PCM録音 Pro 4+

高音質ボイスレコーダ‪ー‬

Kohei YASUI

iPhone対応

    • ¥700

iPhoneスクリーンショット

説明

最高音質で録音可能なシンプルなボイスレコーダーです。
録音形式はロスレス圧縮のPCM(WAV)と、非可逆圧縮のAAC(M4A)を選択可能。
iTunes と同期すれば録音したファイルをPCに取り出すことができます。

サンプリング周波数は8kHz〜192kHzに対応。
量子化ビット数は8, 16, 24, 32bitに設定可能です。

※注意:
- 本アプリでは通話録音は出来ません。
- 広告有りのPCM録音とはデータを共有していません。
(ファイル共有により取り込むことは可能です)

録音機能:
- 高音質なリニアPCM(WAV)形式での録音
- 高圧縮なAAC(M4A)形式での録音
- バックグラウンドでの録音
- サンプリング周波数の変更(8〜192kHz, WAV形式のみ)
- 量子化ビット数の変更(8〜32bit, WAV形式のみ)
- ビットレートの変更(64〜256kbps, AAC形式のみ)
- 録音時間無制限(2GBまで)

再生機能:
- バックグラウンドでの再生
- プレイリストの作成
- ファイル名の変更
- ファイルの並べ替え
- リピート再生(一曲、全体)
- 再生スピードの変更(0.5x, 0.8x, 1.2x, 1.5x, 2.0x)
- 再生の10秒送り、60秒送り、10秒戻し、60秒戻し
- 10バンド・イコライザ
- AB区間再生

その他機能:
- WAVからAACへの変換
- 音声データの切出しと選択範囲の削除
- ファイルの共有
- 削除したファイルの復元
- 他アプリからの録音ファイル取込み
- iCloudへ録音ファイルを保存

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
録音したファイルのPCへの取込み方法はこちら
http://ko-yasui.com/home/pcmrecorder/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新機能

バージョン 5.6.0

・イコライザーで調整した音の保存機能を実装しました
・軽微な不具合の修正とブラッシュアップ

評価とレビュー

3.4/5
39件の評価

39件の評価

自転車通勤者

UIに関してのお願い

英語の会議を録音して聞くのに重宝しています。新しいUIに関して一つお願いがあるのですが、速度切り替えとリピートを上に戻してもらえないでしょうか?聞き取れなかった部分を速度を落として聞こうとした時、隣の60秒を押してしまいます。下の部分には聞いている最中に頻繁に使う機能を。上の部分には中程度に使う機能と、分けて頂けると助かります。これだけのために旧バージョンに戻そうと1日費やしたのですが、出来ませんでした。ご検討のほどよろしくお願いします。

hayatwee

録音は使いやすい良い感じ

iOS11.1.1 のiPhone7で有料PCM買いました。
以前から無料のPCMを使用していてずっと気に入っていた。エクスポートがずっとバグってたのは残念だけど。(当時はiPhone5s)
用途は主にバンド練習とボイスメモ。
機種変のタイミングでどうせなら有料を買おうと思い購入したんですが、

ゲインを真ん中にしたまま録音、画面がスリープになった後、ロック解除して録音画面に戻ると必ずゲインがマックスになっています。

音が割れてるとかは無いけどどうにかしてー

RI_mach

機能はほぼ満足

やはり広告がないことと、録音時間の上限がないのは有料版だけあります。欲を言えばステレオ録音ができるといいのですが。
SHUREのコンデンサーマイク(MOTIVシリーズ MV88A)のLightningケーブル版を挿しても認識しないのか、iPad本体マイクで録音してしまうので、そこが残念。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Kohei YASUI"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

PCM録音
ビジネス
ひまトーク+
ソーシャルネットワーキング
ひまトーク
ソーシャルネットワーキング
ハミングノート
ミュージック

他のおすすめ

nPOP
ビジネス
Alon Dictaphone-音声レコーダー&ボイスメモ
ビジネス
音声をテキストに変換する - Speechy
ビジネス
G連絡先 - グループ管理
ビジネス
グルーピング
仕事効率化
ハチカレンダー2 Pro
仕事効率化