みずほWallet みずほ銀行の口座直結スマホ決済アプ‪リ‬ 4+

Mizuho Bank, Ltd.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

ただいま新生活応援キャンペーン実施中!
Smart DebitもしくはMizuho Suicaを新規発行いただいた方に1,500円を現金でプレゼント!
キャンペーンの詳細やご留意事項等は「みずほ銀行 新生活応援キャンペーン」で検索、またはみずほWalletアプリ内お知らせからご確認ください。

■使える!みずほWallet~4つの特長~
①1つのアプリで、Mizuho Suicaとデビット(みずほJCBデビット・Smart Debit)が両方使える。
Suicaは全国のICマークのある駅、コンビニ、スーパーなどでお支払ができます。
デビットはQUICPay+TMマークのある店舗でお支払ができます。インターネットショッピングや、海外などでもお支払ができます。さらに使うほどにお得なキャッシュバックも!
※JCB Contactless対応加盟店でのお支払となります。

②かざすだけのお支払いで口座のお金を直接、簡単に使える。
アプリ内に発行されるMizuho Suicaというバーチャルカードに、口座から直接チャージできます。お支払の際は、「スイカで」とお伝えいただき、iPhoneやApple Watchをかざすだけ!
デビットは「クイックペイで」とお伝えいただき、Face IDやTouch IDで認証後、iPhoneやApple Watchをかざすだけ!

③口座の残高を確認しながら使える。
チャージやお支払履歴を始め、口座の残高が確認できます。さらに、デビット(みずほJCBデビット・Smart Debit)のご利用ならお支払時のメール通知や利用限度額の設定も可能なので、使いすぎを防ぐことができます。

④使えば使うほどお得。
みずほJCBデビットならお支払金額に応じてキャッシュバック率がアップ!みずほWalletアプリにみずほJCBデビットを登録することで、アプリ内でキャッシュバック率を確認できます。



■ご利用いただける方
【Mizuho Suica】
日本国内在住で満13歳以上、みずほ銀行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
【デビット(みずほJCBデビット・Smart Debit)】
日本国内在住で満15歳以上(中学生を除く)、みずほ銀行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

■ご利用方法
本アプリのダウンロード、登録、決済などの利用料や年会費は無料です。
【Mizuho Suica】
みずほWalletアプリをダウンロード後、口座情報を登録し、アプリ内にバーチャルのMizuho Suicaを発行。発行したMizuho Suicaにチャージ(入金)いただくと、すぐに利用できます。
全国のICマークのあるところでiPhoneやApple Watchをかざすだけでお支払ができます。お買い物の際には、「スイカで」とお伝えいただくとスムーズにお支払ができます。
※Mizuho Suicaの発行会社は東日本旅客鉄道㈱です。
※チャージ(入金)限度額:20,000円

【デビット(みずほJCBデビット・Smart Debit)】
みずほWalletアプリをダウンロード後、お手持ちのみずほJCBデビットを登録してすぐにご利用できます。
また、みずほJCBデビットをお持ちでない方も、口座情報を登録してSmart Debitというバーチャルカードを発行することができます。
全国のQUICPay+マークのあるところで、Face IDやTouch IDで認証後、iPhoneやApple Watchをかざすだけで口座直結のデビット払いができます。お買い物の際には「クイックペイで」とお伝えいただくとスムーズにお支払ができます。



■お得な特典
【デビット(みずほJCBデビット)】
みずほJCBデビットをご利用いただくと、毎月のお支払金額に対して0.2~0.4%をキャッシュバック。お支払金額が増えるごとにキャッシュバック率もアップします。毎月下旬に翌月分のキャッシュバック率をみずほWalletアプリ内でお知らせ予定です。
毎月中旬を目途に前々月16日~前月15日までのお支払金額の0.2~0.4%を引き落とし口座に「JCBデビツト」名義でキャッシュバックされます。

【デビット(Smart Debit)】
Smart Debitをご利用いただくと、毎月のお支払金額の0.2%をキャッシュバック。
毎月中旬を目途に前々月16日~前月15日までのお支払金額の0.2%を引き落とし口座に「SMART DEBIT」名義でキャッシュバックされます。

■ご利用可能時間
みずほWalletアプリメニュー内、みずほ銀行各種コンテンツに関しては24時間ご利用いただけます。

【Mizuho Suica】
チャージ(入金)ご利用可能時間帯(日本時間):
・平日…24時間
・土曜日…0時00分~22時00分
・日曜日…8時00分~24時00分
※土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、および毎月第1、第4土曜日3時00分~5時00分はご利用いただけません。

【デビット(みずほJCBデビット・Smart Debit)】
お支払ご利用可能時間帯(日本時間):24時間365日
※システムメンテナンス等でご利用いただけない場合があります。



■対応機種、OS
みずほ銀行ウェブサイト(https://www.mizuhobank.co.jp/retail/mizuhoapp/wallet/iOS/index.html)より、
ご確認ください。

*本アプリ対応機種以外のスマートフォン、またはタブレット端末で本サービスを利用の場合、表示情報の誤植・欠落、取引依頼の不能など、正常に利用できない可能性があります。
*本アプリ対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては本アプリが正常に動作せず、利用できない場合があります


■ご留意事項
・本アプリのダウンロードおよびご利用には、別途通信費が発生し、お客さまのご負担となります。
・Mizuho Suicaのご利用にあたっては、特急券・グリーン券・定期券の発行、オートチャージ、Suicaキャンペーンは対象外になります。



■会社概要
https://www.mizuhobank.co.jp/company/info/profile/index.html

新機能

バージョン 4.1.2

一部機能を改善いたしました。

評価とレビュー

4.3/5
1.1万件の評価

1.1万件の評価

ta30llop

セキュリティ面での不便さ

先に、結論として、このアプリはセキュリティ面に関する不便さを除けば、その他の問題点は許容できるものばかりで、現在困っていることはない。
しかし、そこから垣間見える対応の杜撰さから、みずほ銀行の利用そのものをおすすめしない。
万が一、まだみずほ銀行と契約していない方がこれを見ているのであれば、是非他のメガバンクを検討した方が良い。現在契約中の方も、乗り換えを視野に入れておくべきだろう。

生体認証機能を追加のセキュリティとして備えているアプリ等は得てして本来のパスコードが存在するものだが、生体認証の利便性のためにそのパスコードは忘れられてしまいがちである。特にこのアプリのように、数字のみかつ6桁というそれほど一般的ではないパスコード形態を採用していれば尚更だ。(英数字記号を採用しない時点でアプリのセキュリティ強度自体に少し不安な点も残るが)
それゆえ、生体認証で弾かれて、かつパスコードを忘れてしまった場合の問い合わせ先・窓口というものが設置されているのが常であるが、このアプリにはそういった配慮は一切ない。アプリ内でのパスコード入力画面にそのような案内がないだけならばまだしも、Web上にもこのようなケースを想定してのQ&Aのようなものは掲載されていない。「みずほ アプリ」などと打てば、パスコードロックに関する他者の検索履歴サジェストが出るほどにはユーザーが求めている情報にも関わらず、その対応が迅速に為されていないのが現実である。
メンテナンスの合間を縫ってどうにかして時代に追いつこうという姿勢は評価すべきものではあるが、結局はようやくwallet型に到達している程度の進捗でしかない。何が革新的な変化でもあれば別だが、少なくとも現状のままのペースではサービスも相対的に落ちていくだけだろう。取り立ててみずほ銀行と二人三脚して坂を下っていく理由もないのであれば、さっさと解約してしまうことをおすすめする。

私もなんだかんだ不評を耳にしながらも契約を続けてきたが、この件で改めてみずほ銀行に見切りをつけられそうで、そういう点では感謝すべき事由かもしれない。

saolibera🌹

MIZUHO WALLET

MIZUHOWALLETは使いやすく
MIZUHO Suicaも搭載出来 Apple PAYでも
簡単に使用出来 Apple Watchではメインカードとしてタッチ決済により素早く手首を翳すだけでTAXI JR 地下鉄をスルーして速く決済の出来る最も優れた銀行系アプリの1つとです
デパ地下などでは未だ未だ交通系電子マネーしか使用出来ない場所が多い為そんな時でも
FACE IDロック解除してSUICAへ直ぐにチャージして購入出来る MIZUHO DIRECTで振替も出来益々利便性に富んだ私の1番のキャッスレスアプリです 何よりMIZUHO Debitを使えばキャッシュバック頂けるのも嬉しい♡ Saori

Niconicoiiiiiiiiiiiii

暗証番号も口座番号も

暗証番号、カードの番号全て合っていて残高の入力だけで何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も入力して認識されず、、、
認証情報を所定の回数以上間違えてご入力されたため、インターネット残高照会サービスを利用停止いたしました。
上記に伴い、その他のキャッシュカード暗証番号認証によるインターネットサービスも利用停止いたしました。
勝手に停止しないでほしい
もう1つのみずほ銀行のアプリも以前使っていて残高はだいたいで入力して使えてたのに、それも同様に使えない

そもそも残高入力する必要性あるのか
それにパスワード
名前、口座番号で十分な気がする
この時代個人情報を十分に気をつけている人が多いのに勝手に停止は疑問に思います。
店舗に行って手続きに時間かかるのに、店舗にて手続きとはなぜ必要なのか?
この時代に必要性を感じません。
時代遅れな気がします。
長くみずほ銀行利用しているのに非常に残念

セキュリティーを強化したい場合二十パスワード別で作成するか、その人しか分からないパスワードの質問、何かしらのほかの対策をするべき
残高を細かい数字まで覚えている人などいない気がする
何の為の残高アプリなのか理解ができません。

アプリ使用している人の評価をちゃんと見ているのか、レシートはいちいち保管しない人の為のアプリだと思うだが違うのか?使い物にならない

勝手な強制制止するの辞めて欲しい
本人からの承諾がない場合勝手に停止理解が出来ない
みずほ銀行の方がアプリの評価をみていないと思います。評価を必ず見るように!!!
使用した人達のコメントの返信、何かしらのアクションしてない
本当にみずほ銀行の人がアプリ作ったのかも不審に思えてきます。
信用性が低い。
このような事が続くようであれば他の銀行に乗り換えます。かなり半分以上が信用性失っています。
個人の利用を停止する前に改善するべきところは改善するべき。
改善し完璧な完璧なアプリになってから、利用停止などをするべき
不完全のアプリで利用停止は理解ができません。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Mizuho Bank, Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 財務情報
  • 連絡先情報
  • ID
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ウォレット

    すべてのパス、チケット、カード等を1か所で

このデベロッパのその他のアプリ

みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ
ファイナンス
みずほ銀行 みずほ口座開設&手続きアプリ
ファイナンス
J-Coin Pay|お得で便利なスマホ決済アプリ
ファイナンス
みずほDC・iDeCoアプリ
ファイナンス
J-Coin Shopアプリ
ファイナンス
電子印影アプリ
ファイナンス

他のおすすめ

UC Portal/クレジット管理
ファイナンス
りそな 口座開設アプリ
ファイナンス
ソニー銀行
ファイナンス
家計簿プリカB/43:誰でも使えるVisaプリペイドカード
ファイナンス
Kyash(キャッシュ)-チャージ式Visaカード
ファイナンス
エアウォレット
ファイナンス