BAND 12+

グループのためのアプ‪リ‬

NAVER Corp.

iPad対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

BANDはグループ運営・管理に役立つ無料のグループコミュニケーションアプリです!

グループ運営に必要な機能をBANDアプリ1つに集めました!
お知らせ告知や意見などをアンケート、日程共有、写真や動画共有など様々な目的に合わせて活用いただけます。

グループで活動をしている人はBANDを導入してみてください!コミュニケーションがスピードアップし、便利になります。


■ 基本連絡は掲示板で
· テーマ別で投稿を作成し、コメントやいいねを通して意見交換をすることができます。大事な連絡内容が流れて見失うこともありません。
· 投票、出欠確認、参加者募集などのオプションを利用してメンバーの意見を簡単に調査することができます。

■忘れやすい日程は、カレンダーで解決!
· カレンダーに日程を登録しておくと、メンバーたちはいつでも確認することができるので、グループの手帳になります。
· 出欠確認、事前アラーム設定、外部カレンダー(iCal/Googleカレンダーなど)との同期も可能です。

■ メンバー同士トークもOK
· 1:1トーク、グループトーク、グループ通話まで可能!もちろんファイルや写真共有も可能です。

■ 思い出を一つの場所に積み重ねるアルバム
· イベント別にアルバムを分類し、作成できます。
· 各自アルバムにアップロードが可能で、デバイスへの保存もできます。

■ グループ別にカスタマイズ&権限設定
· グループの公開設定を秘密 / 非公開 / 公開の中から選ぶことができます。
· 各グループで使用する機能と使用しない機能を自由にON/OFF設定することができます。

■ 簡単な招待と会員登録
· 招待したいメンバーには、招待リンク、QRコード、招待コードなど様々な方法で招待することができます。
· 電話番号、メールアドレス、LINE・Facebookのアカウントなどで簡単に会員登録することができます。

■ 安心安全に無料で利用可能
· 個人情報の保護に関する国際認証を取得 (ISO/IEC27001, SOC 2,3)
· スマートフォン、タブレット、PCなど様々なデバイスでもすべて無料でご利用いただけます。


● BANDはこんなグループでご利用いただいています!

· スポーツチーム
試合の映像を共有するだけでなく、試合日程から位置情報、持ち物までをカレンダーで共有しています。

· 少年団や部活、クラブチームなど
監督やコーチと保護者間での連絡ツールとして活用しています。不要な連絡の通知が溜まらないので負担がなくなります!

· 学校・PTAなど
プライバシーも守られていて、紙ベースだったファイル共有や意見交換を全部BANDでできるようになりました。

· 会社、店舗、団体など
業務に関する資料を簡単に共有でき、外出中にも急な業務連絡もすぐに対応することができます。

· 音楽、ダンス、英会話などの各種教室
予習/復習のために資料や教材を共有したり、クラス別に参加申請を受け付けることができます。

· 家族、友人、知人の集まり
会合の日付を投票で決めて計画を立て、一緒に過ごした思い出をアルバム保存することができます。

· 趣味サークル及びゲームクラン
公開Bandを作れば、共通の趣味を持つメンバーをもっと集めることができます。

その他にもBANDを使うグループは無限大!
BANDを導入して効率的にコミュニケーションしてみてください。

新機能

バージョン 15.1.0

投稿を既読していないメンバーにSMS/メールでリマインド通知を送信することができます。

掲示板ですべての投稿を開く必要がない場合、まとめて見れるように設定が追加され、管理しやすくなりました。さらに掲示板毎に最新の投稿が3つまでみれるように改善されました。

プロフィールの管理がさらに簡単になりました!
同じプロフィールを使用するBandを選択して移動することができます。Band別に適切なプロフィールを設定してカスタマイズしてみてください。

評価とレビュー

2.9/5
2,534件の評価

2,534件の評価

周4276

いいね機能を、利用するかを選択できるようにして欲しい

SNS系列の使い方なのですが、その用途で使う場合は何も気にならないのですが。真面目に話している内容でもイイネ👍とあり、意図が陳腐化することがあります。またサークル活動だとイタズラに「怒りスタンプ」を押す人も見られ、それに不快に感じて退会する人も出ています。 『コミュニティアプリケーション』ですから、SNS的な利用だけでなく、色々な使い方を管理選択でき、不必要な機能は制限できるようにはして欲しい。 具体的にはグループ全体でや、トーク毎で「イイネ👍」を利用するかどうかを選択できるようにして欲しいと思います。 可能なら、利用できるスタンプの種類を選べたり添付できる機能などもグループ管理としてや投稿者、トーク開設者で利用するかどうかを選択できるようにして欲しいと思います。

また、きちんとした理由で通報するのならいいですが、複数のアカウントを利用しイタズラや悪意で通報を利用している人も見掛けます。通報も責任ある行為として、せめてグループ管理者には誰がしたかと理由ぐらいには分かるようにして欲しいとは思います。
そうした方が、通報する人も自分の通報に責任が持てるので、健全なグループ運用ができるかと思います。

しゃらしゃら♡

夜間モードがほしい!

下記の対応を、まあ多少遅いながらにしっかりしていただけたので安心しました。ですので評価も☆1から4に変更です。ありがとうございます。
また合わせて、iPhoneにも夜間モード(ブラックモード?)を搭載して頂けますと光栄です。
何卒ご検討のほどよろしくお願い致します。

───

全体的な改悪が、酷いです。
長文での会話をBandにてよくさせて頂いている身としては600字以上が折り畳まれるのは非常に不便です。お問い合わせにて要望としてご連絡させて頂きましたが回答らしい回答も来ませんでしたので、申し訳ございませんがこちらで評価1を付けさせていただきます。せめてユーザー側で変更が出来るようにはして頂きたいです。
背景に画像を設定しているトーク画面で文字打ち込み欄が消えるバグも発生しております。 トップ画面にてBand一覧の並び順がランダムに開くたび変更されることや、返信機能を使った際にこちらのレスポンスの文字が相手方にすべて表示されない、通知がバッジに+1の数で表示されたりと本当にこの度のアップデートではバグに加えユーザーサイドのニーズに合わないものの追加が流石に多すぎます。

「以前のままの全文表示の場合、サービスの性能が低下する原因となってしまう」との事ですが、性能向上の為のアップデートですでに性能が低下しております点が多々見受けられます。これについてはいかがお考えでしょうか。日頃大変ありがたく利用させて頂いて、重宝しておりますアプリなだけにこのような形になってしまったのは非常に残念です。なにとぞユーザー側の声に耳を傾けて、本当の意味でのサービス向上に尽力していただきたく思います。

デベロッパの回答

こんにちは。
いつもBANDをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BANDカスタマーサポートです。

嬉しいお言葉ありがとうございます!
より便利なサービスを提供していけるよう、今後とも努力して参ります。

なお、お客様のご提案は、担当チームにお伝えし、今後のサービス向上に反映してまいりたいと思います。

今後ともBANDをよろしくお願いいたします。

BANDカスタマーサポート

マミー17

問い合わせに時間がかかりすぎるうえに返信なし

毎回こちらからの問い合わせに対して、1週間以上時間が空いてから返信できないメールアドレスより返信をいただき、その都度、問い合わせフォームより次の問い合わせを送りました。そして、その返事はまた1週間~10日後。(1週間経ってこちらが返信の催促をしたうえでです。)そして解決しないまま早1ヶ月と10日経ちました。
こういった事情で困っているという内容をお伝えしていますが、それに対してのフォローは全くなし。
TwitterへもDMを送りましたが無視されたままです。
その間、「BANDガイド」は6回新しい記事がアップされ、極めつけは今日のアッ
プデート。困っている状況を再三問い合わせフォームより送り続け、案内の通り
に1週間経っても返信がない場合は再度問い合わせフォームより連絡をとのこと
でしたので案内の通りに問い合わせフォームより返信が欲しいと連絡しましたが、
未だ連絡がないまま4日。解決しないにしろ、何かアクションを返すことがユー
ザーへの誠意だと思いますが。初回の問い合わせにフォームから送るのは仕方あ
りませんが、返信にまた問い合わせにフォームからというのはどうなんでしょう。
そこを促すのであれば返信を早くするなどしてくれればまだしも、とにかく時間
がかかりすぎて・・・。1回のやり取りに1週間~10日。BANDの利点である、伝え
るのにタイムロスがない、わかりやすい、というところにずいぶん反すると思い
ますが。
記事のアップとアップデートには力を注ぎこちらの問い合わせは放置ですかと悲
しくなりました。
BANDを使用している団体では諸々動き出していますので今更他のアプリに移行と
はいきませんので使い続けるしかないですが、表面上のいい見た目だけユーザー
に見せ続け、いざ対応が必要となったら放置とは・・・。がっかりです。
今放置されている問い合わせへの迅速な対応を切望します。

アプリのプライバシー

デベロッパである"NAVER Corp."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Papago - AI通訳・翻訳
辞書/辞典/その他
NAVER Map, Navigation
ナビゲーション
네이버 - NAVER
辞書/辞典/その他
NAVER辞書
教育
NAVER NOW
エンターテインメント
네이버 블로그 - Naver Blog
ソーシャルネットワーキング

他のおすすめ

다음 카페 - Daum Cafe
ソーシャルネットワーキング
KakaoStory
ソーシャルネットワーキング
asked 에스크
ソーシャルネットワーキング
HYPE : 친구들과의 귓속말 게임
ソーシャルネットワーキング
キャロット 手数料・送料0円のお得なフリマ
ソーシャルネットワーキング
Hellobot:タロット・恋愛占い・メンタルケア・悩み相談
ソーシャルネットワーキング