どうぶつしょうぎ(公式‪)‬ 4+

G-MODE Corporation

    • ¥100

スクリーンショット

説明

5歳から遊べる!大人もハマる!!2011年Amazonおもちゃ部門第1位の大人気ゲームが登場です。

各言語でのルール説明が以下URLにてご覧いただけます。
The game rule in each languages are available here.
http://sp.g-mode.jp/cmn/29zkff98

-------------------------------------------------------
App Store各種ランキング【1位】を獲得!!
ゲームカテゴリー:1位
ボードジャンル:1位
ファミリージャンル:1位
ゲーム/トップ有料:1位
iPad 総合:1位
(2012/07/10)

【よくあるご質問】
Q1.トライ(自分のライオンが相手のエリアに入る)ができません

A1.相手の駒の利きがあるところにトライは出来ません。安全な場所に入ることが出来れば勝ちです。

Q2.アプリ起動時に終了してしまいます。

A2.初代iPad等、一部の機種で、アプリの起動中に終了してしまう場合があります。
その場合は、お手数ですが端末の再起動をお試しいただければと思います。
-------------------------------------------------------

数々のランキングで1位を獲得中!話題の『どうぶつしょうぎ』とは?

『どうぶつしょうぎ』は女流棋士・北尾まどか氏により子どもたちへの将棋の普及を目的に考案され、女流棋士・藤田麻衣子氏がイラスト・デザインしたゲームで、2012年にはビスケット「たべっ子どうぶつ」ともコラボレーションを行うほどの大人気ゲームです。

使用する駒は、「ライオン」「ぞう」「きりん」「ひよこ(ニワトリ)」の4種類のみ。どうぶつたちと一緒にライオンをつかまえます。

どうぶつたちと対局する1人プレイモードはもちろん、家族や友達を登録して対局できるモードもありワイワイ対局することができます。

アプリはお子様からご年配の方まで遊んでいただけるよう、文字はひらがな、駒は大きくしてあり操作も簡単。将棋が初めての方にも遊んでいただけます。
またiPadにも対応しており、大きな画面でじっくり楽しむことも可能です。
上級者の方には棋士もよく考えなければ勝てない隠しステージをご用意。ぜひ挑戦してみてください!

©Madoka Kitao Maiko Fujita 2012/©G-mode

新機能

バージョン 1.0.5

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・2017/08/21
 一部不具合を修正いたしました。

評価とレビュー

3.5/5
93件の評価

93件の評価

ちちゃんの贈り物

ひみつの森アンロックの不具合

iPod touch でプレイしていますが、てごわい森を全てクリアした段階でも最終ステージがアンロックされません。見落としているかもしれないので、どこに表示ボタンがあるか教えて頂けないでしょうか?

Blade Nine

ずっとやってる

一局が短時間で終わるし、ちょっとした時間の間にやるのが何年も続いている。

トライは問題なくできる。
単に最上段にライオンを進めても、相手の番でライオンが取られてしまうようでは成立しない。
ルールできちんと定められている。
最上段に到達し、次の相手の番でライオンが取られない状況でなければならない。

eureka_nana

バージョンアップは無いのでしょうか?

随分前に入手して遊んでいますが、iosの次のバージョンアップで対応出来なくなるのが残念です。64bit対応だけで良いので何とかバージョンアップして欲しいものですが。。。
追記
64bit対応ありがとうございました。これで安心して遊べます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"G-MODE Corporation"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

空気読み。
ゲーム
キンニクエスト 筋肉と筋肉と筋肉と呪われし筋肉
ゲーム
ふみふみ少女マシタちゃん【ゼリーぷちぷち爽快アクション】
ゲーム
出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~
ゲーム
空気読み。2
ゲーム
Crystal Shot
ゲーム

他のおすすめ

どうぶつしょうぎウォーズ
ゲーム
ひよこリバーシ
ゲーム
はじめて将棋
ゲーム
駒サプリ
ゲーム
将棋連盟ライブ中継
ゲーム
将棋の定跡 振り飛車
ゲーム