Pinball Crystal Caliburn II 4+

LittleWing

iPad対応

    • ¥600

スクリーンショット

説明

* クリスタルカリバーンIIは140ヶ国のApp Storeで「ニューリリースと注目作品」に選ばれました。

ピンボールは運だめしではなく、テクニックを競うゲームです。クリスタルカリバーンIIのボールは物理法則を精細にシミュレーションするプログラムにより盤面を転がりますので、プレイヤーのテクニックを正確に反映する本格的なゲームを楽しめます。

クリスタルカリバーンIIでは、実機で使用されるテクニックのほぼすべてを試すことが出来ます。もしゲームセンターでピンボールの実機を見つける幸運に出会ったら、ぜひ試してみてください。マスターしたテクニックを実機でも同じように駆使できることにびっくりするかもしれません。そして今までとは全く違うピンボールの楽しさを味わうことができるでしょう。

さらなる幸運でピンボールウィザードに出会うことができたら、後ろからそっとゲームを覗いてみましょう。気づいていないように見えても、必ずバックグラスに映ったあなたの姿を見つけてさらに色々なスーパーテクニックを見せてくれるでしょう。ピンボールは見せるスポーツでもあるのです。

クリスタルカリバーンII

クリスタルカリバーンIIはスピーディーなボールを立体ランプに通すタイプのマルチボールマシンです。急な傾斜の台の上で勢い良く転がるボールを強力なフリッパーで打ち返し、ランプに勢い良く通すあの感覚を楽しめるようにデザインされました。

次にこだわったのはエキサイティングな3ボールマルチボールゲームです。盤面に3つボールをキープしつつゲームを組み立てていくテクニックは、2ボールのマルチボールとは段違いの難しさと楽しさがあります。

クリスタルカリバーンIIは多くのフィーチャー(役)のある挑戦しがいのあるゲームです。ハイスコアを出すためには盤面の役の獲得状況に応じた戦略をリアルタイムに組み立てていかねばなりません。

まずはゲームルールは読まずにプレイして、ボールがランプを滑らかに走り抜けていく爽快感を感じてみて下さい。それからゲームルールを読んで、ゲームを組み立てる楽しみを発見していってください。Have fun!

アーサー王とカリバーンの伝説

アーサーは6世紀頃のイングランドの王で、実在したと言われていますが様々な伝説と謎につつまれています。自分の王としての運命を知らずに育ったアーサーは、ある日石に封じ込められた魔法の剣、エクスカリバーとしても知られるカリバーンを引き抜くことによって、自らが正当な王位継承者であることを証明します。

アーサーは王妃ギネヴィアと共にキャメロットに居城し、多くの勇敢な騎士を従えてブリテンを治め黄金時代を築きます。騎士たちはキャメロットの大きな円卓に集ったので、円卓の騎士と呼ばれました。彼らと共に様々な冒険に赴いて怪物を退治したり、不思議な宝物を手に入れる物語が多く伝えられています。またアーサーの腹違いの兄弟でもある大魔術師マーリンは、様々な魔法を使ってアーサーに影のように寄り添いました。

しかし時は移り、国は次第に荒廃していきました。王国を救うには、大いなる秘密、永遠の生命の源である聖杯、ホーリーグレイルを手に入れなくてはなりません。騎士達はそれぞれ長く苦しい聖杯探求の旅に出ます ...(続きはゲームの中で)

新機能

バージョン 1.6

iOS 13 SDK に対応

評価とレビュー

4.7/5
222件の評価

222件の評価

月亭邦正

ピンボール初心者の感想

暇つぶしを探して昔PCでやってたスペースピンボールを思い出し何か良さそうなアプリは無いかと思い評価の良さそうな此方を購入してみました。

最初は簡素だなーと思ってちょっとこれ買ったの損だったかな。って思いかけたんですが、ネットでルール調べてちょこっと上達したら確かに高評価も分かる面白さでした。

狙って玉を弾くことを意識して遊ぶとグンと面白くなったのでそのように意識しながらプレイするのをオススメします。
そんな高等テク身につける気になれないと思ってたけど全然そんな事なくて思ってたよりスルッと狙えるようになります。

現状中央のランプを全て点灯させて左と右に撃ち込めば聖杯を取れてボーナスが貰えるという事ぐらいしかわからないけど
ルールもっと色々あるっぽくて奥深いですね。

white/

感謝!

長年親しんできた貴社のピンボールゲーム、ここ数年アップデートがなく、廃業されたのではと心配しつつ次のiosではプレイできなくなる覚悟をしていました。しかし土壇場で起死回生の64bit対応。まだまだ楽しめることになり感謝申し上げます。これを機にloonyやangel eggsもアプリが出ないかなと願うのは私だけでしょうか?とにかくよかった、よかった。

hajimu_00

最高!

OOO gamepromのPinballHDシリーズほどゆるーくないし、PinballArcadeのような派手さもない。
やはり割高感は否めないものの、デジタルピンボール老舗のこだわりの一品。
難しすぎず、簡単すぎず、それでいて「集めた騎士の数」や「聖杯の数」で誰でも上達を感じられる。
原作はプレイしていませんが、お気に入りの一台となりました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"LittleWing"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Pinball Arcade Plus
ゲーム
Golf Pinball!
ゲーム
3D Pinball Space Cadet
ゲーム
Chalkboard Pinball Creator
ゲーム
ゲームセンター倶楽部
ゲーム
EISEN
ゲーム