Wizardry外伝〜慈悲の不在‪〜‬ 9+

59Studio.

iPad対応

    • 4.0 • 50件の評価
    • ¥1,600

スクリーンショット

説明

Wizardry外伝シリーズのスタッフが贈る、原点回帰を目指しWizardry本来の面白さである「シンプル」かつ「奥深さ」を追求したWizardry・外伝〜慈悲の不在〜がiOSに登場。
これまで、「戦闘の監獄」ユーザのみが楽しめた人気シナリオがiOSでは、単独でリリース。
MGSによる、一風変わったシナリオとクラシカルなWizardryの世界をお楽しみください

■対応機種について
動作環境:iOS11.0以降のiPhone及びiPad

■ご注意
・本作品は、2005年に発売されたWindows版の移植作品となります
・画面情報文字が小さく必ず、Lite版にて確認をしてからご購入ください。
・キーボードには現在対応しておりません。今後対応予定です。
・MFIに対応したゲームコントローラのみ確認済みです。

■物語
ウィンターネディアWinternadirの集落では、多くの旅人が足止めを食っていた。
ここではもう丸二年も冬が続き、峠が越えられなくなっている。毛皮を運ぶ隊商の商人が冒険者たちに依頼を持ちかけた。
村の言い伝えによると、近くの谷に古い礼拝所があるらしい。
かつてそこには慈悲の聖母の遺物があり、儀式を行なうことで恐ろしい寒波を遠ざけたという。
だが今は遺物も失われ、礼拝所は打ち棄てられている。
君たちはこの遺物を取り戻し、極寒の地に春を取り戻さなければならない。
(シナリオ:株式会社モバイル&ゲームスタジオ)

新機能

バージョン 2.1.0

一部の端末で発生する不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.0/5
50件の評価

50件の評価

はんたーまん

まさかのアップデート

数年前に発売されたのを買って遊んでから、詰まって放置していたんですが、まさか大型のアップデートがあるとは思いませんでした。ありがたいことです。

やり込み型のダンジョンRPGで、村の危機を救うために少しずつダンジョンを踏破していくのが段々とハマっていきます。

文字が小さいと公式に書いてあるので、iPhone SEでやっちゃうと目がキツイので注意。あと、ダンジョン内はとても暗いので線画にすると見易いです。マジックライトを覚えたら切り替えましょう。

じっくり出来るのはいいんですが、アップデートしてから、アイテム拾った人が何故か職業で表示されたり、別のパーティの職業が表示されたり、ステータス画面の左右切り替えが上手くいってなかったりとバグもあるので今後に期待です。

まくべす

正統派Wizardry

もともとは、「戦闘の監獄」の追加シナリオだったものを単体で遊べる仕様にした作品。なので謎解きも難しく、マップ自体も難易度が最初から高い。

Wizardry中級者でもうまく進まないところがあり、途中で辛くなってしまう場面も多かった。しかし難しくはあったが、マップの作りはよくできていて、謎が解けると納得感のある作りではあった。

また下層に行けば行くほど敵が強くて、即死モンスターがたくさん出てくる。リセット無しでクリアはかなり難しいので、我慢しない方が良い。私は下手なので、途中レベルアップで10時間ぐらい使ってしまった。「上級者」で20時間以上、「中級者」で30時間以上、「初心者」で40時間以上は掛かると思われる。

オールドタイプのWizardryで、割とGB版のWizardry外伝1を感じれるような作品だった。まあ激ムズ作品だけどね。

けんじ1112

iOSへの対応お願いします!

ウィザードリィ(ライク含めて)の中でもかなり気に入ってるソフトです。他のソフトに比べて比較的高価でしたが、内容はとても素晴らしいので、これからもプレイし続けるため、新たにプレイする人のためにも是非とも!iOS11への対応をお願いします。
とても困っているので暫定的に星1つにしますが、対応後に星5に修正したいと思います。

追記
iOS11への対応、ありがとうございました。しかも、単にiOS上でプレイ出来るようになっただけではなくて、操作しにくかった(操作方法がわかりにくかった)部分等も改善していただいてありがとうございました。これで安心してiOSにアップデート出来ます。
これからも末永くプレイしていきたいと思います。
*「五つの試練」のiOSへの移植はやはり難しいですか?無理なら新作を出していただけると嬉しいです!もちろん出たら買います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"59Studio."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Wandroid#1R
ゲーム
Wandroid#7R
ゲーム
Wandroid#2R
ゲーム
MIZ
ゲーム
Wandroid#4R
ゲーム
Wandroid#3R
ゲーム