まっぷるリンク - 自分にぴったりな旅が見つかる・作れ‪る‬ 4+

旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩‪き‬

Shobunsha Publications, Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

まっぷるリンク -あなたにぴったりな旅がみつかるおでかけ情報アプリ-
旅行情報・プラン作成アプリ


いま旬の情報もこれひとつでOK!「まっぷる」公式アプリ。
旅行の最新・話題・お得な情報収集、ガイドブック、プラン作成から旅行中の行動まで徹底サポート。


直感的な簡単操作。編集部イチオシの旬な観光・おでかけ・旅行の記事をアプリで。
あなたにぴったりな旅が見つかるアプリです。



【主な機能】
〇電子ガイドブック
 出版物の付録やアプリ内で購入した電子ガイドブックが読めます。
 気になった情報はお気に入りやふせん登録して、あとから読むことができます。


〇地図・情報に連携したガイドブック
 ガイドブック掲載ページと連動した地図表示やスポット情報はまっぷるリンクアプリならでは!
 ワンスワイプで位置情報の確認や、連携のスポットの最新情報を調べることができます。


〇旬の観光・おでかけ記事
 ガイドブックには載せきれなかった編集部自らの体験、旅のプロ・専門家への取材など
 様々な記事を掲載しています。
 各地の旬やいまおすすめのおでかけ・旅行情報をお届けします。
 テーマやエリアで自分にぴったりな情報を調べることができます。


〇エリアフィルタリング機能
 興味のあるエリアを設定すると、そのエリアのあなたに合ったおすすめ、新着、人気の情報をワンタッチ表示
 これから行こうと思っている旅先、今現地にいて最新の情報も楽々操作。


〇パーソナライズモード搭載
 使えば使うほど今欲しいお出かけ情報が〜あなたにおすすめ〜に表示されます。
 AI解析によってあなたにぴったりな旅をお届けします。


〇観光・グルメスポット検索
 ガイドブックの取材で集めた選りすぐりの観光・グルメスポットを収録しています。
 もっと直感的な操作で欲しい情報をすぐに検索することができます。


〇お気に入り
 観光スポットや記事などの情報は
 お気に入りとしてストックしておくことができます。
 また、ストックした情報は旅行プランとして活用することができます。



【こんな時におすすめ】
・次の旅行先を探したい
・今が旬、おすすめの観光スポットを知りたい
・旅行のプランを作りたい
・旅行先で、周辺の観光・グルメスポットをすぐ探したい
・身軽にガイドブックをスマートフォンで持ち歩きたい


◆アプリ内課金について◆
紙の出版物付録でしか利用できなかった電子書籍は、
アプリ内で購入・利用することができるようになりました。
ぜひご利用ください。

〇1冊購入
・まっぷる国内版(エリア版、テーマ版)
・まっぷる海外版(一部のエリアは対象外)
・スイーツ本シリーズ
・道の駅シリーズ
・カラープラスシリーズ
など

〇定額購入
・まっぷる国内版(エリア版)


■公式ページ
○まっぷるトラベルガイド
https://www.mapple.net/
○X
https://twitter.com/mapple_editor

-------------------------------------------------------------------------
■ご注意
・QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です
・QRコード機能はZXingを利用しています。 ZXingライセンスはApache License, Version 2.0に基づいています。 (http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0)"
・アプリ及びガイド情報と地図の表示・ダウンロードには、別途各通信会社の通信料がかかります
・オフライン閲覧に対応の電子書籍・地図などコンテンツのダウンロードは、出版物により約300MB程度必要です。ダウンロード時はWi-Fi環境を推奨します
・権利の関係上、本誌で紹介している物件でも『まっぷるリンク』に表示されない場合があります
・本サービスに掲載の内容により生じたトラブルや損害に関しては、弊社では補償いたしかねます。あらかじめご了承の上、ご利用ください
・本サービスに掲載した内容は、各種出版物の取材時期とほぼ同等です。本製品リリース後に、飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください
・本サービスは、予告なく内容を変更することや終了することがあります
・本誌収録の地図すべてが対応しているわけではありません

新機能

バージョン 25.1

・アプリ内広告の表示を改善
・その他軽微な不具合を修正

----


ご意見、フィードバックは、m-linksupport@support.mapple-apps.jpよりお寄せください。
みなさまの意見を参考に、まっぷるリンクは進化していきます。
お気軽にお寄せください!今後とも応援よろしくお願いします。

評価とレビュー

2.8/5
1,130件の評価

1,130件の評価

STF848

ブラン作成機能はおまけ程度

ガイドブックを持ち歩く必要がない点、計画したポイントを地図や説明で確認できる点は評価できるが、結局Googleマップに頼るハメに。
・ブランがマイページから直接呼び出せない
・ガイドブックに載っているポイントしかプランに登録できない。手入力で施設名だけでも入れたい。できればURLも
・プランの登録順序が変更できない
・プランのポイント間の移動方法を入力できない
・地図がGPSに連動していない

matcha824

ダメ

オフラインでマップが使える!どの触れ込みでまっぷるを買いました。パリ数日間の旅行です。あっちこっち行くのにメトロやら色々と見るのに必要だと思いました。実際はwi-fiルーターを借りたので、Googleマップのアプリとガイドブックそのものを使いました。肝心のアプリは通信が不安定だと起動しないししばらくすると、アプリはバックグラウンドから自動で終了されていてまた開き直し。同じページをすぐに見たいのにまた検索し直しの繰り返しでした。非常に不便。本誌そのものは重宝しただけに改善してほしい。少なくとも、
・一旦閉じたページをすぐに開けるように
・オフラインでの素早い起動
小さくて見にくいとかはスマホから使ってる以上当たり前なので、この2つぐらいはできるようにならないと価値ないです。

rk20mk

ダウンロードしてあった書籍が消えた

少し前に冊子を買った際、ダウンロードして、当時は閲覧できたのに、気付いたら見れなくなっていた。
今回、スマホからもう一度見たくて、再度QRリンクを読み込ませてダウンロードしようとしたら、会員登録が必要と言われ。渋々登録し終わって、さあいざ、と思って再度QRコードを読ませたら、今度はダウンロード期限切れと言われた。。
ネットで調べたところ、ごくごく短期間しか、冊子内容はダウンロードできない模様。。
私としては、情報内容は古いままで全然構わないので、冊子内容をスマホにもダウンロードさせてほしい。というか、そもそもダウンロードしてあったはずなのに何かのタイミングで無かったことにされてるのも気に食わない。
紙の本とは別に、スマホからも見れるということで利点を感じて購入したが、多分、もう買わないと思う。期待を裏切られたので★1です。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Shobunsha Publications, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • 閲覧履歴

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 閲覧履歴
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ことりっぷ
旅行
山と高原地図
ナビゲーション
ことりっぷ 会話帖
旅行
Route! by ツーリングマップル
旅行
山と高原地図ホーダイ 登山地図・GPSナビ
ナビゲーション
板橋区防災マップ
ナビゲーション

他のおすすめ

るるぶ-おでかけ・旅行情報&宿泊予約
旅行
-tabiori- 共有できる旅のしおり
旅行
‎トラベルコ ホテル・航空券・ツアー比較
旅行
RETRIP - 旅行おでかけまとめアプリ
旅行
一休.com
旅行
JTB公式/旅行検索・予約確認アプリ
旅行