良いところは取引でどんなカードも手に入るチャンスがあるということです。古すぎると中々入手出来ませんが、1〜2年前の過去カで余程の人気がない限りある程度の資産があれば入手可能です。レートしっかり把握しつつ、同等なカードなり薬なり貯めて取引しましょうね。

合わない人にはとことん合わないのでやりたい人がやるでいいと思います。

まつかのわむあねさ

どゆこと??

ここ最近のイベントで毎回のように不正行為が行われているように思えます。運営はアカウント停止処分をすると言っていますが、本当にされているのでしょうか???不正行為が1度や2度ならず毎回起こっているのはさすがにどうかと思いますし、運営はきちんと対処しているのか疑問に思います。
そしてイベント上位には毎回同じ名前の重課金者の方しかおらず、無課金では頑張って1000以内に入ることは出来ても限定報酬には手が届かないうえ、人気が出るとレートが高すぎて一生手に入れることが出来ません。

7年間続けていますが、昔の方がよっぽど良かったのではと思えるほどです。

また、課金煽りも酷いですし、そんなにお金を取らないとやっていけないのならサービス終了すればいいと思いました。

これから始めようと思っている方は気をつけてください。楽しめなければ課金をする前にすぐやめることをおすすめします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"GIANTY Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

他のおすすめ

刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPG
ゲーム
戦乱のサムライキングダム
ゲーム
ゆるドラシル
ゲーム
干支かれ
ゲーム
幻獣物語2
ゲーム
FOOD FANTASY フードファンタジー
ゲーム