ダライアスバーストSP 4+

TAITO Corporation

    • ¥1,080

スクリーンショット

説明

※2019/4/9現在、iOS 12以降がインストールされたiPhone XS以降の端末では、本アプリは正常に動作しません。該当の端末にはインストールを控えていただけますようお願いします。

ダライアスシリーズの最新作登場!!

◆シューティングゲームの金字塔がついに登場!!

斬新な世界観とサウンドでシューティングの歴史に革命を起こした伝説のゲーム「ダライアス」。
そのシリーズ最新作「ダライアスバースト」がついに登場!

◆美麗なグラフィッククオリティ!!

シリーズおなじみの魚類型巨大戦艦や、大量に押し寄せる敵編隊や派手な爆発エフェクトなど
ゲームを盛り上げるグラフィックスを実現!iPadの高解像度にも対応!

◆PSP版でもアーケード版でも無い、スマートフォンの為のダライアス!!

「DARIUSBURST」をベースにiPhone/iPad版として完全リニューアル。
プレイヤーが操作する4種の自機「シルバーホーク」が登場!
オートショット、スライド操作そのままの快適な自機移動に加え、新たな攻撃要素「バースト」もワンタッチで発動。
強力な攻撃で爽快に敵を殲滅!

◆やりこみ要素も満載!!

GameCenterとOpenfeintに対応。他プレイヤーとのスコア競争が可能な他、50以上のアチーブメントでやりこみ要素も充実。


「ダライアスバースト セカンドプロローグ」で新たな戦いに挑め!


■ゲームモード

・SP MODE
敵配置やボスを再調整した「ダライアスバースト セカンドプロローグ」だけのゲームモードです。
「DARIUSBURST AC」に登場したボスも一部登場します。

・ORIGINAL MODE
「DARIUSBURST」と同様のマップ、敵配置で遊べるゲームモードです。

・MISSION MODE
マップ、ボス、自機の種類とパワーアップをあらかじめ決められた状態でクリアに挑戦するゲームモードです。
※MISSION MODEは初期状態では選択できません。ゲームを進めていくと選択できるようになります。

・VIEW MODE
ゲームに登場する戦闘機や敵メカのCGモデルやイラストを観賞できるモードです。
ゲームを進めていくにつれて観賞できるグラフィックが増えていきます。
「ダライアスバースト セカンドプロローグ」だけで見れる貴重なグラフィックも存在します。


---
タイトル:ダライアスバースト セカンドプロローグ
ジャンル:シューティング(SF世界観の横スクロールシューティングゲーム)
推奨端末: iPhone 5以降 / iPod touch 第5世代以降 / iPad 2以降 / iPad mini
対応OSバージョン: 8以降
対応言語: 日本語 / 英語
---

新機能

バージョン 1.1.2

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・セーブデータが引き継げない不具合
・新規でもセーブデータが保存されない不具合
・その他軽微な不具合
を修正しました。

評価とレビュー

3.7/5
173件の評価

173件の評価

緋色な物好き

癖があるものの遊びやすいDARIUS

記入日2023年3月20日
動作環境:iPod touch第五世代、OS:iOS9.3.5 googlePlayストアに置いてある本アプリを既に楽しませて頂いていますが、2023年春のセール期間中ならとAppStoreに配信されているものも買ってサブの端末に入れてみたのでこちらでも楽しませていただいています オフラインでも十分に遊べることからバッテリーをあまり気にせず遊ぶことができ、ゲームの難易度的に床屋の待ち時間などにちょうど良く、小さい端末でも遊べていることから頼れる相棒です。 ただ、更新が途絶えている関係もありこちらの環境では快適に動作していますが、比較的古い端末なのでバッテリーの劣化などの問題は避けれていない訳ではなく、このままでいいのか?ってところもあります。 余裕ができたら近年のOS向けに最適化していただくと嬉しいです!

追記:アプリケーションが落ちる原因
記入日:2023年7月17日
動作環境 : iPhone11、OS : iOS 16.5.1(c)
現在のOSで起動したところ、注意書き通りゲームを遊んでいる最中にアプリが落ちました
気になったので軽く検証したところ、iOS12で追加されたらしいジェスチャーが誤動作して落ちている可能性があるように感じました。
試しにステージ中やタイトル画面などで2本の指をそれぞれ"→←"や"→↖︎の向きに交互にスライドさせたところ、同じように落ちました。それらの動作はボスとの戦闘中などシルバーホークの移動及びバーストの仮装ボタンを押した後に起こりやすい形と重なります。
落ちる原理上、バーストボタンを押した直後に指をスライドしないようにすることにより、アプリが落ちることを防ぐことが出来るようです。
実際に、それを意識して攻略することにより途中で落ちることなくSPモードやオリジナルモードをクリアすることが出来ました。
現在、本作を攻略したいと思ったプレイヤーさんはそこを意識することでアプリが落ちる頻度を大分下げることができると思われます。プレイヤー側での対応がいる状況というのもどうかと思われますが、原理を理解した上で動かせばiOS12以降の端末でも攻略は絶望的ではないのかもしれません。

a.quadra950

有料の価値なし

iPhoneX(iOS14.3)でプレイしましたが、プレイ中に落ちます。
2019/4/9の情報で問題が発生するのはiPhoneXS iOS12以降だからiPhoneXは問題が発生しないはず。

最終アップデートが4年前
その間、問題ありとレビューに書かれているのにバグ対応や改善はない
このレビューも担当者は見てくれないのだろうな
見ているけど修正出来る人材がいないのだろうかタイトーも落ちたものだ

1/11まで安くなってるけど買わない方がいいです。
バグ対応する気がないならセールをしないでください

アップルとしてはiOSは常に最新であるべきだと思っているだろうし、最新端末には当然最新のiOSになる
古い端末やiOSでなければ動作しないから新しくすることができないのではアップルとして都合が悪いでしょう
こう言ったやる気のない企業を無くすためにもアプリの購入後正しく動作しない場合にはクーリングオフができるようにして欲しい
クーリングオフが発生した場合ユーザーに全額返金を行い企業側にはペナルティを行う
一定数のクーリングオフが発生したアプリは掲載停止にした方がいい
そうしていかなければ発展していかない
もっとユーザーの声がアップルに届けばみんなが発展していけると思う

購入して正しく動作しないから対応待ちというアプリは他にもあるが、これでは有料アプリを買った意味がない
正しく動作しないのであれば動作しない具体的な条件を掲載していつまでに対応するのか、対応しないかの情報を掲載するのは当然だ
何も知らされずに掲載された説明を見て有料アプリを購入して正しく動作しないのであればこれは詐欺だ、企業に募金をしただけだ

炭職人

操作性なんとかして〜

Bluetoothコントローラーに対応していないため、操作性がしんどい。
弾避けしなきゃならんのに肝心の自機周辺が指で隠れて避けきれないよ。
あとせっかくいい音楽なのに、持ち方が悪いのか、iPhone6+ではスピーカーのとこに左手が当たってしまいスピーカーが塞がれ音が聞こえにくくなる。
画面の回転機能とBluetoothコントローラー対応を大至急お願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"TAITO Corporation"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル
ゲーム
TAITO ONLINE CRANE
ゲーム
タイトーアプリ
エンターテインメント
スペースインベーダー
ゲーム
スペースインベーダー ワールドディフェンス
ゲーム
RAYFORCE
ゲーム

他のおすすめ

デススマイルズ
ゲーム
BLAZING STAR
ゲーム
ソニックウィングス3 アケアカNEOGEO
ゲーム
R-TYPE II
ゲーム
怒首領蜂大復活 HD
ゲーム
怒首領蜂大往生
ゲーム