ワンタイムパスワー‪ド‬ 4+

NTT DATA CORPORATION

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

本アプリケーション(以下、本アプリ)は、ワンタイムパスワードと呼ばれる、1分毎に変化するパスワードを生成します。
例えば、ワンタイムパスワードをユーザ名・固定パスワードによる認証などと組み合わせることで、Webサイトのセキュリティレベルを高めることができます。

本アプリをご利用いただくには、本アプリをご採用いただいているサービス(ご利用の金融機関等)において、利用申込をしていただく必要があります。
本アプリはアプリデータの窃取・複製を防止するため、他端末へのアプリデータ引き継ぎを防止する機能を導入しております。
機種変更する場合や、本アプリを一旦削除して再インストールする場合は、事前にご利用のサービスで必要なお手続きを行ってください。
所定のお手続きを行わない場合は、ご利用いただけなくなります。
なお、所定のお手続きについてのお問い合わせは、ご利用のサービス窓口(金融機関等)へお願い致します。

新機能

バージョン 5.7.0

一部機能の改善をしました。

評価とレビュー

1.9/5
3,082件の評価

3,082件の評価

さかなさかな

これを使う銀行に口座は作らないほうがいい

機種変すると再インストールできないという、いろいろとセキュリティを履き違えた最悪のアプリです。「再インストールには××してください」みたいな注意書きを書いてあるからこちらの責任ではない、というような考えなのでしょう。そして、それとて長時間の仕様会議を重ねての結論なのでしょう。技術で解決することを会議で解決するような、NTTDらしい仕様です。Appleに通報してリジェクトさせ、まともに作り直させたほうがよいのではないかと思うことしきり。

そもそもワンタイムパスワードに8桁も必要ですか? せめて4桁+4桁にできなかったのでしょうか。ひとつの操作ごとに疑問が湧いてくるAPPです。

さて、このAPPに★ひとつを付けている人が多いのは、それだけではないように思います。このAPPと提携している地方銀行のオンラインバンキング全体の流れがよくない。私が使っているのは群馬銀行ですが、そのオンラインバンキングのサイトの使いにくいことといったら、使いにくさを極め尽くした究極のダメサイトのサンプルとして博物館に永久保存したほうがいいのではないかというひどさです。画面構成も昭和のホームページか、リンクをループさせるアダルトサイトみたいな構成です。何かにつけてセキュリティ上意味があるとは思えないパスワード入力を強いられ、そのあげくこのAPPとの連携なので、毎回イライラしなが使っています。何のためのワンタイムパスワードなのか、たぶん銀行の偉い人たちも理解していないのでしょう。そして仕様を承認した偉いひとたちは、自分の銀行のオンラインバンキングを一度も使ったことがないのだと思います。

いちど大手都市銀のオンラインバンキングやスマホAPPを使ってみたら、このAPPと地方銀行のサイトの連携がいかにひどいかわかると思います。

クオッカ1130

端的に言って最低です。

皆さんの口コミの通りでした。

このアプリを採用している銀行をそもそも利用しないことをおすすめします。

このアプリを利用しているネットバンキングを使う煩わしさに比べたら、給与振込や口座振替、クレジットの登録口座を変更する方がよっぽど楽です。

逆に使ってほしくないからこのアプリとシステムを採用しているとしか考えられません。採用した人はネットバンキングを使ったこともないのでしょう。

このアプリにたどり着くまでに意味のわからないいくつもの行程で数々のIDとパスワードを登録して覚える必要があり、瀕死の状態でこのアプリにたどり着きましたが、このアプリによって見事に息の根を止められました。

きっとあなたも間違ったセキュリティ意識のために作られた最低なシステムによって、ネットバンキングを利用しようという意思を根こそぎそがれること間違いなしです。

そもそもネットバンキングは利便性を高めるためにあるのに、まるで意味がない。本末転倒とはこのことです。

メガバンクのネットバンキングをずっと利用していますが、こんなに面倒で意味がわからないシステムはありませんでした。

最低です。

おしり大吉

カス!カスカス、カス!カスカス、カス!

カスカスダンスするくらいには酷いアプリです
機種変更したら終わり。なんてこった❗️
どうセキュリティを履き違えたらこうなるのか…ローンの引き落とし終わったら
もう使いません❗️そもそも会社に作らされたので❗️これ以上被害者が増えないことを祈ります❗️カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!カスカス、カス!

アプリのプライバシー

デベロッパである"NTT DATA CORPORATION"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ワンタイム
ユーティリティ
モバイルレジ
ユーティリティ
One Time Pass
ユーティリティ
One-Time Password
ユーティリティ
達人CubeMini MN収集
ビジネス
マイナPocket for MS&AD
ユーティリティ

他のおすすめ

ろうきん かんたん通帳
ユーティリティ
IAM<アイアム>
ユーティリティ
My TOYOTA+
ユーティリティ
My BIGLOBE
ユーティリティ
車検証閲覧アプリ
ユーティリティ
povo2.0アプリ
ユーティリティ