日本鉄道・日本の駅・最寄り‪駅‬ 17+

Li Guo

iPad対応

    • ¥100

スクリーンショット

説明

本アプリは、日本全国鉄道会社152社、線路583条及び駅10448箇所(複数の線路で同じ駅の場合がある)を収録しています。その上、「線路・駅の参照、検索」、「駅の間の直線距離」、「複数線路の表示・比較」及び「最寄り駅、指定範囲のすべての駅検索」と「指定駅の経由線路」などの便利な機能も付いている。

ヒント:「線路ー>線路の駅ー>駅を経由する線路一覧ー>線路」と「指定範囲のすべての駅」を組み合わせ・繰り返し操作することができる。
注:「都道府県」で線路を参照できない場合、線路・駅の検索機能ご利用ください。例えば、「鹿児島本線」の多くの駅は福岡県にあるので、「鹿児島本線」の所属は鹿児島ではなく、福岡県になる。
連絡:アプリ内蔵の「不具合報告」でご連絡ください。

各機能の使用方法と詳細を紹介しております。

1:機能紹介1
「①」:機能一覧画面。
「②」:都道府県別より、鉄道会社及び鉄道線路ー>線路詳細を参照できる。
「③」:会社名より、鉄道線路ー>線路詳細を参照・検索できる。
「④」:気に入りの線路一覧です。(気に入りの「設定・取消す」は線路詳細画面のスターボタンで行う)

2:線路詳細画面紹介1
「①」:「山手線」を選択し、山手線の各駅を表示する(駅の間の直線距離もついている)。「緑のピンボタン」を押して、マップ中心を基に本線路の最寄り駅を表示する。(或は「赤いGPSボタン」で検索する)
「②」:「上野」駅を選んで、マップは「上野」駅まで拡大表示する。
「③」;「上野」駅の「検索ボタン」をクリックして、「上野」駅を経由するすべての線路を検索する。
「④」:「上野」駅を経由した線路「東京メトロ銀座線」を選んで、線路の詳細画面を表示する。

3:線路詳細画面紹介2
「①」:「山手線」を選択し、山手線の各駅を表示する(駅の間の直線距離もついている)。「緑のピンボタン」を押して、マップ中心を基に本線路の最寄り駅を表示する。(或は「赤いGPSボタン」で検索する)
「②」:マップ中心の「緑のピンボタン」の吹き出し「詳細ボタン」をクリックして、マップ中心を基に距離1000米以内の駅(所属線路もついている)を検索する。検索結果は距離の昇順で表示される。
「③」;距離5000米以内の検索結果です。
「④」:1064米の「市ヶ谷」駅の所属線路「JR中央線」を選んで、詳細画面を表示する。

4:複数線路の一括表示
「①」:「都道府県」、「全国会社」、「線路・駅検索」或は「気に入り」機能で線路を選ぶ。
「②」:選択した線路一覧から線路を選んで、マップを線路を拡大表示する。
「③」;選択した線路の詳細ボタンで、線路の詳細画面を表示する。
「④」:「緑のピンボタン」を押して、マップ中心を基に本線路の最寄り駅を表示する。(或は、「赤いGPSボタン」で検索する)。

5:機能紹介2
「①」:「線路検索」。「常」を検索する。
「②」:「常」を含める線路の一覧です。
「③」:「駅検索」。「常」を検索する。
「④」:「常」を含める駅の一覧です。

新機能

バージョン 2.7.1

表示bugの修正。

評価とレビュー

5.0/5
1件の評価

1件の評価

アプリのプライバシー

デベロッパである"Li Guo"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ことわざ辞典Lite
辞書/辞典/その他
格言名言Lite
辞書/辞典/その他
熟語辞典Lite
辞書/辞典/その他
日本地図
ナビゲーション
家紋辞典Lite
ライフスタイル
日本地価公示 Lite
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

寺社 - 日本の文化と歴史を巡る旅
旅行
日本の島・離島振興法
旅行
GPS-Trk 3
ナビゲーション
日本の温泉一覧 共有 銭湯 マップ
旅行
デジタル 東京時刻表 Lite
ナビゲーション
駅スタンプラリー, 全国・全駅を制覇しよう!
旅行