デジタル業務ノー‪ト‬ 4+

勤怠・交通費・経費をまとめて管‪理‬

studio marble

iPhone対応

    • ¥300

iPhoneスクリーンショット

説明

文房具屋さんで売っている業務ノート(日誌)をデジタル化しました。
さらに、交通費、経費の登録や勤怠管理もできるようにしました。

日々の勤務時間/日誌の記録、経費や交通費の記録・整理ができます。
(領収書、証憑類は写真で登録可)
記録したデータは、勤務表などの一覧や集計表に出力(PDF/CSV形式)して、Evernoteに送信 or メールで送信できます。

会社員の方だけでなく、個人事業主の方(領収書整理等)にもおすすめです。


【主な機能】
- 業務日誌
勤怠管理(出退勤/有休等の勤務区分/稼働日算出)
タイトル、勤務時間、場所、日誌等の入力
タスク・プロジェクト名の登録(タスク別時間の集計機能も)
写真登録、手書きメモ機能(ちょっとしたアイディアや覚え書き等に)

- 交通費
訪問先、交通機関、出発/到着地、金額等の入力
写真登録(領収書などの保存に)

- 経費
コード、支払先、勘定科目、摘要、金額等の入力
写真登録(領収書などの保存に)

- 各種出力
勤務表(PDF・CSV, メール送信, Evernote)
交通費・経費(CSV, メール送信, Evernote)

- カレンダー表示
iPhone標準カレンダーのイベントを合わせて表示(編集/削除可)

- 集計/ファイル一覧
月別集計画面、ファイル(CSV・PDF)管理画面 AirPrint対応
集計グラフ表示
タスク別時間集計

- 設定画面
定時、休憩時間、深夜業務時間、締め日etc.の設定
Evernoteのノートブック/タグの設定
iPhoneカレンダー選択

- 共通機能
キーワード検索機能

【その他特長】
- 勤務時間は0時以降の深夜勤務対応(最大24時間勤務まで)
- 休憩時間は3つまで登録可
- 過去の入力パターンからの複写

新機能

バージョン 1.8.2

- 入力したテキストが消えてしまう不具合対応

評価とレビュー

3.5/5
13件の評価

13件の評価

zzzqqqdffhhhgchhh

goodです‼︎

とても便利に使ってます。ただ残念なことが‥。
勤務体系(フレックス勤務)のうち、所定勤務時間に対してマイナスになった時の時間外累計からマイナスに出来ないのが残念。手動で時間外を直接マイナス入力が出来ると勤務時間と整合が図れるのですが。
今後、改善の一つにして頂けると助かります‥。

10mono

使いやすいです。

愛用させていただいております。
業務日誌ですが、カレンダーから見るときも
トップ画面の業務日誌アイコンから見るときのように、
ワンアクションで内容がざっと見られたら嬉しいです。
さらに、横にスワイプしたら前日、前々日、、、と
ワンアクションで記録が見られたらいいなと思います。
今は何回かタップしないと内容が見られないので
そこのアクション回数を減らしていただけたら
もっと使いやすいと思います。

浦安のオジサン

これは使える。

現場の仕事してます。月単位で報告するのですが、カレンダーに予定を書き込んだり、それを見て過去一ヶ月の行動を辿っていましたが、卓上の小さいカレンダーなので適当になってしまう傾向も。
一年以上使ってます。手元に小さなノートがある感覚で記録を日々つけてます。スマホだからいつも胸にあるので思いついた時に記入できて記録漏れの比率が減ったと思います。
自分で決めた締日で月単位に集約してくれてCSV「Excel扱い」ファイルとして作成できるので、会社に提出する月報も楽に作成することができます。
追記。
気が付けばもう5年も使ってる(笑)
私の使い勝手としては、間違って記入すると消せないみたい?不便です。
日曜も日記的な事も書きたいので、休みの日は時間が表示されないと良いなぁ〜(希望的な意見)

アプリのプライバシー

デベロッパである"studio marble"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

marbleゴルフスコア
スポーツ
所有品管理 ものランド
ライフスタイル
My損益計算書
ファイナンス
家計のバランスシート
ファイナンス
ココレコ for Biz
ビジネス
ココレコ for Shopping
ショッピング

他のおすすめ

日報作成
ビジネス
nPOP
ビジネス
ウイズアプリ
ビジネス
為替情報
ビジネス
シフト表 - 勤務シフト表を自動で作成
ビジネス
レシピ原価計算
ビジネス