シフト‪表‬ 4+

39Software

iPad対応

    • ¥600

スクリーンショット

説明

■概要
簡単操作で「シフト表(勤務表)」が作成できます。
アルバイト・パート等のスタッフ管理・勤怠管理に最適です。
どのスタッフがいつどれだけ働くか、人件費がいくら必要かを把握できます。
飲食店・ショップ・介護等さまざまな業種でご利用頂けます。

シフト表は直観的に把握しやすい チャート形式にて表示されます。(週間・日(時間軸))
※シフト情報は期間・曜日指定で一括登録することもできます。

シフト情報入力すると「スタッフ情報」での時給情報に基づき、時給計算され勤怠金額が表示されます。
※休憩時間も「スタッフ情報」にて設定できますので、勤怠金額も実績に近い金額です。
-->実績をシフト情報に入力すれば「給与支払表」としてもご利用頂けます。
Ver1.4より(該当スタッフの)1日のシフト情報が複数回入力できるようになりました。

さらに、
「集計情報」にて月間(任意期間の指定も可)で集計情報(勤怠金額、勤怠時間)が一覧・グラフ表示されますので、あらゆる分析も簡単に把握できるようになっています。
※月間は「基本情報」での締め日に基づいて集計されます。
※人件費予算の把握やスタッフ毎の負荷や支給制限等の確認に役立ちます。
※Ver1.7より24時間対応となりました。
※Ver1.8より勤務時間帯パターンの設定ができるようになりました。
※Ver2.1よりスタッフ希望機能を追加しました。
※Ver2.5よりスタッフ希望で休み指定ができるようになりました。

※オフラインで処理しますので、通信障害等の影響はありません。

■手順
1.まずは「基本情報」「スタッフ情報」を設定します。
※24時間の場合、基本情報での対象時間は空白にして下さい

2.「シフト情報」を開くと日付・スタッフ毎のシフト表が表示されます。
・スタッフ名を選択すると期間指定のシフト入力となります。
・該当期間、対象時刻、曜日を指定し[保存]するとシフト表に反映します。
※時給計算され、ヘッダに週間の勤怠金額計が表示されます。
※月間・任意期間の勤怠金額・時間は「集計情報」をご利用下さい。
または、
・スタッフ行の日付を選択するとその日のシフト入力となります。
・対象時刻を指定し[保存]するとシフト表に反映します。

また、日付を選択すると、日別(時間軸)シフト表が表示されます。

3.「集計情報」では
該当年月・集計種別を指定の上[表示]により集計一覧が表示されます。
また[グラフ]によりグラフが表示されます。

【留意事項】
・時給時間帯の設定によっては時給計算されない場合があります。(操作説明参照下さい)
・単体利用前提ですので、他端末とのデータ共有/同期はできません。
(シフト情報等他端末へメール送信できます。※メール送信にはiPhone,iPadでのメール設定が必要です。)
・端末故障/機種変更等のデータ復元は、iCloud/iTunesによるバックアップが必要です。
※iCloud又はiTunesにてバックアップ(同期)をお願いします。
「データ保守」でのバックアップ・復元機能は一時的なものです。

新機能

バージョン 4.4

月曜開始指定の場合の表示ミスへの対応を行いました。

評価とレビュー

2.2/5
13件の評価

13件の評価

しとさ773691

有料のクセに

12月に購入して 即シフトを組みました
12月中旬〜1月中旬までで
組みたいのですが
期間の設定が出来ない…
で 1月中旬まで入力したけど
12月 1月の再計算が出来なくなりました
改善してください
時間数 も金額も 必要なんです

個人入力で 休みが入る様に
なると使い易くなるので
これも改善してください

ottu08

5年間使用させていただいた者の意見として

まずは開発者の方、いつもありがたく使わせていただいています。ありがとうございます。
5年間使用してきて感じた点と、アップデートに関して改善して欲しい点を列挙していきます。

・アプデ後の良い点
全体的に処理が軽くなった。
スタッフシフトの新規作成が連続で入れやすくなった。
拡大縮小機能は見やすくなって良い。

・改善して欲しい点
新デザインのUIがやや使いづらい

5年間使っているので旧デザインに慣れ切っているため、細かいところに手が届かない新デザインにやや不満があります。シフトの時間が1分刻みから5分刻みになってたり、スタッフ希望で日付をタップするとその日付ではなく月初から表示されるようになった。

eeecoooocute!

お願いします。

月曜日からはじまる表示にもできたら良いです。シフト希望で
休みの人も表示していただけると希望を見ながら組みやすくなります。
シフト情報画面で
入りの時間~あがりの時間まで表示していただけると把握しやすいです。たとえば18:00~22:00 のように。永く利用したいので改善お願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"39Software"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

レシピ原価計算
ビジネス
顧客・予約管理
ビジネス
損益分岐点A
ビジネス
マイPOSレジ顧客
ビジネス
名簿・出欠管理
ビジネス
経営分析
ビジネス

他のおすすめ

シフト表 - 勤務シフト表を自動で作成
ビジネス
DocMobile
ビジネス
集計+
仕事効率化
CROSS POINT店舗アプリ
仕事効率化
StudentManager
仕事効率化
Kit-C1 清掃点検支援ツール
ビジネス