BLAZING STAR 9+

SNK CORPORATION

    • ¥100

スクリーンショット

説明

美麗なグラフィックと独自のシステムで人気を博したネオジオの王道シューティング「BLAZING STAR」がiPhone/iPod touchに登場!
倍率アップシステムによるスコア稼ぎなどやり込み要素も満載!強力なオプションと多彩なショットで敵を撃て!!

■ネオジオ版を完全移植!だけじゃない!
本作は通常のアーケードプレイを楽しめる「ARCADE MODE」のほかに任意のステージを選択して遊べる「MISSION MODE」を搭載!
何度も好きな/苦手なステージを練習することが可能!

■個性豊かな機体の数々!
初心者向けから、点数稼ぎ用、防御主体の機体など個性豊かな6機の機体が選択可能。
機体ごとに違った能力を持つ「チャージショットブレイク」は必見!

■Wi-Fi対応で協力プレイが熱い!
1人プレイだけじゃなくWi-Fiを利用しての2人同時プレイが可能!
苦手なステージも友達と一緒ならクリアできる!?

■スムーズな操作方法!
タップした場所を中心に自機を操作できる「オートタッチ操作」
画面左下のバーチャルパッドをタップすることにより自機を操作できる
「バーチャルパッド操作」が選択可能!

■「GAME CENTER」機能に対応!
様々な「実績」をこなしてシューターレベルを上げろ!
そして、ハイスコアを叩き出して世界ランク1位を目指せ!!

新機能

バージョン 1.3.1

iOS14以降への対応

評価とレビュー

3.8/5
46件の評価

46件の評価

斬艦刀

nimbusを使うと・・・

MFIコントローラーのnimbusを使用すると、ショット系のボタンが、強めに押さないと反応しないため、ラピッドショットが非常にやり難くてストレスが溜まります。他のMFIコントローラー対応ゲームではそんな事は無いので、アプリ側の問題かと(感圧式ボタンなので、入力検出の調整がおかしい?)。早期改善をよろしくお願いします。

祝!iOS11対応!

但し、現バージョンだと、STAGE1のBGM再生に遅れが生じたり、STAGE2最初のエリアの背景スクロールがおかしかったりと、まだバグが残っております(iPhone7、iOS11.3で確認)。
が、取り敢えず今は、iOS端末で再びブレイジングスターが遊べるようになった事を喜びましょう、という事で!

メリージェーン

いい買い物だった

このゲームどうすればクリアできるか動画をみてみました。
分かったことは、アイテムを取りまくるとランクが上がって難しくなるらしい。前のレビューでも書いた通り鬱陶しい声を聞かなくて済むようになるこで、実践してみましたがあまり違いは感じませんでした。それどころか後半は弾幕が厳しくなり
大量にアイテムが出てくるので、どうしも避けていると死んでしまいます。
あまり気にしない方が良さそうです。
もう一つは、連射の自動の設定があるが、更に連射すると強力な攻撃力になる。
これは知らなかった。というかこのラピッドショット?ができないとクリアできるはずがない。
ところが、自動連射オフにしておくとPS4コントローラ で指だけ連射しても私にはできなかった。
というわけで、自動連射onにしておいてラピッドショットしにくい機体の場合は、左手でコントローラ、右手で液晶画面のRSのボタンを押してプレイしています。

なんかここまでしてなぜやるのかというと
最近毎日全面クリアするまでやっていますが
超興奮して楽しい。
おそらくグラディウスとかと同じかそれ以上に興奮する。と書けば
分かってもらえるだろうか?

シューテングゲームがこんなにおもしろいとはと再認識させられた。

色々問題はあるが、それを超越する出来の良さに感動してレビューを更新してしまった。
もう、続編が出たりすることはないだろうが
前にも書いたが、できればアイテムや声が出ないように修正だけでもしてほしいです。

あと他の方のレビューで、パルスターがWindowsで出ていたのやってみた。あれはRーTYPEに近いのでおもしろいのはおもしろいが
このゲームの方をオススメします。

修正前
なんか、もったいなさすぎる感じ。 「ボーナス」とか「パワーアップ」とかアイテムを取るたびに声がするがコレがうっとおしい。 それと、天使みたいな卵や文字のアイテムとか、画面にわけわからないものがでてきて台無しにしているように思えます。 声の出ない設定とパワーアップアイテム以外よけいなアイテムがでない設定があれば、かなり面白くなると思います。 グラフィックはすばらいと思います。

鈴木2号

専用コントローラーがない場合は評価0

スマホ単体で操作する場合、一面で諦める程の劣悪な操作性です。

ゲーム内で用意されている操作方法は2つあり
・カクカクした動きしか出来ない劣化パッド
・指の表面が擦り切れるスライド式

前者は画面に配置されたボタンから少しでも指が離れると止まる上、斜め移動までの遊びがないた直角的な動きになり使い物になりません。
※アケアカシリーズ(アプリ)の操作画面を移植して欲しいほど酷い

スライド式は、まだギリギリ操作可能ですが...設定画面には細かい調整機能が"全く"ない為
STGなどの終始忙しい操作でやろうものなら指が擦り切れる間違いなしです。
※レイ○トームの操作方法にもスライド式はありますが、あちらは移動率が調整可能です。

そして、何よりも連射機能がありません。
誤操作が多いタッチ操作でボタンを連打する場合は色んな意味で気を使います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SNK CORPORATION"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

THE KING OF FIGHTERS-i 2012(F)
ゲーム
METAL SLUG 3
ゲーム
THE KING OF FIGHTERS-i 2012
ゲーム
METAL SLUG X
ゲーム
METAL SLUG 1
ゲーム
METAL SLUG 2
ゲーム

他のおすすめ

怒首領蜂大復活 HD
ゲーム
怒首領蜂大往生
ゲーム
デススマイルズ
ゲーム
ゼロガンナー 2 クラシック
ゲーム
ドラゴンブレイズクラシック
ゲーム
ガンバード2クラシック
ゲーム