ロケス‪マ‬ 17+

Digital Advantage Corp.

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

国内9,000チェーン、100万店舗の情報を、毎日更新している驚異の店舗検索アプリです!

・スターバックスも、セブンイレブンも、タイムズも、国内チェーンをほぼカバー!
・毎日更新なので、新店も閉店も素早く対応。がっかりさせません!
・各社のロゴがピン表示されるため、ひと目で何のお店か分かります。
・店舗の営業時間、駐車場有無、駐車料金などなど、店舗について知りたい情報も素早く確認できます!
・もちろんカーナビ連携も可能! 見つけたお店をサクっとナビアプリに転送できます。
・チェーン店以外の「EV充電スタンド」「道の駅」「日帰り温泉」なども、外部サイトからデータ提供を受けて検索可能にしています(「コラボ+」タブ)。

新機能

バージョン 4.0.3

・ルート検索可能なアプリにYahoo!カーナビを追加しました。
・設定でデフォルトのルート検索アプリを指定できるようにしました。

評価とレビュー

3.9/5
378件の評価

378件の評価

jump@

回転寿司のチェーン店を探して見たが?

北海道なんですが回転寿司のチェーン店を探して見たが北海道では超有名店が出てこない?まだまだ情報量には満足できませんね(*´-`)コンビニは及第点かな?頑張れロケスマスタッフ⁉️

追伸 回転寿司チェーン店追加ありがとうございます。かなり充実して来てとても嬉しいです。
一つお願いがあります。北海道の胆振、日高地区、小樽市の日帰り温泉を充実させたいので以下をリクエストさせて頂きます。

白老町ポロト温泉 休暇村支笏湖・支笏湖 丸駒温泉 伊達市大滝区ふるさとの湯・お宿かわせみ・きたゆざわ森のソラニワ 千歳 祝梅温泉・信田温泉 長沼町馬追温泉 北広島温泉 森の妖精楓楓 栗山町ホテルパラダイスヒル 小樽市奥沢温泉中央湯、南温泉、富士の湯温泉、大正湯、神仏湯温泉

以上 とても面倒なお願いですがよろしくお願い致します。

デベロッパの回答

ご利用ありがとうございます! 北海道の回転寿司チェーンのラインアップが不十分とのこと、ご期待に添えずすみません。ぜひ追加に向け調査をしたいので、どのようなチェーンがあればよいのか、サポートメール(da-support@d-advantage.jp)までお知らせいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

とれーにんぐ

大好きすぎるアプリ

本当に大好きでGoogleマップより利用しているかもしれません。なくてはならないアプリです。
運営様、いつも更新ありがとうございます。
希望が2点あります。

1点目、前まではアイコンの表示が一斉にされてたと思うのですが、上から落ちてくるようなアイコン表示となり、たくさん店がある地域だと見づらく感じます。選べるようにできないでしょうか?

2点目、今いる地点からの表示ではなく、場所を指定してから検索できたら嬉しいです。例えば自宅にいる時に旅行先周辺の状況を知りたい時などです。

大好きなアプリなので上記が変更されると本当に嬉しいです。これからもアプリを愛用します。

追伸 
早速のお返事ありがとうございます!!
設定があったのは知りませんでした!改善されました!ほんとにありがとうございます!!
これからも駆使します(^^)

デベロッパの回答

ご利用ありがとうございます。
1点目のピンアニメーションの件、初期画面の右上にあるアイコンから表示されるメニューの「設定」-「ピンのアニメーション」をデフォルトの「ドロップ」から「ポップアップ」に変更すると、少し見やすさが改善されるかもしれません。お試しください。
2点目についても、同じく「設定」-「マップを開くときの位置」をデフォルトの「現在地(+自動ズーム)」から、「前回の位置と縮尺のまま」に変更していただくと、マップを切り替えても現在地ではなく、直前の表示位置がそのまま維持されます。

あーあ改悪

使用頻度減ったよー

多くの人が言っているように改悪ですよ🥺
iPhoneユーザーです。どうにかなりませんか?

過去できてたこと→できなくなったこと
①現在地からの距離表示
距離が出ないことで行く判断材料になりません。都市部を想定してないのでしょうか?

②+でたたまれる表示
こちらも都市部では大変不便です。
細かく重なってもいいので見せて下さい。

③一部、アイコン押すと店名だけの表示(営業時間等の情報がない)
こちらも判断材料になりません。
マップを見て、アイコン見てます。場所店名分かってます!リンク先によっては、お店の地図のページだけでHPにすらいけないものもあります。なので自分で検索エンジンで調べるという、ロケスマが意味をなさないこともあります。

これらが解消されてからの話ですが、

以下要望
❶ロケスマ実験室で、
・夜○時以降開いている店
・朝○時から開いている店
・駐車場がある店
があると嬉しいです。時間区切はお任せします。

すごく気に入ってて、身内ほとんどに勧めたアプリです。期待しています!

デベロッパの回答

【現在地からの距離表示】ロケスマ Ver.4では、開発プラットフォームを大きく変更したことから、一部機種において、現在地取得のコストが非常に大きくなる場合があることが分かりました。このためいったん、距離の表示機能は削除しましたが、復活させるべく開発チームで検討中です。【営業時間情報等の不足】ロケスマでは、チェーン運営元ホームページの情報を毎日自動クロールして情報更新しています。HPに営業時間情報などがないチェーンでは情報を取得できず、表示もできません。これは以前のバージョンからの仕様です。【いま営業している店だけ表示】スマホアプリ版はまだ対応していませんが、ロケスマWeb版では、営業時間情報をピン下に表示するようになっています。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Digital Advantage Corp."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

道の駅+車中泊マップ drivePmap v3
ナビゲーション
駐車場料金検索〜PPPark!〜
ナビゲーション
タイムズの駐車場検索
ナビゲーション
Carstay-キャンピングカー&車中泊スポット予約アプリ
旅行
ガソリン価格比較アプリ gogo.gs
ナビゲーション
道の駅アプリ 徹底ガイド
ナビゲーション